• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:5000円くらいで、海外に移住する友達へのプレゼントを何にしようか迷っ)

5000円で海外移住の友達へのプレゼント!アメリカへ行く彼女にぴったりのお返しは?

このQ&Aのポイント
  • 5000円でお返ししたい海外移住の友達へのプレゼントについて悩んでいます。アメリカへ移住する彼女に何か飛行機で役立つものを探していますが、なかなか思いつきません。どなたか良いアイデアを教えてください!
  • 5000円程度で海外移住の友達へのプレゼントを考えています。アメリカへ移住する彼女には飛行機で役立つアイテムがぴったりだと思いますが、具体的なアイデアがなく困っています。どうぞアドバイスをお願いします!
  • 友達が海外への移住を控えており、5000円くらいのプレゼントを考えています。彼女がアメリカへ移住する予定で、飛行機での移動があるため、役立つアイテムを探しています。アイデアがありましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

そのおくるみですが、相手は「セール」なんて知らないんですよ。 こんないいもの!ってなりますよ。 ただの布絵本は物によりますが、5000円ほどのものならば相応いいものですが??でも、定価85000円のものをプレゼントしたならば、お返しとして妥当なお返し合計ではないでしょうか。 よって、貰いすぎじゃなく、相手からすると妥当なんです。 そういうセールでいいもの買っちゃうからいけなかったんですよ。 セールでも、相手に値段がばれないようなものにしないと。 よって、相手にまた何か渡すと、また物のやり取りが終りませんよね? お友達同士なのか、ただの知り合い同士が物で、見得の張り合いしているか判らない関係ですが。お友達ならば、まずは出国時はできるだけ手荷物が少ない方がいいでしょう。乳飲み子抱えての飛行機ならばなおさらでしょうね。機内持ち込みも凄い制限されますからね。 下手に物あげて、出国検査でひっかっかてはかわいそう。 アメリカで落ち着かれたら、改めてお手紙するなりしてはどうでしょうか。 私は友達が「スマップのドラマが見たいけれど、こっちではしていない」というので、ビデオに録画し送ったことあります。 今は、ネットがあるので、こういうことしないでいいのかもしれませんが、「日本語が懐かしい」というので、J-POPのCDとか送りました。 それでのいいのでは? BSのお母さんといっしょは、アメリカでも放送されているそうなので、帰国されたお子さんはBS派だと聞いていますから。ならば、BSのお母さんといっしょグッズを送って、「よかったらそちらでご覧ください」なんていうのもありかと まぁー物をあげたり貰ったり、どこかで終らせないときりがない。 最後は、メールのやり取りになるならばいいですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ZXCV098
  • ベストアンサー率31% (48/152)
回答No.2

予算はオーバーしちゃいますが デジタルフォトフレームなんかどうでしょ? 最近贈り物として、個人的にはまっています。 画面サイズが7インチ以下なら5000円ほどで購入できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカ移住…いつ妊娠したらいい?

    33才で既婚(子供なし)、夫と共働きです。 「そろそろ子供がほしいね」と夫と話すようになったのですが、来年の夏6~7月ごろにアメリカに移住する予定です。 現地で産むとすると、保険の関係で(妊娠してると入らせてもらえない?みたいです)移住してから妊娠したほうがいいようなのですが、そうすると年齢が35才以上になり、高齢出産が少し心配です。 子供が欲しいと思っている今のタイミングを逃さないで妊娠を目指すのがいいのか、それとも移住を優先して、妊娠のことはアメリカに行ってから考えたほうがいいのか…。私は移住して落ちついてからと思っていたのですが、子供のいる友達に「すぐ妊娠できるともかぎらないし、年も若くないし、移住とか保険とかあんまり考えないほうがいいよ」と言われてしまい、迷っています。 似たような経験のある方、またはご意見のある方いらっしゃいますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 出産のプレゼントに対するお礼の品について

    先日出産をしまして、学生時代の友人が自宅へ遊びに来てくれました。 その際に、手土産のお菓子と、息子へ洋服と絵本のプレゼントをいただきました。 気を使ってか、のしはなく、出産のお祝いとも言われませんでした。 ありがたくいただいたのですが、こちらからもお礼の気持ちとして、 なにかプレゼントしたいと思っています。 友人には一歳になる子供がいますので、同じように洋服が良いかと思いますが、 予算はいただいたものと同額かそれ以下かどちらがよいでしょうか。 それとも、きちんとのしをつけて内祝いとして食品などをお送りした方が良いでしょうか。 ちなみにその友人とは私が妊娠中に再会して会うようになりましたが、 その時点で既に彼女には子供がいたので、 出産のお祝いはしていません。 自宅に遊びに来てくれたことがあったので、その際に絵本をプレゼントしましたが…。 落ち着いたら彼女の自宅へお邪魔することになっていますので、 その際に持参したいとおもいますが、 ・なにが良いか ・予算 ・のしの有無 について、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 9ヶ月の女の子へのプレゼント

    小学校時代の友人とたまたま家が近いことが判明し、 最近また連絡を取り合うようになりました。 彼女は今9ヶ月の女の子がいて、私は妊娠中で5月に出産予定です。 私があまり出歩けないので、時々自宅に遊びにきてくれます。 また、肌着のおさがりなどもいただく予定で、色々とよくしてもらっています。 出産のお祝いとしてこちらからはなにも贈っていませんが、 それもありますし、諸々のお礼としてなにか気を使わないようなプレゼントをしたいと思います。 考えているのは絵本か品質の良いバスタオルですが、どちらが良いでしょうか? 姪っ子さんがいるので、おさがり等があるようなので、 タオルは不要でしょうか。 予算は2000~3000円程度です。

  • 「誕生日プレゼントとお下がり」お返しは?

