• 締切済み

保育士さんにエプロンをプレゼントしたいのですが・・・

保育士をしている友人の誕生日に エプロンをプレゼントしようと思っています。 こういうエプロンはダメというものは ないとのことだったのですが、 実際保育士さんとして働いておられる方、 お子様が保育園、幼稚園に通っているお母様方から見て、 こんなのがかわいいとかこれはちょっと・・・ というものがあったら おしえていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bubu3
  • ベストアンサー率56% (28/50)
回答No.3

保育士です。 エプロン、かわいいキャラクターものは結構高価で、(ディズニーとかサンリオ系など)なかなか自分では買おうと思わなかったので、 プレゼントでいただくとすごくうれしかったです。 (これは好みもありますが) 形的には、ヒモで結ぶやつより、よこ開きのほうが使いやすいです。 ヒモは、忙しいときに限ってほどけてきたりしてイライラすることも・・・(笑 でも若い先生では、前でヒモを結ぶ形のエプロンがはやったりするので、これも好みですけどね☆ あとは、前に大き目のポケットがついていて、丈が短めのが仕事しやすいかな? 好みがりますので、本当にご参考までに☆ ご友人のお気に入りの一枚になればいいですね♪

rianse
質問者

お礼

脇でとめる形のキャラクターエプロンを見つけることができました。 もらってどうなんだろうと思ったりもしたのですが 保育士さんの意見を聞けてとてもよかったです。 ありがとうございました。

noname#171693
noname#171693
回答No.2

担任の先生は、エプロンをしていませんが、ヘルパーの先生はしています。 子どもが、いつも、抱きついて指をさすエプロンの先生は、 黄色のぷーさん柄、またはアンパンマン柄でした。 子どもには、はっきりした色がいいみたいです。 ボタンは無い方がいいと思います。 園児がじゃれついて、ひっぱって、知らないうちに落ちて事故のもとになるかもしれません。 動きやすくて、脱ぎきしやすい、スモックも良いと思います。

rianse
質問者

お礼

エプロンひとつでもやはり子供が知っている キャラクターものだと反応が違うのですね。 キャラクターもののエプロンが見つかりました! ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは 娘が去年から保育士として働いています。 その園では、エプロンが園から支給されているので、自身で購入することがありませんが 意見を聞いてみましたら かぶりタイプ(脇開き)が使い勝手がイイそうです。

rianse
質問者

お礼

娘さんに聞いていただいてありがとうございました。 参考にさせていただいて無事脇開きの キャラクターものがみつかりました! ありがとうございました。

rianse
質問者

補足

娘さんに聞いていただいてありがとうございました。 参考にさせていただいて無事脇開きの キャラクターものがみつかりました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 保育士の友人にエプロンをプレゼントしたい

    はじめまして。 今年の4月から友人が保育士の仕事に就くことになりました。 友人は子どもが好きで保育士をずっと目指していたので、私もとても嬉しい限りです。 そこでささやかなお祝いとしてプレゼントをしたいと思っています。 あまりプレゼントはしたことがないので、とても悩んだのですが保育士さんといえば『エプロン』がいいと思っております。 でも実際選ぶとなるとどういったのがいいかあまりよくわからなくて。。 なにかおすすめみたいなものはありますでしょうか。 宜しくおねがいいたします。

  • 保育士のエプロン

    今度、保育園でアルバイトすることになりました。 今まで、このような経験がなかったものなので、色々不安が多いです。 先日、その保育園で仕事に関して用意するもの、準備することなどを伺ったところ、、、用意するものの中の一つに「サロンエプロン」がありました。 サロンエプロンって、調べてみたところ、胸当てのない腰からしたのエプロンとありましたが、普通のエプロンとして用語を使っている人も多いようです。つまり、あいまいなんですよね。 そこで、質問です。 私はどのようなエプロンを用意すればよいのでしょうか? 保育園で胸当てのないエプロンは使わないんじゃないかな?と思ったので、その保育園の方は普通のエプロンを指しているとは思うのですが、ここで念のため質問させていただきました。保育園の方に直接聞けばよいんでしょうが、聞きそびれてしまったのでここを使わせていただきました。 ちなみに、現在保育士資格取得を目指し勉強中です。

