• ベストアンサー

付き合い続けるか別れるか…

私(23)には付き合って3年ちょっとになる彼(32)がいるのですが (彼からの告白でお付き合いを始めました) このまま付き合っていくか、別れようかとても悩んでいます。 彼はとても私を愛してくれていますし 困ったときはいつも助けてくれます 真面目(?)で絶対に浮気するような性格ではないと私は感じます。 一緒にいて安心感を得られる相手です。 仕事に対してとても真面目ですしその部分では尊敬しています ですが… 彼は話し上手な方ではないので会っていてもあまり楽しさを感じません(盛り上げようときっかけをつくるのは大半が私のような気がします。) 頼りないところも最近気になってしまいます… あまり男らしさがないというか… ナヨナヨ…ではないですがあまり引っ張っていってくれるような 性格ではないのでなぜか私はイライラしてしまいます 他の友人達と遊んでいるときに少し空気が読めなかったり お世辞にもオシャレな方ではないのでその辺で彼を恥ずかしいと感じてしまいます; 仕事の面や、その他の部分部分では尊敬してる所もありますが 総合して言うなら私はあまり彼を尊敬していません。 結婚は「自分が幸せにしてあげたい、支えてあげたい」と思う人と 結婚するのが良いとアドバイスを頂いたことがありますが 自分が彼を幸せにしてあげたいかと言えば「うーん…」という感じです…; 特定の気になる人がいるわけではないですが 他の人と付き合ってみたいなぁと思ったりもします。 でもこの人と結婚したらずっと愛してくれるだろうし… 愛されているの方が幸せなんじゃないかな… などといろいろ考え、自分でもワケが分からなくなってきて しまいました。。。 理想ばかり並べて今の人を大切にできないのは愚かでしょうか… それともスッパリ別れて新しい恋を探すべきでしょうか… でもこの彼以上の人が現れるのか不安で仕方ありません。 まとまらない文章で申し訳ございませんが 何かアドバイス頂けないでしょうか 宜しくお願いします;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.3

残念ながら、彼のプラス面よりもマイナス面が上回ってしまっているようです。 どんどん気持ちが離れていく前に、一度別れてはどうでしょうか? まだお若いので、他に出会いのチャンスを求めるのも方法だとは思います。 世の中には酷い男もたくさんいて、DVとか借金、浮気、ギャンブルに泣かされるよりは退屈なほうがまだマシかもしれませんが、このままでいたらきっと後悔します。 どうしてこんなつまらない人と結婚なんかしたのだろうか?とか、つい思ってしまうでしょうね。 他の男性を知ることで、新たな視点が生まれるとも思います。 それでやはり彼がいいとなっても、よりが戻るかどうかは分かりませんが、やらないで後悔するほうが、やって後悔するよりも後悔が深いです。 自分の可能性を信じて、前に進んでください。

mituba11
質問者

お礼

そうですね、これ以上気持ちが離れていく前に 一度別れてみるのは良い手段かもしれませんね。 >やらないで後悔するほうが、やって後悔するよりも後悔が深いです。 この言葉にとても勇気をもらえました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • bondj
  • ベストアンサー率11% (11/98)
回答No.6

少しでも迷いがあるならやめたほうがいいです。それはあなた様がまだお若いからです。良い面も感じているでしょうが、不都合な面もそれだけ感じていらっしゃいます。これからまだまだいろいろなタイプの男性と知り合います。あなた様が30歳近くなら、お相手は決定的に悪い部分がないようなので、もう決めてしまってほうがよいでしょう。女性の方はなにかとリミットがありますから。

mituba11
質問者

お礼

そうなんですよね。。私が30手前だったらあまり迷いは無かったと思います。。。 もっと遅くに出会いたかった… ありがとうございます。

noname#152554
noname#152554
回答No.5

50代、既婚男性です。 質問者様の「お父さん」くらいの年代に成りますかね・・・。 f(^^; まあ、色々な人のアドバイスを読むのは、いいコトだと思います。 でも、「別れるか」、「結婚するか」は、質問者様が「決める」コトですね、当たり前のコトですが。 自分の経験から言える事は、結婚相手を決める要素は「総合力」です。 欠点の無い人間は、いません。 いい所ばっかりの人間も、いません。 つまり、「総合して尊敬できる」。 こうゆう人なら、結婚してもOKでしょう。 その点、 >総合して言うなら私はあまり彼を尊敬していません ↑ これじゃ、迷いますよねェ・・・。 (^^; 要は、質問者様が「未だ若い」と言うコト。 ●どうせ「結婚」するなら、も少し「イイ男」と結婚したい。 ↑ コレでしょ?。 まあ、仮に私が父親なら、 「そんなに結婚を急ぐ必要は無いよ。 『この人♪』と思えるような人に会うまで、色々な男の人と、もう少し付き合ってみた方がいいんじゃないのか?」 と言うだろうと思います。 あくまで、参考の「一意見」、「一アドバイス」でした。

