• 締切済み

9ヶ月の女の子へのプレゼント

小学校時代の友人とたまたま家が近いことが判明し、 最近また連絡を取り合うようになりました。 彼女は今9ヶ月の女の子がいて、私は妊娠中で5月に出産予定です。 私があまり出歩けないので、時々自宅に遊びにきてくれます。 また、肌着のおさがりなどもいただく予定で、色々とよくしてもらっています。 出産のお祝いとしてこちらからはなにも贈っていませんが、 それもありますし、諸々のお礼としてなにか気を使わないようなプレゼントをしたいと思います。 考えているのは絵本か品質の良いバスタオルですが、どちらが良いでしょうか? 姪っ子さんがいるので、おさがり等があるようなので、 タオルは不要でしょうか。 予算は2000~3000円程度です。

みんなの回答

• show1968
回答No.2

気を使われたくないんだったら、 「いらなくなったら返してくれればいいから」 と絵本をあげるというのは、どうでしょう。 私の場合、従姉の子供に独身時代プレゼントしていて、 わがムスメを産んだ時に返ってきましたよ。 ウレタン製の絵本とか、布製の絵本とかお勧めです。

• tarutosan
回答No.1

最近でちょっとかわいいなと思ったのは親子でおそろいグッズ。 軽いのだとヘアゴムで、しっかりしたのならエプロンとか。 女の子がいたら使いたいなぁと思いました。 ハンドメイドサイトにありましたよ。