• 締切済み

消費者組合?労働基準局?どちらに問う?

コカ・コーラ、アサヒ飲料・ビールと取引のある糖化液糖(澱粉)会社の出来事 一度、販売、出荷された製品が何日後か処分の為(相手の都合の為)返品されました。その為返品された製品は社内の在庫になりません。その製品は後に社内製造工程に投入されます。これはあり? その製品を持って帰った社員は、いきなり解雇、これはなし? 一度出荷された製品を製造工程に戻し、新たな消費期限になり出荷される事は消費者組合に問う? 社内の在庫になく、製造工程に戻すのを疑問に思い、返品製品を持って帰った社員、30年以上毎月の有給休暇の消化もゆるされないまま勤続してきた社員を、聴聞当日に解雇、これは労働基準局に問う?

• omthk
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• bukebuke
回答No.1

返品されたものを製造ラインに戻すのは保健所。年休消化出来ないのは労働基準監督所。

omthk
質問者

お礼

ありがとうございます さっそく保健所と労働基準監督所に問い合わせてみます