mituba11
質問者

お礼

>●どうせ「結婚」するなら、も少し「イイ男」と結婚したい。 「イイ男」が何を意味するのかで違いますが 決していい所ばかりの男性を求めているのではないんです。 「自分が愛したい」と想える相手と結婚したいんです。 父とはこういう話ができないので同じ歳くらいの回答者様にアドバイス頂けてよかったです!ありがとうございます。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

30代女性です。 私が質問者さんくらいの時は「一緒にいて楽しい人」が基準でしたよ^^ お相手の彼は確かにいい人だし、結婚相手にはいいのだろうけど、 正直、今そこまで先を考えて、結婚したくなるまでお付き合いを続けるには気持ちのモチベーションを保てないと思います。 これが、28、29なら、「別れ」を考えないでしょうけどね・・・ 彼には質問者さんのノリと合わないかもしれません。 彼くらいの年齢としては、多分、ものすごくよくあるタイプの男性だと思います。 若い子の行きたい場所とかよくわからないから、ついついお任せしちゃってるんじゃないですか??^^; 彼女を楽しませようって、企画する時間が無いのかもしれません。 まだまだ「今楽しい人」で良いのでは?? じゃないと、結婚した後で、刺激が欲しくなってしまうケースもありますからね^^; 今から「安定」求めるなんて、つまらなくないの??って思います。 ちなみに、私は既婚ですけど、夫は「自分が愛したい」と思える人です。 しかも年下。 色々と身の回りのこと毎日するのですから「自分が好き」でないとヤル気が起きないタイプなもので・・^^;

mituba11
質問者

お礼

>結婚した後で、刺激が欲しくなってしまうケースもありますからね そうなんです、これが恐いのです…;(まだ結婚の話が出ているワケではないんですが) >「自分が好き」でないとヤル気が起きない 私もこれです。だからこそ「自分が愛せる」人が良いと思ってしまい迷ってしまって… kenkenkiyo様は良い旦那様と巡り合えたのですね^^ 私も頑張りたいと思います!ありがとうございました。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

既婚の40代男です。 交際期間がどのくらいなのかわかりませんが彼に何か物足りなさを 感じているんですね。 ご質問者様も未だ若いのでスタイルも身のこなしもスマートな男性と 燃えるような恋がしたいと思っていらっしゃるのかな。 ご質問文を拝見した限りでの彼の印象ですが、こういう男性っていなく なって初めてどれ程良い人だったのか、自分を思っていてくれていた のかを思い知らされるタイプだと思います。 >でもこの彼以上の人が現れるのか不安で仕方ありません。 華やかでオシャレで話し上手でスマートな立ち居振る舞いの出来る 男性はいくらでもいるでしょう。 でもね >彼はとても私を愛してくれていますし >困ったときはいつも助けてくれます >真面目(?)で絶対に浮気するような性格ではないと私は感じます。 >一緒にいて安心感を得られる相手です。 >仕事に対してとても真面目ですしその部分では尊敬しています こう思える男性ってまずめぐり会えませんよ。 もう一度冷静に彼を見つめましょう。

mituba11
質問者

お礼

3年のお付き合いになります。物足りなさはとても感じています。 「スタイルも身のこなしもスマートな男性」と付き合いたいワケではないんですが… 一緒にいて楽しいと感じられる、愛したいと想えるような人がいいなぁと感じています。 彼は私に尽くしてくれる・安心感を与えてくれる… どっちが私にとって幸せか分からないでいる状態です。 もう少し考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

お気持ちよ~く分かります。 隣の芝生は青いですからねぇ あなたが女性である限り また新しい出会いがあると思います。 まだ23なんだし。 早急に結婚相手を決めなくてもいいと思います。 しかし、女性の場合は よく付き合う毎に男のランクが低くなると言われています。 男の私が言うのもなんですが、 中々いい男はいませんよ(笑) でも若いんだからランクアップを目指して見ましょう。

mituba11
質問者

お礼

>隣の芝生は青いですからねぇ 本当、これかもしれませんね。。。 中々いい男はいませんか… 不安になってきました… でも今のままでは気持ちが前に進まないので 頑張りたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • わたしは性格が悪いの?