    先月友人が我が家の1歳の子供に、誕生日プレゼントと洋服のお下がりを持ってきてくれました。 お返しは何がよいでしょうか? 彼女からは出産のときにも、新品の絵本と手編みの服とお下がりをくれたり(内祝いとしてお返し済み)しました。 今年も、誕生日のころに遊びに来てくれたときに、絵本とちょっとしたオモチャ(新品)と、お下がりを持ってきてくれました。 あまり仰々しくなくお返しをしたいと思うのですが、なにがいいでしょうか。 彼女には、小学生と幼稚園の男の子がいます。

  • プレゼントの相談

    もうすぐ友達の誕生日なのですが、中々プレゼントが決まりません 候補として絵本をあげているのですが、可愛くて綺麗なオススメの本を教えて頂けないでしょうか 高校生の女の子へのプレゼントです。私も高校生なので、値段は1000円以上2000円以下のモノがいいのですが・・・ よろしくお願いします

  • 五歳の姪っ子へのクリスマスプレゼント

    今年のプレゼントは絵本にしようと決めたのですが、私は独身の男で子供がいないので、どんなのがいいのか悩んでいます。(毎年の事ですが・・・) 五歳の女の子が喜ぶお勧めの絵本がございましたら是非教えてください。 予算は5千円以内で考えています。 よろしくお願い致します。

  • 家族そろってアメリカに移住したい!けど?

    以前学生の間夫婦ともに、5年間ほどアメリカに住んでいました。 シアトルとロスに住んでいたのですが、今は日本です。 結婚して、旦那と赤ちゃんと私の3人家族ですが、シアトルに移住したいと考えています。 しかし、旦那は日本人。私も日本人。出産も日本。 最近イミグレも厳しくなったって聞きますが、こんな私たちでも、移住は可能でしょうか? シアトルでは、夫婦で何か和風なお店をしようと考えています。 後、私たちのような境遇で移住された方、どのような話でもいいので教えてください。

  • 6歳の女の子にプレゼント

    こんにちは。 1歳の子供を持つ母親です。 先日、友人から出産祝いをいただきました。 (だいぶ遅くなっちゃいましたが) 産後すぐにお祝いをいただいた方には内祝いとして普通にタオルのセットを贈ったのですが、今回は時期がずれているので私も友人のお子さんにプレゼントしようかと思います。 私も友人も27歳で、友人のお子さんは6歳の女の子です。 洋服とかは好みがあると思うので、おもちゃか何かがいいかなと思ったのですが、全く見当がつきません。 どんなものが喜ばれると思いますか? 参考までにお聞かせ願いたいです。 予算は3000円~5000円くらいで、お互いにあまり気の使わないようにしたいです。 「こないだはうちの子に○○もらっちゃってありがとね~☆もしよかったら、これ△△ちゃんに♪」…くらいのノリで渡せるようなものが理想です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 出産内祝いの相場

    こんにちは。 出産祝いに、ロンパースやスタイ、赤ちゃん用のおもちゃ等を詰め合わせにして、自分でラッピングして贈りました。 品物だけで、総額9000円くらい。 そして、ママへのお祝いに、写真立てをプレゼントしました。 その後、内祝いにタオルを頂きましたが、それは1500円のタオルでした。 姉の出産内祝いを選ぶ手伝いをした時に見かけたタオルと同じだったので、値段を知ってしまいました。 出産内祝いの相場は、頂いた金額の半額~3分の1だと思ってたんですが、このくらいが相場ですか? 現金を頂いた時はお返しを選ぶのが楽だと思いますが、皆さんは品物を頂いた時は、どのように内祝いを選んでますか? お祝いや内祝いは値段ではなく気持ちだとは思うし、内祝いを頂いといて何ですが(-_-; 現金1万円を包んだ人との内祝いの差の大きさにちょっとモヤモヤします。 プレゼントした品物は、有名なベビー用品のブランドのものです。

  • おもちゃではないプレゼント

    クリスマスプレゼントですが、おもちゃ以外で良いものはないでしょうか? 2人の子供はもうすでに、4つのおもちゃのクリスマスプレゼントをもらってしまいました。これからくるサンタさんにもおもちゃをお願いしています。そして両方の祖父母からもクリスマスプレゼントは何がいい?と聞かれています。 ×おもちゃ ×パジャマ ×洋服・靴 ×マフラーや手袋 ×絵本 ×自転車・三輪車など・・ は、たくさんあるので、それ以外のもので良い物があれば教えていただきたいと思います。 図書系は、普通の絵本以外ならいい物があれば教えて下さい。 おもちゃも知育的なものならいいかなと思います。 5才女の子 3才男の子 予算は、各5千円です。 本当に困っています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう