• ベストアンサー

彼女へのプレゼント

こんにちは、彼女への誕生日プレゼントのことで質問があります。 今度彼女の誕生日なのでプレゼントを渡そうと思っているのですが、彼女が欲しいといっているアクセサリーなどのプレゼントのほかに遊び心でデトロイトメタルシティ(彼女が好きなんです)のTシャツを渡そうと思って用意しました。今考えるとちょっとふざけすぎかなという気持ちになってきてTシャツはやめておこうかな~って思っているのですがどう思いますか?正直彼女ももらっても着ないでしょうし(笑) あともう一点質問があるのですが、アクセサリーの渡し方です。彼女はディズニーキャラクターのプーさんが好きなのですが先日小さなかごを持ったプーさんのぬいぐるみを見かけました。そのかごの中にアクセサリーを入れて渡そうと思っています。でも何も知らない状態ならサプライズ的でいい感じがするのですが、アクセサリーを渡すことは彼女も知っているのでこのような演出いらない感じもするのですがどうでしょうか?女性としては普通にもらったほうがうれしいですか? 質問的には (1)デトロイトメタルシティTシャツを渡すのはどうか? (2)アクセサリーの渡し方でぬいぐるみを使うべきか? 以上の2点です。 ちなみに僕は23歳で彼女も同い年で付き合って2ヶ月ぐらいです。 大変くだらない質問かとは思いますが回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼女さんがどんな方なのか分からないので、なんともいえないのですが、“想定の範囲内”でプレゼントをもらうのと、多少なりとも“想定外”の物が含まれたプレゼントでは、もらったときのうれしさが違う気がします。 私なら、好きなキャラクターのぬいぐるみがアクセサリーを持っていたらうれしいかな。と思います。

その他の回答 (1)

noname#209025
noname#209025
回答No.2

(1)デトロイトメタルシティTシャツを渡すのはどうか? まぁ、彼女さんのキャラにもよると思いますが・・・。 真剣な眼差しで、「この漫画好きだよね!」と渡されたら、 多分、多くの女性は引きますが(笑) 「ネタ」として渡すのはアリだと思います。 「着ないし!」とツッコんでくれて終わるし、思い出の品が増えるだけなので、いいのでは? (2)アクセサリーの渡し方でぬいぐるみを使うべきか? こちらは問題なく○だと思います。 彼女がディズニー好きかわからない場合、 「なんでプーさんなの?意味わからんし!!」となりますが、 プーさん好きとわかっているわけですし。 楽しい演出をして、いい思い出を作ってくださいね(^^)

関連するQ&A

  • 彼へのプレゼント

    いつも利用させてもらってます☆ 早速質問なんですが、もうすぐ(ホントにもうすぐ!) つきあって半年の彼の誕生日です。 そこでプレゼントをあげたいのですが、何にしようか困っています。 彼は私と同い年の18歳で大学1年。 野球をやってます。あまりブランドものに興味がなく、 すごくおしゃれというわけでもないです。 色々友達に相談して出た候補がいくつかあるのですが、 (1)Tシャツ(&タオル) (2)腕時計 (3)ぬいぐるみ (4)ケーキ(手作りお菓子) という感じです。 私的には(1)かなぁ…と思うんですが、買い物につきあってくれるはずだった 友達が用事でいけなくなってしまったので、一人で買い物…。 となると、メンズのお店に一人で行かないといけないですよね(^_^;) その勇気がなくてためらってます。 (2)は第二候補です。 (3)は、あげるならプーさんなんですが(彼とはプーさんのぬいぐるみに思い出があるのでww) それ以前に彼女にぬいぐるみをもらって嬉しいものかと疑問がわいてきて…。 (4)は、バレンタインにも手作りケーキをあげたし、 彼とは遠距離なのでクール宅急便で送るというのもちょっと(^^;) こんな感じでかなり迷っています!! ↑の4つをもらって、うれしいものでしょうか? プレゼントとしてどう思いますか? ちなみに買い物に行くのは今度の土曜日です。 「こういうのがいいよ」とか「これはあげない方がいい」などなど、 アドバイスがあったらよろしくお願いします!