    こんにちは。 変な悩みなのですが・・・ みなさん、人の幸せって本当に喜べますか? わたしは去年結婚して、派手ではないものの幸せな生活を送っています。完璧ではないし、喧嘩もする、腹の立つときもあるけれど、基本的には笑いが絶えない、楽しい日々です。 仕事は夢だった仕事・・・ではありませんが安定しています。 最近親友が仕事で大きな成功をしました。それはとても嬉しくて、なぜかわたしが人に自慢したくなるくらい嬉しかったです。彼女のことは尊敬しているし、大好きです。 長年の友人が不妊治療の末、子供を授かりました。それも涙が出るほど嬉しかったです。 しかしそれ以外の「友人」の幸せをそこまで喜べないんです。 彼氏が出来たと聞けば、「へえ」と思うだけ。幸せになってほしいとまで思わないのです。不幸を願うわけでもありませんが・・・冷めているのです。 これはわたしの性格に何か問題があるのでしょうか? なんだか自分が凄く冷たい人間、もしくは幸せではない人間のような気がして辛いです。

  • 気持ちがなくなった彼は戻ることがあるのでしょうか(長文)

    先月、3年半付き合っていた彼氏(26)と別れました。 同じ職場の先輩(29)に遊びで浮気をしてしまい、 後からその先輩に思いを告白され、遊びが本気になってしまった、 浮気を告白されてから、2度私のところに戻りましたが 結局私への気持ちがなくなった事に気がつき、別れました。 別れて2週間後に、もうその人と付き合っています。 この三年半、自他共に認める順調な付き合いで、ここまま結婚すると思ってました。 性格も価値観もよく似ていてお互いが一緒にいて心地よい関係でした。 真面目で(今となっては説得力ないですが)、自分にも他人にも厳しい人だったので まさか浮気するとはおもってもいなく、信じていました。 突然の浮気・別れにまだ夢の中にいるようです。 私のことは好きだけれど、相手は職場の先輩で仕事面でも尊敬できる部分があり、惹かれてしまったそうです。 結婚願望がない彼が、 その29歳の人と結婚を覚悟で乗り換えたのは、思い切ったな、それだけ本気なのかなとおもいますが、 一時の舞い上がった気の迷いではないかとも考えてしまいます。 気持ちが離れてしまった原因が自分なりにもわかりました。 1.似たものどうしすぎて、向上心が薄れ、現状に甘えてなぁなぁになっていた(私は幸せでしたが) 2.彼が私を思う気持ちが100なら、私が彼を思う気持ちは200だった。 3.彼のことを思いやりすぎて、自分を殺していた部分があった(束縛しない・仕事・結婚の話をしないなど) ただ、今まで一緒に過ごした3年半が幸せすぎて、 いつか戻ってくるような気がしてしまうのです。 質問です。 気持ちが突然なくなり新しい人と付き合った方、 別れたことを後悔した方、 私にはこのような経験がないので、教えてください。 距離を置いて、見つめなおすべきか 友達として連絡をとろうか、どちらがいいでしょうか?

  • オットとの愚痴に付き合いますか?

