• 締切済み

好きなひとに電話で告白しようとして、「仕事終わった

好きなひとに電話で告白しようとして、「仕事終わったら連絡ちょうだい」と言い、電話をしました。しかし、電話でなかなか切り出すことが出来ず、1時間くらい他愛ない話をしていたら私の携帯の充電が切れ、終わってしまいました。掛け直す事も出来たのですが、深夜で次の日、相手も仕事で早いのでメールで充電が切れたことと好きな事を送りました。次の日、連絡が返ってきたのですが、電話ではそんな素振りでなかったよというような内容が来て、私の好きと言うことに対しての返事がなかったです。 これは脈なしですかね?

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

まったく脈泣くという問題ではなく、不意を突かれた感じかもしれません。 相手もあなたの好きだったら、結構図星、ということもありますし、 「私も」って直ぐ返すのも、ちょっと軽薄かな=少し重みを持たせた方が よいのてかな、とか色々作戦をねっているかもしれません。 いずれにしても朗報は寝て待て、と言う事で

回答No.1

メールでの告白だから本気だと思っていないのかもしれません。 電話でもう一度告白してみては?

y2074815279319
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直、冗談を言い合う様な仲なので信じなかったのも、もしかしたらあるかもしれませんね。今度、会うのでその時にもう一度告白し、相手の気持ちを聞いてみようかと思いました。

関連するQ&A

  • 告白して振られたけど好きな人

    昨年の年末のクリスマス前に僕は好きな女性に告白しました。 今まで仕事でしか関係がなかったので突然の告白でビックリしていましたが、喜んでくれていました。 次の日、デートに誘い遊びましたが、一週間後のクリスマスイブの日に彼女のから呼び出されて、告白の返事を聞きました。彼女には好きな人がいるそうで断られました。 貴方の恋は本物だと思うけど、私の恋は違うと言われました。よく意味がわかりません。 振られてのまだ好きでしたので、次の日のクリスマスを一緒に過ごしたり、お食事にも何度か誘いに行きました。 一緒にいるとどんどん好きになってしまい、一度気持ちの整理をしようとして彼女に会いました。 そしたら彼女から、気持ちは自由なので…と言われました。これはどう言う意味でしょうか? 後は貴方次第…とも言われました。 まだ脈ありと言うことでしょうか? ちなみにバレンタインは貰うことが出来なかったので脈なしだとは思うのですが、やはり彼女の事が好きで忘れることが出来ません。 どうしたらよろしいでしょうか?

  • 電話で告白。ありですか?

    18の男です。 僕が好きな子が夏休みの長期休みなので地元に帰ってしまう事になってしまってその前にどうしても気持ちを伝えたく深夜バスギリギリの当日に会う約束をしました。が結果本当にギリギリで見送る事しかできなかったんです。もっと前々からちゃんとしておけば良かったと後悔してますが、してもしょーがないのでどうするかを考えました。 夏休み中なにも行動せず、ただ過ごし待つっていうのは嫌なので電話で告白する事に決めました。LINEで話したい事があるから、電話できる時連絡ちょうだいという風に連絡をしそのまま告白をしようと考えてます。 当日に会いたいと言ったり、電話したいと言ったり向こうの子には告白されるんじゃないかと思われてるかもしれません。こんな形の告白はありですか? 女性目線から、どう思うか特に気になります。 また、男性ならこんな方法は?とあれば回答お願いします。 回答、お願いします(T ^ T)

  • 告白した人に電話をするかどうかで迷ってます・・。

    高校生です。 3週間ほど前、好きな人に告白をしました。 彼から『考えとく』と 言われ、返事がないまま今に至ります...。 彼を含めた4人で遊びに行ったときに 友達の計らいで2人にさせてもらい、告白しました。 彼はわたしの気持ちとその日告白されるだろうと 言うことに薄々気づいていたそうです。 (バレンタイン前に電話で甘いもの好きかと聞いたりしてたので。 そんで、春休みにまた 4人で遊びにいくことになっています。 遊びの予定を彼に連絡するのはいつも 私の役目になっていて、 今回も連絡しないといけないのですが... 彼は携帯をもっていなくて、 連絡するときはいつも家に電話をかけるんです。 でも、告白したあとに電話って... 今まで以上に緊張して怖いです。 誰かに頼めば連絡してもらえるかもしれないけど、 でも、私から電話すれば返事がもらえるかなって 思ったりもします。 めちゃめちゃ怖いです(>_<) 電話をしようかどうか とても迷っています。 どっちの方がいいでしょうか?? .

  • 告白しましたが…

    レジの店員さんに手紙を渡して告白しました。でも2日経っても返事がありません。 自分でも脈なしだと言うことは、わかってはいるのですが、直接聞かないと諦め切れなくて… どのくらい待ったらいいでしょうか? あと、告白したことについては後悔はしていないつもりだったのですが、ふと相手に申し訳ない事をしてしまったきがして、罪悪感にさいなまれています。 返事がノーだったとしても、驚かせてしまった事を謝りたいと思うのですが、間違っているでしょうか?