  • 彼女への誕生日プレゼント

    彼女の誕生日が約1ヶ月後にあるのですが、早くもプレゼントで悩んでいます。ちなみに彼女は大学1年、僕は高校3年です 彼女の誕生日に僕はちょうど修学旅行に行ってしまっているので当日は渡すことはできません・・・ 僕はバイトをしていて彼女も同じところで働いているため、僕がそれなりに財政的に豊かなことも彼女は知っています。 この前彼女が「○○って駅のエスカレーター上がったところにペアリングの店があって、いつもいなーって思いながら見てる」という話をしていたのでペアリングも考えたのですが 今日彼女とディズニーストアに行ったらプーさんのふわふわしたぬいぐるみがあって彼女は気に入ったらしく「誕生日プレゼントこれでいいからー」と言われました。 言われたとおりプーさんのぬいぐるみをあげるのもどうかとちょっと思ってしまうんですが・・・サプライズがないような気がして 大学生の彼女には一体どういうものをあげたらいいのでしょうか?一回パスケースみたいなものはどうかと考えたんですが。。。マジメな感じでいいものをあげるのか安くてちょっとしたものをあげるのか。。 気持ちがこもっていれば十分と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、やっぱり何を買ったらいいのか迷ってしまいます。。。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    彼へのプレゼントのことで悩んでいます。 私は付き合って3ヶ月ほどの遠距離の彼氏がいます。 彼はバレンタインデーに 手紙と私の似顔絵が描かれたTシャツを送ってくれました。笑 アクセサリーと言われていたのでTシャツにはとてもびっくりし、 私の顔が描いてあるのでとても人前で着るのは恥ずかしいのですが、アクセサリーよりも愛を感じました。 そしてもうすぐ彼の誕生日なので何かプレゼントしたいのですが、 私もちょっとしたサプライズを送りたいのです。 彼は外国人で、超がつくほどお金持ちで、モテます。 彼には何か身に付けるものがいいと言われたので 最初はアクセサリーをあげようと思っていたのですが、それはなんだか普通すぎるかな、と。 それにお金持ちなので何でも手に入るでしょうし。。 ちなみにペアなどは私からはプレゼントしたくありません>< 友達からは可愛いボクサーパンツをあげたらどう?と言われていますが、彼女からパンツをプレゼントされたら引きませんか? 他にもアイディアがあったらお願いします。

  • クリスマスプレゼント><・・・(特に女性の方回答お願いします)

    似たような質問あったのですが、質問させて頂きます。 自分は17歳で、同い年の彼女がいます。 彼女にクリスマスプレゼントを買ってあげたいと考えていて、いろいろ調べては見たのですがイマイチ決めかねています。 彼女に聞いてみたところ、「何にもいらないよ」と言われてしまいました・・・>< 予算は5000円です。 彼女はアクセサリーとかあんまりつけない感じなんですが・・・それでももらって嬉しいのでしょうか? もしくは、もっと別にいいものないでしょうか?ぬいぐるみは誕生日にあげました。ただ、彼女の好きなキャラクターのものじゃなかったのですが・・・;; 女性の方で「こんなものもらって嬉しかった」っていうのあったら回答お願いします><

  • クリスマスプレゼント

    私には付き合って8ヶ月の同い年(高3)の彼氏がいます 付き合って初めてのクリスマスなのですが、 プレゼントに何をあげたらよいか 思いつきません… 何をあげても気持ちが嬉しいから喜ぶ と良く言うのですが、 表面上はそうでも内面では どう思ってるかわからない、と ネガティブに考えてしまいます。 男性的には 何を貰ったら嬉しいのでしょうか? あと、やっぱりサプライズは されると嬉しいのですかね? 予算的には、学生ですので あまり高すぎるのはちょっと… それと残念ながら私料理できませんorz 誕生日にはアクセサリーを 買おうと思ったのですが コレ!!っていうのがなくて結局 彼が好きなアーティストのグッズをあげました その時は喜んでくれた感じなのですが 後々聞くと、アクセサリーがほしかったと 言われ申し訳ない感じになってしまったんです だから、アクセサリーは来年の誕生日にするね と約束しました でもやっぱりクリスマスプレゼントって 大概アクセサリー系なんですかね? 長々すいませんorz でもここ最近真剣に悩んでます 良ければ回答お願いします