    夫の仕事が転勤族で、今の所に転勤するのをきっかけに4年交際後結婚し、1年が経ちました。 オットは、決して男らしいと言われるような性格とは正反対の性格で、良く言えば優しいのですが・・・。 今の部署で上司と二人で勤務となってから彼の愚痴が多くなり、暗い雰囲気で帰ってきては、私が気になって聞くのですが、聞いてみると毎度同じ事で悩んでおり、(上司の性格のきつさ)この事については、辞めてもいいという方向で私と何回話し合っても解決せず、私ではダメなんだと思い、彼の父親に相談に行ったり、一緒に心療内科に通った位です。(彼の父親は経験豊富で私も尊敬出来る人です)そこで、結局彼自身が仕事は好きだから辞めたくないという事で上司と話し合い、今に至るのですが、ちょっと仕事で叱られると、どんよりして帰ってきます。 そして、ほとんど毎日同じ愚痴をきかされ、私も毎回、 「そいういう性格の人なんでしょ?!気にするだけ無駄だよ!どうせ、いつか転勤になるんだから、そこだけ我慢して仕事するしかないよ。でも、どんな形であれ何処にでもそういう人はいるし、言ってくれるだけ良いと思えば?私からすれば陰である事無い事言われて仲間外れにされるよりマシ。」 と言っても、 昨日は、 「でも(なんとかかんとか)・・・だけど(なんとかかんとか)・・・俺の意見は全否定された」 といって、いつまでも続き、慰めても、私なりにアドバイスしてもどう言っても、いつまでもナヨナヨしてます。 でも、昨日の話を聞けば、夫が叱られても仕方無いと感じましたが、それは言いませんでした。 上司は、確かに気が強くて、短気ではあるようですが、オットが仕事で大きなミスをしたら、俺が全力で守ってやると言ってくれたりと、厳しくはありますが、良い上司に見えるのです。 それは、オットも言っていました。 でも、私の方がストレスになって仕方ありません。(+_+) そのせいか、結婚してストレスで飲酒することが多くなり、アルコール依存症になりそうで怖わくて、断酒してるのですが、愚痴を聞くとストレスが爆発しそうになり、飲みたくなります。 だからと、ストレスを溜めない様にと聞かずにいると、夫がず~っと暗い雰囲気で居るのです。 私も、夫の仕事は邪魔しないとか、お弁当も毎朝夫が好きなものを入れて渡したり、休日は昼までゆっくり寝かせたり、晩御飯は私が食べないコッテリでも、食べたいと言われれば作ったり、食べに行ったりしたり、私なりに夫が少しでもストレスが溜まらない様に、努力はしてるつもりです。 たまのデートも、夫が行きたい時に、行きたい場所に行ったり、生活に置いて私は二の次にしてます。 結婚式の準備も、仕事で忙しい彼に代わって全部私がしたり、(私は興味無かったのですが、夫が結婚式を強く希望) 旅行の手配も全部私がしてしまいます。夫は、色々注文が多いので、結構決めるのは大変です。 家事も私しかやりません。私は専業主婦になってしまったので別にそれでいいと思ってるのですが、 それだけでも、自分の行きたい所、食べたい物など自分のしたい事を常に我慢してるので、月に一回一人で出かけて、ビデオを借りたり、映画を見たりして発散してますが、(夫は映画興味無いから一緒に見てくれません) この仕事の愚痴のストレスだけは、いつか爆発して夫を叱ってしまいそうな気がします。 こんな夫でも一緒に居ると楽しいときも沢山あります。 でも、仕事の愚痴を永延と言われナヨナヨされると、「ちょっとは男らしくしてよ!!」と言いたくなります。(性格の問題だし言うと駄目だと思うので言いませんが。) 見せかけの男らしさでも良い、たまには記念日にお店を予約してとか、今日は俺に任せろ!て1度で良いから言って欲しい!と思ってしまうのです。 こんな嫁、酷いって自分でも思います。 結局結婚記念日の予定も、私が決めてほしい!って言っても、結局1週間前になっても、何も決まっておらず、私が決めてしまい、私に対する愛情があるのか?と、一瞬疑ってしまいます。 このままではいけない気がするのですが、どうしたらいいのかわかりません。 きっと、ナヨナヨしないで、男らしくなって!と言っても、無理だと思うし、控えめな優しい夫の性格も大好きです。 私は、妻としてどうふるまえば、これからも家庭円満で居られるのでしょうか? 先輩方の、意見を聞けたらと思ってます。

  • 卑屈でひねくれた性格を直したい

    タイトル通りです。 私は凄く卑屈で、ひねくれた性格だということに やっと気がつきました。 人が誉めてくれても、お世辞でしょ?とか、 他に目的があるのかも…と思い、認められません。 他人の良いところも、好きな人なら認めますが 嫌いな人だと受けいれられません。 ただ、外面は良いので、周りの人には殆んどそういう部分を出しません。 本当に親しくなって、心を許した人にだけです。 でも今、それが原因で彼と別れる寸前です。 私自身もこんな性格の自分が嫌になります。 嫌われて当然。 でも、どうしてもこんな性格を変えたいんです。 どうしたら素直で前向きな女性になれますか?

