• ベストアンサー

北陸地方で腰痛治療。。

金沢市在住です。 家族の腰痛がひどく、背中から腰まで筋肉が常に張った状態です。 電気治療とマッサージを週一回していますが一時的によくなるもののいまひとつパッとしない様子です。 どこかよい医院・鍼灸院・カイロ などオススメがあればおしえてください。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IJRH
回答No.2

金沢のことは分かりませんので病院は、お薦めできませんが、参考になればと思い回答します。 私もひどい腰痛持ちで年に1度程度2~3日間歩けなくなります。 色々な治療を受けましたが、下記URLにあるような治療がとてもよく効きました(個人差はあると思いますが)。 評判のよい場所であれば、整体・針灸も効きました。

参考URL:
http://fukutai.hp.infoseek.co.jp/tsg11-12.htm
kitano_gumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! URL見ました。早速本人にも知らせますね。 腰痛つらいですね(>_<) 注意力もなくなりますし何をしていても気分がのらない ようで回りも結構気を遣います。 よい整体・鍼灸がみつかるとよいのですが…

その他の回答 (1)

• ma_
回答No.1

「"腰痛"つらい痛みがスッキリ治る」の中の一覧表によれば、金沢市の金沢宗広病院が腰痛関係ではいいようです。 レーザー椎間板減圧法というのがあります。現在、健康保険の対象となっていませんが、先端医療の研究機関として厚生省の承認を受けた金沢医大の施設では、高度先進医療として、検査、入院費などには保険が利き、治療費は自費となる。 済生会金沢病院整形外科・泉が丘針灸接骨院もいいかもしれれないですね。

kitano_gumi
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 宗広医院ですね。 祖母が股関節に人工関節を入れる際入院していたので よく知っています。 仕事が多忙でなかなかまとまった休みがとれず メスをいれるのはムリかなという感じです。 泉が丘鍼灸接骨院チェックします。 ありがとうございました。