• ベストアンサー

告白しました。(長文&乱文です)

先週の金曜日に、メッセンジャーで話しをした後、電話で一時間くらい世間話をして、そのあとに告白しました。 返事は、「少し考えさせてほしい」でした。 でも、すぐに電話を切ることなく、そのあと一時間くらい話しをしてから電話をきりました。 次の日からは朝と夜に一通ずつメールをして、返事が着たらまた返信をする、というような感じです。 今日は大學があったのですが、隣に座って普通に話しもしました。 これって脈なしですかね?あきらめるべきでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22761
noname#22761
回答No.2

私は「考えさせて」って言われてから1ヶ月待ったよ~ でもその間ちゃんと真剣に私のこと見て真剣に考えてくれてたみたいです。 よっぽどの人じゃない限り勇気出して告白したんだから ちゃんと考えてくれてると思います。 まぁ1ヶ月は長すぎでしょ!と思うけど、最低1週間は待ってみた方がいいかも? ちゃんと考えてくれてるなら、とことん悩んで決めてほしいしね。 脈はないことないですよ。 私だったらその気なかったら絶対その場で断ると思います。 この、考えてもらってる期間は極力自分から連絡取らない方がいいかも? 分からないけど…。 うまくいくといいですね^^

youcanfly
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えてもらっている期間について、連絡は世間話程度だったらとっていいという意見やayako-_-ayakoさんのように連絡はとらないほうが、、という意見もあり悩みます。 でも、脈なしではない、というのに勇気付けられました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私(男)も告白されて「考えさせてくれ」と言った後つき合ったこと有ります そんなに慌てて結論出すことなく、もう少しのんびり構えましょうよ^^; 告白された人は冷静に考える時間が欲しいだけかも知れないし、「つき合った」貴方との今後どうなるかなあ・・・と考えて、逆に普通に喋っているのかも知れない 逆に、答えを貰うまで、普通に話す機会があるのならチャンス!! 普通に接することで自分の考えや想いをそれとなくアピールすることで、良い結果に繋がるかも知れません あんまり待たされるのも、体に悪いので、2,3週間経ったらそれとなく確認するのもいいと思う。ただ、基本は相手から話してくれるまで「我慢」ですよ!

youcanfly
質問者

お礼

そうですね。 毎日少しずつ、アピールをしていきたいとおもいます。待ってる間ってデートには誘わない方がいいですかね。。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m31552
  • ベストアンサー率21% (18/84)
回答No.3

逆に脈ありと思いますけど?! 私の場合、付き合う気のない人に、少し考えさせてとはいいません! もしイヤなら、告白された時に好きな人がいるから・・・って断ります。 NO2さんが言っているように、少し考えさせてほしいってのは、youcanflyさんの事をちゃんと見てみようって思ってるんじゃないですかねぇ! イヤだったら、メールの返事も来ないんじゃないのかなぁ~とか思いますけど。(待ってる間はメールもあんまりしない方が良いと思います。彼女の方が「なんでメールこないんだろぅ~」って気にしはじめるかも!) 10日間位待ってみて返事がないようだったらyoucanflyさんからTELしてみては・・・? 待ってる間ドキドキですがガンバって下さ~い\(^o^)/

youcanfly
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、嫌だったら完全に無視するはずですよね。大學であったときは普通に接してくれるし、気長に待つことにします。 メールも、明日一日は控えることにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • youta03
  • ベストアンサー率15% (23/145)
回答No.1