  • 女の子へのお誕生日プレゼント

    前回回答して下さった方々、ありがとうございました。 前回の回答もあり、今現在友達として平日必ず顔を合わせて、話をしたりトランプ等をできる仲になる事ができました。 本当にありがとうございました。 今回の質問はタイトル通り、誕生日プレゼントに関しての質問です。 今度、その子の誕生日があるのですが、プレゼント何にしようか悩んでいます。 携帯電話や、かばんにも付けれるので、携帯ストラップにぬいぐるみ等が付いているのをプレゼントしようかと思っているのですが、変でしょうか・・ まだ友達付き合いも長くはないので、さすがに指輪など、気持ちの表現は当然避けたいと思っています。 なので、女の子が喜ぶような可愛い物をプレゼントしたいと思っています。 女の子が誕生日プレゼントとして、貰って嬉しい物って何でしょうか? また、ぬいぐるみ付きの携帯ストラップをプレゼントするとしたら、どういうキャラクターの物が喜ばれるでしょうか? (ミッキーやプーさんなど) その女の子は15歳です。 その子に対しての恋愛感情はあるのですが、今回の誕生日でその事を告げる気はありません・・ なので指輪など、気持ちの表現は当然避けたいと思っています。 何か良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼントについて。

    はじめまして!30日の誕生日で二十歳になる彼女へのプレゼントとしてネックレスを考えています。アクセサリーが無難だと思ったので・・ 候補としてはティファニーのオープンハートか、4℃を考えているのですが、どちらのほうがいいと思いますか? 予算は16000あたりで考えています。(オフィシャルHPを見たところ、オープンハートは定価が24000円くらいしましたが、http://www.roco.st/shop/tiffany/10660084.htmで安売りをしていたので・・・)また、ほかにおススメなプレゼントはありますでしょうか? ちなみに、彼女は寮なので当日は会えないのですが、ぬいぐるみにネックレス付けてサプライズで送りたいと思います。

  • 23歳の彼女にプレゼント、イヤリングかぬいぐるみ(年齢の近い女性の方お願いします)

    質問させてもらったのですが http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1840706 クリスマスカードと他に イヤリング又はピアスと プーさんのぬいぐるみの二つで迷ってます アクセサリは好みがあるのでまだ早い気もします ぬいぐるみはウケは取れる気がしますが 23歳だと引くかな~なんて思ってます 初めてのプレゼントなので喜んでもらいたいのですが 23歳前後の女性の方いらしたら 御意見よろしくおねがいします

  • 彼にプレゼントをもらったらどうして良いか分かりませ

    彼にプレゼントをもらったらどうして良いか分かりません。 婚約している彼が、誕生日やクリスマスはもちろんですが、日常的に私に似合ったものを見つけるとプレゼントしてくれます。 これは嬉しいのですが、どのような反応をして良いか分かりません。 その場で買い物に行って、これ君に似合うよ!と言われた服やアクセサリー。 私も気に入っている。 彼は買ってあげるよ!と言ってくれます。 このような場合はなんと言うのがスマートでしょうか? 私は高価なものは申し訳ないので、えーでも…といつも言っているのですが、 そうか…俺は良いと思うけど君は気に入らないかぁ…となります。 また、私と買い物に行く時ではなく、サプライズでプレゼントをくれた場合、どうしたら良いのでしょうか? その場で開けてアクセサリーならつける? あまりプレゼントされたことがなく。。 アドバイスをください。 彼の方が年上です。

  • プレゼント

    付き合って日が浅い彼女に誕生部プレゼントを渡そうと思っていて悩んでおります。 悩んでいることはアクセサリーを渡そうかと思っているのですが、自分自身アクセサリーをつけない為 どんなアクセサリーをあげたら喜ぶのかわからないのです。 アクセサリーにもいろんなのがありますし、どれが無難なのかもよくわかりません。何か例をあげてくれるとありがたいです。 例えばこんなアクセサリーはどうかとか 変な質問になってしまいましたが、よろしくお願いします