• 締切済み

告白した人に電話をするかどうかで迷ってます・・。

高校生です。 3週間ほど前、好きな人に告白をしました。 彼から『考えとく』と 言われ、返事がないまま今に至ります...。 彼を含めた4人で遊びに行ったときに 友達の計らいで2人にさせてもらい、告白しました。 彼はわたしの気持ちとその日告白されるだろうと 言うことに薄々気づいていたそうです。 (バレンタイン前に電話で甘いもの好きかと聞いたりしてたので。 そんで、春休みにまた 4人で遊びにいくことになっています。 遊びの予定を彼に連絡するのはいつも 私の役目になっていて、 今回も連絡しないといけないのですが... 彼は携帯をもっていなくて、 連絡するときはいつも家に電話をかけるんです。 でも、告白したあとに電話って... 今まで以上に緊張して怖いです。 誰かに頼めば連絡してもらえるかもしれないけど、 でも、私から電話すれば返事がもらえるかなって 思ったりもします。 めちゃめちゃ怖いです(>_<) 電話をしようかどうか とても迷っています。 どっちの方がいいでしょうか?? .

みんなの回答

回答No.2

考えとく で三週間も連絡とっていなくて また遊びに行くなら 電話してみましょうよ。 また遊べるんだから楽しみましょうよ。 また2人だけになる機会があるんだから 焦らずゆっくりと! 会話を楽しみ 自然な成り行きに任せましょう。

• nagisouma
回答No.1

こんばんは。 それは遊びに行く御誘いの電話なのだから、するべきでしょう。 お気持ちは分りますが、そこは勇気を出すしかないですね。 返事の事に関しては余り期待しない方が良いでしょうが、何もせずに怖がっているだけでは、先に進めませんしね。 何はともあれ、人に任せても何も解決しないと思いますよ。