>返事は、「少し考えさせてほしい」ですよね? 「明日まで・・・」ではないので 今日返事がないから 脈なしではないでしょう。 >あきらめるべきでしょうか・・・。って そんなに簡単にあきらめられる気持ちですか? まず、一週間から10日程待ってみましょう。

youcanfly
質問者

お礼

ありがとうございます。 一年間、好きだった相手(その間に相手は彼氏ができていたためいえなかった)なので、そう簡単にはあきらめられるはずはありません。 そうですね。まってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白の答えが保留。。。

    http://okwave.jp/qa2747570.htmlで質問させていただいたものです。 その節はありがとうございました。 先週の金曜日に、わけあって、告白してしまいました。 詳しい事情は省略しますが、その日に告白しなければ、一生できないだろうと思って。 最終的には電話で告白したのですが、答えは保留となりました。 彼が言っていたことは、 ・自分はおじさんだけどいいの? →おじさんじゃないですよ^^と答えました ・私のことはかわいいと思ってるし、告白されたことはうれしい ・でも、以前、お店の子と付き合って、別れたときにいろいろあったから、ちょっと考えたい とのことでした。 私は、彼のお仕事が大変なのもわかってるし、あんまり悩んでほしくない、と思って、 『断ってもいいですよ』 といったら、 『ちょっと考えさせてほしい。返事はするから』 とのことでした。 正直、断られると思っていたし、意外と誠実な答えだったので、ますます好きになってしまったのですが、 私のせいで煩わせてしまったのかな、と いらないこと(告白)をいってしまったのを少し後悔もしています。 返事がどちらにせよ、彼が決めたことなら納得しようと思っているのですが、 やはり気持ちがもやもやしてしまいます。。。 この、彼の返事って、どうとらえたらいいのでしょうか。。。 脈はあるんでしょうか。。。

  • 告白するべきか、諦めるべきでしょうか?長文です。

    気になっている人がいるのですが、仕事が忙しい人で、 月の半分は他県に出張に行っています。 メールのやりとりは、メールを送れば返ってくるかんじで、相手からは メールはこないです。 知り合って3回遊びましたが、思わせぶりな行動や言動などがあり自分の気持ちが複雑です。 今までに、メールで 「夜にこれから会って少し喋りたい」 と相手に送ったら、 「まだ仕事をしてる。後輩を車で送らないとだめなんだ。 後で電話できたらしようか(笑)」 と返信が来ましたが、電話は 「寝てしまってた」 と次の日に言われ、電話はありませんでした。 何度か遊びに誘いましたが、仕事が忙しいらしく、他県にいるからだめ 、残念と断られています。 自分の気持ちがモヤモヤするので、思い切ってダメもとで告白しようかと思い、また遊びに誘いましたが、また仕事で他県にいると断られました。それから、 「タイミング悪くていつ会えるかわからないけど、会いたいのにいつ会えるのかなー。」 と相手にをメール送りましたが、 「仕事頑張ってね!今日も他県だよ」 と関係ないことがメールで入ってきました。会いたいと言ったり、いつ会えるのかな?っと言ったのに、この返事とは私の気持ちを知っているはずなのに、ひどいなあとも思いました。 もう脈はないし、無理なんだと思いますが、なんだか諦めれない自分もいます。 会う約束も中々とれないし、どーしたらいいのでしょうか? 告白するか、諦めるか、電話か、メールで告白するか、アポをとり続けるか、もうどうしていいのかわかりません。 みなさんなら、どうなさいますか? アドバイス、ご意見よろしくお願いします。