  • 女性の体を見る彼

    よろしくお願いします。 私には結婚を考えて、4年間付き合った彼がいましたが、昨年別れました。その理由は彼が私と一緒にいるときも他の女性の体を見てるのがよくわかって、私が悲しくなってしまうからです。彼にやめてほしいといましたが、どの時かわからないので、指摘してほしいといわれましたが、指摘すること自体、私は心が痛むので、できないといいました。 男性はそのような部分があるというのはわかっているつもりなのですが、やはり好きな人のそのような姿を見るのはつらいです。そう思ってしまう私の考え方を治せば気にならなくなるものなのでしょうか。 そんな彼から最近、会いたいというようなメールがよく届くようになりました。 私自身、40才近くなり、結婚したい気持ちがすごくあります。彼のことは全部が嫌いになったわけではないので、会えばまた彼のもとに戻ってしまいそうです。でも、また戻っても、また悲しい思いのなるのがつらいと思ってしまします。たぶん、彼の私が気になる部分は、治そうとして治るものではなく、生理的なものだと思うからです。 でも、今の私自身、寂しくて、むなしくて仕方がありません。でも、だからといって彼に戻ってしまっても同じことの繰り返しですよね。他の人を探そうというエネルギーもなかなかできていません。仕事もとても忙しいです。私は今どうすればいいでしょうか。でも、結婚して幸せになりたいと思っていますし、出産も諦めたくありません。アドバイスをお願いします。

  • 好きだから気疲れしてしまいます

    付き合って半年の恋人がいます。彼はとても真面目で尊敬できる人なんですが、それゆえに悩みがあります。というのも、彼に幻滅されないように気を使ってしまうんです。なので、2~3日一緒にいると1人になりたくなります。それは彼も同じみたいで、忙しい日が続くと“会いたいけど疲れて会えない”と言います。余裕がなくなるようです。私も仕事が立て込むと、会いたいのに会う気がしない、という状態になります。 二人でいるときは本当に幸せで、自分では気を使っているつもりはないんですが、1人になりたくなるのはやはり気を使ってるんだと思います。 来年中に結婚という話もでてるのですが、不安です。結婚したら1人の時間なんてないですよね…。好きすぎてお互い疲れるなんて、相性が悪いんでしょうか。 友達は、まだ半年なので初々しいだけだと言いますが、どうなんでしょう。 結婚されいる方はどの程度気を使ってらっしゃいますか?ある程度緊張感があるほうが良いのでしょうか? どうぞアドバイスをお願いします。

  • 彼と気になる人

    私には5年以上付き合っている彼がいるのですが、もう一年ぐらい気になる人がいます。 (あまり話したことがないので『気になる人』という表現にしておきます) その人は結婚している人で、相手も一年以上前から私のことを気にしている様子です。 でもこれ以上自分の気持ちが大きくなり、自制心をなくし、不倫に足を踏み入れるようなことになったら大変なので、親しくならないように自分なりに気をつけています。 けれど仕事で会う機会があるため、その人への気持ちを消すことはできず、というかむしろ大きくなり、彼への気持ちが分からなくなります。 彼のことは人としてすごく好きですが、もう性欲もわかず、男性として惹かれている部分はあまり無いように思います。 けれど別れたところでその既婚の人と付き合って幸せになれるわけではないし、どうしたらいいのか自分でも分からないです。 未婚の人で彼より好きになれそうな人はいないです。 結婚するなら今の彼とだろうな…とは思いますが、性欲や恋心をすでに無くした状態で結婚ってどうなんでしょうか? アドバイスや感じた事などなんでも良いです。 よろしくお願いします。

  • 結婚で重要なのは性格ですか?感性ですか?

    結婚生活を送る中で一番重要なものは何ですか? 私は夫の感性や知識に尊敬をして、そしてその感性の中で一緒に 物事を吸収して色々なことを学べることを重要に思い結婚をしました。 でも私はある面で夫に幻滅をしてその時から心が離れたまま結婚をしてしまいました。 もちろん全部離れたわけではなく恋に恋していた私ではなくなりました。 でもこの感性を持った人には私はもう出会わないでしょうから そこは目をつぶるつもりだったのですが。 夫はある面、厳しくて、でもそれは私の自立や人生の楽しさを教える ためだという意味もわかります。 けれど私の性格上もっと包まれるような結婚を望んでいましたので、 その厳しさが私は冷たさに感じます。 もちろん感性も一緒で包容力もありずっと愛していられるのは理想なのですが。 結婚生活を送っていらっしゃる方に聞きたいのですが、 感性が似ていること(尊敬できること)と包まれる幸せ(愛や性格が合う)とどちらが重要だと思いますか?

