• 締切済み

保育士さんにエプロンをプレゼントしたいのですが・・・

保育士をしている友人の誕生日に エプロンをプレゼントしようと思っています。 こういうエプロンはダメというものは ないとのことだったのですが、 実際保育士さんとして働いておられる方、 お子様が保育園、幼稚園に通っているお母様方から見て、 こんなのがかわいいとかこれはちょっと・・・ というものがあったら おしえていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• bubu3
回答No.3

保育士です。 エプロン、かわいいキャラクターものは結構高価で、(ディズニーとかサンリオ系など)なかなか自分では買おうと思わなかったので、 プレゼントでいただくとすごくうれしかったです。 (これは好みもありますが) 形的には、ヒモで結ぶやつより、よこ開きのほうが使いやすいです。 ヒモは、忙しいときに限ってほどけてきたりしてイライラすることも・・・(笑 でも若い先生では、前でヒモを結ぶ形のエプロンがはやったりするので、これも好みですけどね☆ あとは、前に大き目のポケットがついていて、丈が短めのが仕事しやすいかな? 好みがりますので、本当にご参考までに☆ ご友人のお気に入りの一枚になればいいですね♪

rianse
質問者

お礼

脇でとめる形のキャラクターエプロンを見つけることができました。 もらってどうなんだろうと思ったりもしたのですが 保育士さんの意見を聞けてとてもよかったです。 ありがとうございました。

noname#171693
noname#171693
回答No.2

担任の先生は、エプロンをしていませんが、ヘルパーの先生はしています。 子どもが、いつも、抱きついて指をさすエプロンの先生は、 黄色のぷーさん柄、またはアンパンマン柄でした。 子どもには、はっきりした色がいいみたいです。 ボタンは無い方がいいと思います。 園児がじゃれついて、ひっぱって、知らないうちに落ちて事故のもとになるかもしれません。 動きやすくて、脱ぎきしやすい、スモックも良いと思います。

rianse
質問者

お礼

エプロンひとつでもやはり子供が知っている キャラクターものだと反応が違うのですね。 キャラクターもののエプロンが見つかりました! ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは 娘が去年から保育士として働いています。 その園では、エプロンが園から支給されているので、自身で購入することがありませんが 意見を聞いてみましたら かぶりタイプ(脇開き)が使い勝手がイイそうです。

rianse
質問者

お礼

娘さんに聞いていただいてありがとうございました。 参考にさせていただいて無事脇開きの キャラクターものがみつかりました! ありがとうございました。

rianse
質問者

補足

娘さんに聞いていただいてありがとうございました。 参考にさせていただいて無事脇開きの キャラクターものがみつかりました! ありがとうございました。