• ベストアンサー

匿名の掲示板の言葉に傷ついていま死んでしまいたいほどウツ状態です。

匿名の掲示板の言葉に傷ついていま死んでしまいたいほどウツ状態です。 はじめまして、30代未婚の女性です。 ある匿名掲示板にて、いきなり言葉の暴力を受けてウツ状態になりました。 具体的には、30代の未婚は子供を産めないから役立たずで女ではないというような内容です。 このような言葉には泣き寝入りするしかないのでしょうか。 訴えたりはできませんか? かなりの精神的ダメージをうけました。 私からはこの人に向けて喋っていません。(30代未婚というだけで攻撃されました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever520
回答No.5

30代既婚者男です。 辛かったですね。 でも、もうそんな最低な人間の言う言葉に振り回されなくても いいのですよ。 あなたは、あなたです。かけがえのない大切な存在です。 私の妻は、バツイチ子持ちで私と出会いました。 出会った時、妻は39歳、私が38歳でした。 世の中には、シングルマザーのことをあまりよくない言い方を される方もいます。 でも、何もそれに反応する必要はないのです。 言いたい人には言わせておけばいいのです。そうした言葉を 発する人というのは、とても可愛そうな人なのです。 寂しくて、苦しくて、全てに否定的で、今を生きていません。 そのまま生きていけば、想像を絶する苦しみです。 あなたまで巻き込まれる必要はありません。 あなたが、そうした人たちに言葉の暴力を返せば、あなたも 同じ性質の人間になってしまうということが分かりますか? あなたはそうした人を否定する反面、自らも同じ人間になる 恐れを秘めているということです。 怒りを怒りで返せば、さらに大きな怒りしか返ってきません。 その都度どんどん傷ついていきます。 それも経験ですからいいのですけど、私はもったいないと 思えます。 そんなことに心疲れているよりも、あなたはあなたの人生を 今を生きていくことが大事ではないでしょうか? はっきり言います。 30代未婚の女性は女として役立たずなどということは絶対に ありません。 これは断言します。あなたも価値のある尊い存在です。 負けないでください。あなたが幸せになることこそ、一番の 復讐だということを覚えておいてくださいね(^.^)

aiai1026
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今回は恐らく、複数の男性からの暴言だったと思います。 情けないことに、こんな事で簡単に男性不信になっていました・・・まんまと引っ掛かってしまったのです。 他のスレッドを見ても女性批判が凄く多く感じたので、男性は本当は心のなかで こう思っているのかと…怖くなりました。 私は中学生かと・・自分が情けないですね。 同じ男性からの言葉はとても勇気づけられます。 年齢的に不安になり、周りを見てしまいましたが、傷ついている場合でないですね…! 頂いたお言葉無駄にしないようがんばります。

その他の回答 (9)

回答No.10

ちょっと補足です。 先ほどは、普段使わないようなやや乱暴な言葉を使いました。 それは、あなた様を勇気付けようとしたからです。 うん●野郎や下等生物など、やや乱暴な言葉を用いることでこちら側も強気になれば、マイナスのどん底思考から救えるかと思いました。 不快な思いをさせたとしたら、申し訳ありません。 ただ、このようなことは今後WEB上でも現実でも起こりえるかと思います。 心無い一言で傷つくのは、「人間」なら当然だと思います。 ただ、今のあなたはあなたのままでいて欲しいと思います。 しかしながら、こういった場面では、「はーへーほー」とさらりと流し、 思考転換できる器用さも持つ必要はあると思います。 それって、自己防衛の一種だと思います。 実は、私は20代後半の男ですが、30代の女性と結婚しています。 他がなんと批判しようと、自分の「曇りなきまなこ(もののけ姫から引用w)」で見定め、 それに自信を持って歩んでいって欲しいと思います。私は応援していますよ!

aiai1026
質問者

お礼

あやうく閉じてしまう所でした!気付いてよかったです。 補足ありがとうございます。 不快だなんてとんでもないです! どんなに救われたことか・・・感謝しきれません。 同じ言葉でも、こんなに+の力があるのですね。 最後に素敵な言葉ありがとうございました。 この場を借りて、回答者さま全員に、ほんとにほんとに感謝致します!

回答No.9

(1) 30代未婚女性に妬みを持つ者の犯行じゃないですかね……書いた人は30代未婚女性に何らかの理由で普段から精神的圧迫を受けていて、ネットで気晴らしをしてしまった……普通の主婦や会社員など。 (2) 30代未婚女性に愛されたいと願う者の犯行……書いた人は、結婚して子どもはいるけど他には何も役に立たないなどと普段から自分を責めていて、自分より更に役立たずの未婚女性に自分を崇めてほしくて書いた……優越感を味わいたかった……ネット界で女王様を目指している方など。 などという場合もあると思います 泣き寝入り……書いた人の心理を想像すると違う意味で泣けますよね

aiai1026
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 推察ありがとうございます。 本当に書いた人の心理を考えると、逆に可哀相になってきました。 これも、こちらで質問をさせて頂いたお陰です。 ネットに耐性がなかったので、最初引っ掛かってしまいましたが以後もうないと思います。