  • 保育士の彼女にプレゼント

    保育士の彼女にプレゼント 4月から新しく保育士になる彼女がいます。 その彼女は3月後半に誕生日が来て20歳になります。 そして誕生日プレゼントに大きなぬいぐるみ(70~100cm)を送ろうと思っています。 職場にぬいぐるみを持って行って、子どもが喜んだりするかなという思いからこのプレゼントにしようかと考えています。 そこで質問です。 実際にぬいぐるみなどを職場に持っていくなどは出来るのでしょうか? また、単純にぬいぐるみをもらって嬉しいでしょうか? つたない文章ですが、回答よろしくお願いします。

  • プレゼントするエプロンを探しています。

    妻方の母の誕生日プレゼントとして、エプロンを探しています。 ネットでいろいろ検索してみましたが、当方が希望する商品が見つかりませんでしたので、お力添えを頂きたく投稿させて頂きます。 ネットで購入できる良いお品やブランドをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。 なお、誕生日プレゼントとしてのリクエストですので、品物としても価格としても、それ相応の物をあげたいと思っています。 【希望内容】  予算:¥10,000程度  用途:キッチン用  デザイン:(1)シンプルで刺繍が少し入っているようなものが良いです。(オシャレな感じが良いです。)        (2)大柄はNGです。(マリメッコなどは個人的にはかなり好きです がNGのようです。。。)        (3)一般的なエプロンのように後ろでしばる形状が良いです。   ブランド:ブランドであるほうが望ましいです。       どちらかというと、ブランドが”どーん”と出ているようなかなりコテコテ感があるものが好きなようです。 【追加情報】  使用者:50代後半女性  身体的特徴:身長150cm強で特に太ってはいない   なお、エプロンは汚れるものとの認識があるかと思いますが、『お出かけ用エプロン』として、近所でのちょっとした買い物に行く際などアウターのような感じで着用するようです。 私の母もそんな感じで使っていることがあるようですが、世代でしょうか。。。 皆様のお力添えの程、宜しくお願い致します。

  • 父へエプロンを贈りたいのですが・・

    こんにちは。退職間近の父へ誕生日プレゼントとしてエプロンをプレゼントしようかと考えています。中年男性向けのオシャレでお手ごろ価格のエプロンを探しています。ご存知の方教えてください(^^)

  • エプロンってどこに売っているのでしょうか?

    エプロンってどこに売っているのでしょうか? 彼女が母の日にエプロンをプレゼントをしたいということで、明日一緒に買いにいくことになりました。 しかし私はエプロンがどういった店に売っているのかさっぱりわかりません。 とりあえず車であちこち廻るのですが、どういったお店を探せばいいのでしょうか? かわいい系のエプロンが欲しいということなのですが・・・ 彼女に聞けばすぐにわかると思うのですが一応お聞きしたく思いまして。 エプロンに詳しい方おられましたら、ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 大阪・神戸で子供用エプロン売ってるお店

    3歳の誕生日に娘にエプロンをプレゼントしようと思っています。 子供用のエプロンって、どこに売ってますか?(サイズ100) 私、関西に住んでいますので、梅田~神戸で教えてください。 (フリルやレースのついた女の子らしいのを探してます) ネットで色々あったのですが、やっぱり実際見てみないと、どれがいいのか分からず・・・ よろしくおねがいします☆

  • 保育士のかたが、プレゼントされて、嬉しいもの有用なもの教えて下さい。

    保育士のかたが、プレゼントされて、嬉しいもの有用なもの教えて下さい。 初めまして。こんにちは。友人の誕生日祝いに、保育士さんが貰って、嬉しいプレゼントを考えております。 大阪、天王寺、難波、心斎橋、梅田で、購入できるアイテム等ございますでしょうか? 保育士さんは、22歳女子、 3年目、2歳児担当、事務担当、を兼務しておりますオシャレな人です。 宜しくお願い致します。

  • 保育士の彼へのバレンタインプレゼント!?

    保育士の彼がいるのですが、バレンタインと誕生日プレゼントを兼ねてあげたいのです。保育士として使えるようなモノをあげたいんですが、どんなモノが良いでしょうか??チョコと何かセットであげるつもりです。あと、その時のデートのオススメスポットで安く楽しめる場所も教えていただきたいです!よろしくお願いします(><)

  • 幼児用のかわいいエプロン探しています

    友人の子供(2歳の女の子)が、ママのお手伝いをするのが大好きらしいので、エプロンをプレゼントしてあげようと思っています。 幼児用のかわいいエプロンが買えるネットショップがあったら教えてください。 よろしくお願いします。