  • 彼のことは好き。でも結婚する気にはならない

    お世話になっています。 以前(かなり前ですが)この様な質問をさせていただいた者です。 http://okwave.jp/qa2626471.html おかげさまで彼との付き合いは3年を越え、彼は相変わらず仕事と学業に邁進、 私も修了後の進路が決まり(会社員です)、研究に没頭する毎日です。 私も24歳で、これまでよりも真剣に自分の人生について考えることが増えてきました。 具体的には結婚をどうするか、ということです。 私は結婚にまったく魅力を感じていません。 子供もほしいと思いません。 ただ、彼には結婚願望があります。 「僕はまだ半人前。やりたい仕事ができるようになるまでには数年かかると思う。 それができて、僕は初めて一人前になれる。だからそれまで結婚するつもりは毛頭ない」と言います。 ただ、「結婚する相手はお前であってほしい」と言ってもらえています。 私は彼のことを誰よりも尊敬していますし、お互いが高めあえる関係だと確信しています。 彼と出会い、日々を過ごし、自分の性格や態度を改めることができました。 彼ほどできた人間には出会ったことがありません。 でも彼との結婚は考えられません。 と言うよりも結婚そのものが考えられません。 私自身は一生独身でもいいと思っています。 そのために仕事も選びました。 このまま結婚する気も持たず付き合うなら、彼の時間を浪費させるだけだな、 と感じ始めています。 私の両親は「しんどいこともあったが結婚して幸せ。お前にも家庭を持つ喜びを味わってほしい」とよく言います。 先に結婚した友人も本当に幸せそうです。素直に祝福しています。 ですから結婚を否定する気はまったくないのですが、結婚しない人生もいいと思うのです。 彼を尊敬しながら、これから先もともに過ごしたいと思いながらも 結婚をする気がない私はわがままでしょうか?

  • タイプじゃない人との結婚

     彼と付き合うようになってもう3年になります。 最近彼が結婚をほのめかすようになってきたのですが、今更ながら、 結婚となると考えてしまう自分がいます。 彼はとてもいい人で、人間的にも尊敬できるし、視野の狭い私に一緒にいて色々な世界を見せてくれる、すごく頼もしい人です。 今でもその気持ちは変わっていません。 付き合い始めたのも、そうした性格的な魅力に惹かれ、私も彼となら付き合いたいと思い、付き合い始めました。 しかし、こんなことを言ったら笑われてしまいそうですが、もともとがっちりの太り目体系だった彼はさらに太り始め、私はそれがすごく気になり始めるようになってしまいました。 一つのことが気になると、さらに他の部分にも目が行き、頭がちょっと薄いなぁとか、お腹がすごく出てるなぁとか、一緒にいてもそうした外見のことばかりが気になるようになってしまいました。 そうしたことが気になると、彼にもそれは伝えているので(失礼なのは承知なんですが・・・)、デートしていても、何だか自分が不機嫌になってしまったり、素敵なカップルを見ると、羨ましいなぁと思ってしまったり。。。自分ではそうは思わないですが、周りからは美女と野獣カップルだねと言われてしまいます。本当は私だって出来れば外見的にもタイプの人がいいと思ってしまうので、そう言われると落ち込んでしまうのです。。 彼は最近ものすごく結婚をほのめかすので、日々、やっぱり人間顔じゃないし好きだなぁと思ったり、やっぱり何か違う・・・と思ったり、私の気持ちが一喜一憂している感じで、こんなんで結婚しても上手くやっていけるか不安になってしまうのです。 長くなってしまいましたが、やっぱり外見など、一つのことがひっかかるとなると、結婚はやめたほうがいいのでしょうか・・・。私の中で、彼を尊敬する気持ちや慕う気持ちは変わっていないつもりですが、太っているからすごくいびきをかくとか、一緒にいて温度差(体温的に)があるとか、これから先、ずっと生活していくとなると考えてしまいます。 私ももう30歳だし、結婚はしたいですがこれから先他の誰かが現れるとは思えません。彼は34歳です。 こんな考えで付き合っているなら、彼に申し訳ないからもう別れてしまったほうがいいのか、真剣に悩んでいます。