  • 告白したんですが…

    高校三年生です。 好きな人に告白しました。彼とは友達として凄く仲良くしていたので片思い中の私ですら『好き』ということに最近気がついたくらいです。なので告白しても『友達としてしか見れない』と返ってくる ものと思ってましたが『考えさせてほしい』と返ってきました。考えるという時点でやっぱり脈なしのような気もしますが、とりあえず待とうと思います。そこで相談なのですが彼が考えてる間、普通に連絡してほしい。と言われました。なぜなら『俺が返事するまで音信不通になったら分からなくなってしまう。』との事でした。普通は返事をするまでは、あまり相手からの連絡は望まないと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか。

  • 告白の返事待ち

    婚活で知り合った男性に先日ラインで告白をしました。 知り合って約半年が経ち、私も結婚適齢期のためこのままズルズル関係を続けてもなと思い、きっぱりと諦めたいため告白をしました。優しい方で、会って話すとすごく楽しいのですがお仕事が忙しいらしく、連絡が途切れがちだったので脈無しなんだろうなとは思っています。 返事はその日のうちにあり、会って話をしようと言われこちらは了承し、都合がつく日を教えて欲しいと送ったのですが今のところ返事がありません。 もうフラれたと思って、次に行った方が良いですよね…?

  • 告白しました。(長文&乱文です)

    先週の金曜日に、メッセンジャーで話しをした後、電話で一時間くらい世間話をして、そのあとに告白しました。 返事は、「少し考えさせてほしい」でした。 でも、すぐに電話を切ることなく、そのあと一時間くらい話しをしてから電話をきりました。 次の日からは朝と夜に一通ずつメールをして、返事が着たらまた返信をする、というような感じです。 今日は大學があったのですが、隣に座って普通に話しもしました。 これって脈なしですかね?あきらめるべきでしょうか・・・。

  • 告白!早いでしょうか?

    同じ会社に好きな女性がいます。 彼女とは職種、部署が違うので社内ではほとんど会いません。 (今までエレベータで2回しかあったことがありません。) そんな彼女と去年飲み会で出会いまして、ひょんなことから連絡先を交換し、それからたまに二人でメールをする仲になりました。 彼女からも他愛もないメールが来るようになり、思い切って二人で食事に誘いました。彼女もOKしてくれて二人で会社帰りに食事をし、そのときに休みの日にデートに誘いました。 デートもOKしてくれて両思いかなと思い、次のデートで告白しようと決意しましたが、その後の誘いでは仕事が忙しいとのことで断られてしまいました(二回ほど)。 これは脈なしかなと思い、連絡を取るのを控えるようになったんですが、この前彼女から久しぶりにメールが来ました。 それをきっかけに、また二人でメールするようになったんですが、今度は彼女の方から最近暇なので食事に行きましょうとメールが。 どうしていきなり誘ってくれたのかが解りませんが、この食事のときに、私は思い切って告白しようと思うんですが、早いでしょうか? 皆さん、アドバイスお願いします。

  • 告白したら

    告白したらメールの返事が遅くなりました。 今まではデート後に今日はありがとう的なメールをしたらその日のうちに帰ってきたのですが告白後はそれが翌日の朝か夜になりました。 女性の方に質問なんですがこれって脈は薄いですか? ちなみに告白後もディナーには1回行って1週間後に仕事終わりのディナーの約束と休みの日にどこかに行く約束はしてるので脈はないとは思えないのですが。 ちなみに告白は自分でも早くにしたと思ってるので(ディナー2回、1日デート1回)返事は今日じゃなくて良いよって前置きをしてから告白しました。なので只今保留状態です。 あと、会う前は深夜1時過ぎにメールが来ることもあったのですが会ってからはそれが完全になくなりました。遅くても0時ちょっと過ぎくらいです。これって気を使わせてますか? マナーモードにしてるから気を使わなくていいよみたいなことを言った 方がいいですか? 女性の率直な意見をよろしくお願いいたします。

  • 【恋愛相談】好きな人が諦められない

    今年高1の女子です。 先週の水曜日は卒業式の次の日で、 私は仲が良かった友達に手紙で告白しました。手渡しです。 手紙には、今までのお礼と、ずっと好きだったこと、よかったら付き合って欲しいということを書きました。 手紙の最後に、良かったらメールください、とメアドと一緒に書いたのですが、 彼から返事とかはまだ何ももらってないので、 脈なしだったんだと思います。 でも、彼のことが忘れられなくて。 放課後、2人きりでいたり、私的に脈ありだったと思っていたので 何で連絡くれないんだろうって自己中的な考えになってしまう自分も嫌いです。 彼の事を思い出して、辛いです。 彼の家も電話番号も知らないので、 直接会う機会なんてもう無いんです。 アドバイスよろしくお願いします。