回答No.8

他の方がたくさんの良いことを述べているので、 私も勇気付け程度ですが、回答します。 はっきり言いまして、そんなヤカラの言うことを真に受けてはいけません。 そういった連中は、匿名であることをいいことに、 人の気持ちも考えず、相手の反応だけを楽しんでいるうん●野郎です。 それがいざ、自分の名前を出して同じ事を言ってみろと言われたら、どうせ出来ないろくでなしです。 そんな連中に、人として一番大切なもの、心があるのか。神経が理解できません。 そんな連中の言葉は、何の意味があるのかを考えると、何も意味はありません。 まともに相手にするだけ、無駄だと思います。だって、それを楽しんでいるのですから。 でも、こういった書き込みを見て傷ついてしまうあなたは、 純粋で繊細な心の持ち主だと思います。 たとえ自分に向けられた書き込みでなくても、 対象の条件が自分に合えば、何らかの気持ちが生まれるのは、普通だと思います。 傷ついたり、怒ったり、悲しくなったり。 対処としては、まず自分が相手にしない、まともに取り合わない、流すのが一番だと思います。 なにか、ギャフンと言わせてやりたいのは分かりますが、 書き込みで言い返せば、あー言えばこー言う、こー言えばあー言うの繰り返し。 警察に届けても、取り合ってくれないのが落ちだと思います。 思惟といえば、管理人に問い合わせるのがいいかもしれません。 私なら、そんな下等生物がなに言ったって、関係ない。と無視し、その後は流すようにするでしょう。 あなたの辛い気持ち、苦しい気持ち、お察しします。一人じゃありません。 一刻も早く考えを転換して、自分の正しいことを信じて、 他人に何を言われても揺るがない心を獲得し、回復されることを願います。

aiai1026
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 全く仰る通り、下等生物の言うことを真に受ける私がどうかしていました。 気付かせて頂きありがとうございます。 職業柄、感情をさらけ出すので言葉にはとても敏感ですが、あまりにも無防備で情けなかったです。 まともな考えの方が2time4dateさまや他にも沢山いらっしゃることが分かっただけで、救われました。

• yossi_
回答No.7

暴言はく奴は愉快犯なので放っておきましょう 法的手段に訴える事はできません

aiai1026
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そしてさっそく愉快犯が湧いてますね。本当に奴等どこにでもいるのだなぁと痛感しました。 放っておくことにします。

noname#118346
noname#118346
回答No.6

お気持ちお察しします。 質問者さんを攻撃した人へ訴えたりしたい、と思っても実際なかなか難しいと思います。 泣き寝入りということになってしまいますが、その掲示板を見るのも見ないのも自由です。 辛いでしょうが、関わらないのが一番です。 もしくは、その匿名掲示板の管理人へ被害にあった内容を報告するのはどうでしょうか? 訴えたりするのは難しいかもです。。

aiai1026
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり訴えるのは難しいですね…いえ、感情的になってしまって恥ずかしいです。 言葉を今回みなさんからも頂いて、だいぶん落ちついてきました。 もう関わらないようにします。

• Willyt
回答No.4

ネットには罵詈雑言を浴びせ、その相手が狼狽するのを見てほくそ笑むという全くイヤらしい性格の輩がかならず巣食っていて、穴蔵からカモを探してじっと見守っています。そのようなヤツには反応したら倍もの言葉が返ってくるのがオチです。最良の方法はそのサイトには二度とアクセスしないことです。黙って立ち去るのです。それが相手にとって一番のダメージになるのです。  辛いでしょうが、貴重な教訓が得られたと思って他のくつろげるサイトを探してください。かならず貴方に合ったサイトがたくさんみつかるはずです。私も何回がそのような目に遭い、煮えくりかえるような気持ちになったことがあり、そんな経験から得られた対策が上記のような方法なのです。  ネットにはかならずそういう輩がいてじっと見守っているのだということを忘れないようにしてください。そんなことで鬱になるような弱い精神から脱皮し、もっと強くたくましい精神の持ち主になってください。

aiai1026
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 …じつは匿名掲示板に投稿した経験がほとんどないのですが、格好のカモだったのでしょうね。 もうあのサイトにはいきません。 お言葉を頂いているうちに、殻に閉じこもっていた自分に気付きました。 黙って去る。実行します。

• soan-do
回答No.3

警察ならIPアドレスから調べて発言者を特定できるでしょう。 でも、失礼ながらその程度で警察が動くとは思えません。 いまどき30代や40代での出産なんてザラですよ。 そんな世間知らずの人間の言葉にいちいち傷ついていては、この先思いやられます。 結婚、出産、子育てと、これからそんな発言なんかと比べ物にならない楽しみと同時に苦労がやってきます。 そのたびに「死んでしまいたいほどウツ状態」になっていてどうしますか。 気を大きく持って、発言者を馬鹿にするほどの強い心を持ってください。

aiai1026
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なんだか、30代は奇形が産まれる確率たかいから出産するだけでも罪だと言われ(複数のひとに) 落ち込んでおりましたが そうですね、勇気がでてきました。

• 777oichan
回答No.2

精神的なダメージを受けるような掲示板に出入りする事はお止めになったら良いでしょう。匿名を良い事にいい加減な事や攻撃的な書き込みをするのが、生き甲斐みたいな人も居ますからそんな所より、此処で活躍されて見ては如何でしょうか。回答者としてお役に立てますよ。

aiai1026
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに仰るとおりです。出入りは辞めようと思います。 こちらで、ですか。そうかもしれません。

回答No.1

嘘を嘘と見抜けないと難しい。 上の意味を理解されていないなら匿名掲示板は使わない方がいいと思いますよ。

aiai1026
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 文章だと難しいですね。。がんばります。