• ベストアンサー

保育士の彼女にプレゼント

保育士の彼女にプレゼント 4月から新しく保育士になる彼女がいます。 その彼女は3月後半に誕生日が来て20歳になります。 そして誕生日プレゼントに大きなぬいぐるみ(70~100cm)を送ろうと思っています。 職場にぬいぐるみを持って行って、子どもが喜んだりするかなという思いからこのプレゼントにしようかと考えています。 そこで質問です。 実際にぬいぐるみなどを職場に持っていくなどは出来るのでしょうか? また、単純にぬいぐるみをもらって嬉しいでしょうか? つたない文章ですが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129811
noname#129811
回答No.2

保育士してました。 ぬいぐるみは持って行けるかもしれませんが、園に月齢にあった遊具は用意されていますし彼からもらった大事なぬいぐるみを子供のヨダレまみれにはしたくないかもw たぶん新人さんなら乳児クラスの担任になる事が多いですしね。 保育で使って欲しいならぬいぐるみよりパペットの方が良いかも。 子供ってパペット動かすと保育士が見えていないのか?っていうくらいのめり込みますから。 http://item.rakuten.co.jp/pinokio/toy-pp-whmouse/ どうせならこういうちょっとリアルなものの方が良いと思います。

march503
質問者

補足

回答ありがとうございます。 たしかにぬいぐるみを持って行けてもヨダレまみれになりますね。笑 しかもパペットという発想ありませんでした。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• konata508
回答No.1

保育士の家族がいるものの意見です。 無認可は知りませんが認可保育園では通常、個人的なものは持ち込みません。(寄付とかは別ですが)だって、この場合、使いたい子同士でけんかになるでしょう?(何十体も寄付するんですか?) うちの場合は個人的なプレゼントでぬいぐるみでも喜びます。でも、先輩先生から持ち込みは断られるでしょうね。 確かに、ある程度は自腹も切ってますよ(工作用の折り紙や画用紙など)むしろ、職場で使うならそっちかエプロンなんかも消耗品のようですね。ただし、この場合も勤め始めてから彼女に聞いたほうがよいかもしれませんね。安い出入り業者もいますので。 悩みどころだとは思いますが、職場条件を頭からはずして、彼女の喜びそうなものからえらんでもよいのではないでしょうか?

march503
質問者

補足

回答ありがとうございます。 個人的なものを持ち込まないというのは考えてもみませんでした。 考え直さないといけないですね… 彼女の喜びそうな普通のプレゼントも考えたいと思います。