  • 告白の返事がよくわからないんですorz(長文

    初投稿&長文です>< 先週の木曜日、小学生から付き合いのあるの男友達に電話で告白しました(好きだと気付いたのは最近です)。 テスト前日だったのですが、うっかり何も考えずに電話するねと言ってしまっていたので約束は守らなきゃと思いきってやってしまいました…;; 彼とは別のクラスですが、後期に入ってからは友達の彼氏と仲がいいので休み時間になるとよく一緒に喋ったり、放課後遊んだりしていました。 告白は、「気付いたら○○のこと好きになってました、よかったら付き合って下さい」と言ったのですが、彼には「…ごめん、何ていったらいいのか分からん。とりあえずありがとうございます」みたいなことを言われました>< 私もぱにくってたので、「こちらこそありがとう、えーと、明日のテスト頑張ってね!」「そっちこそがんばれー」「うん!じゃあね、また明日ー」みたいな感じで切ってしまいましたorz 次の日とかはふつーに喋ってくれてました。 返事は待ってればいいのか、それともあれでふられたのか分からないまま昨日友達とその彼氏含めて4人で遊んだんです。 で、帰り2人になったとき、友達に「返事のこと聞け」と言われてたので聞いてみようとしたら、あっちがいきなり「先週の電話さ、あのあとかーさんが女の子から電話なんてーって言ってきてなんなんこいつってなったわーw」と持ち出してきて、「それとごめん、親にばれて、とーさんに今度2人で遊びに行ってこいって言われた。やっぱ昭和の人はだめじゃな」とも言ってました。 結局すぐ別れ道になったので返事のことは聞けていませんが、これはふったつもりなのでしょうか、それとも都合いいですがokしてくれたと思ってもいいのでしょうか? 元々マイペースな人だし、私が勝手に告白したので返事はゆっくり待とうと思っていたのですが、悩みすぎて辛いです…。 しかも木曜日からずっと寝付きが悪く、早い時間に布団に入っても全然眠れなかったりと心身共に消耗しています;; 友達は脈はあると言ってくれているのですが、自分ではよく分からなくて……。 ふわれる覚悟はできているので、ふるならふるで返事がちゃんと欲しいと思うのは傲慢でしょうか(泣) 明日か明後日あたり、塾の友達がそれとなく聞いてくれると言っているのですがそもそそも塾に来ないかもしれないし、何だか頭も混乱してきたし…。 とにかく色々な人の意見が聞きたいと思ってこの質問を立ち上げました(><人) ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございます! どんな方のどんな意見でも構わないので、回答よろしくお願いしますmm 特に聞きたいことは 1)彼はどういうつもりでいるのかの推測 2)↑が保留ならば、直接聞いてみるべきか の2つです もちろんこれ意外でも構いません。 私にとっては死活問題なので、真面目な意見をいただければと思います。

  • 告白ととらえられてない?!

    質問させていただきます。 2週間前に3年ほどの付き合いの男友達にメールで告白しました。 が、いつもほぼ返事をくれるのに返ってきませんでした。 3日経った時気になったので、少し電話したいのだけど、と送ったところ、今日は遠出してる。とすぐに返信が来ました。 じゃあ時間がもし、空いたら電話しよう。と送ったところ返信は無し。 それからはこちらから連絡はしないようにしています。 告白メールの内容は、好き、という文字はいれましたが、付き合いたいとかそういうニュアンスのものはいれませんでしたが、長文でしっかり真剣に送りました。 こちらが仕事に行く前だったので朝送りました。 彼は昼夜逆転の仕事でパソコンで作業してることが多くメールは見てるはずです。 私も彼も飲兵衛で朝まで飲むタイプで 彼は私の事をなんでも知ってる、人間関係の広い男友達もたくさんいるお姉さんだと思っているみたいです。 こちらは真剣に今までの想いを伝えたつもりなのですが、返信がこないと言うことは本気にされていないのでしょうか? 脈ありなし、ではなく、今まで仲良しだった彼なのでこのまま切れるのが悲しいです。。

  • 告白後のことについて

    私は27歳の男です。 この間、同じ職場の女の子(20歳子持ちシングルマザー)に告白しました。 彼女の子供(2歳の男の子 自分でいうのも何なんですが結構懐いてくれてます)と3人で遊ぶようになって2回目のデート後にその夜電話し、好きだという気持ちを伝えました。 電話の時の彼女の反応は少しびっくりしたような感じでこちらが話したことにも「はい」という返事で 「今後もお付き合いしてください」という、僕の言葉にも「はい」といってくれ、また今度に都合会う時に遊ぼうという約束をして電話を切りました。 翌日、前々からいっていた動物園デートの誘いのために電話したのですが、いつもは必ず出てくれるかかけ直してきてくれるのにその日は電話に彼女は出ず、メールもしたのですが、返信がありませんでした。その翌日もちょっと気になったので電話しましたが出てくれませんでした。昨日の話です。 同じ職場なので週に3回は顔を合わせます。今日は彼女も出勤しているんですが、どことなく以前に比べ距離感を感じてしまいます。 告白も先週の土曜のことでそんなに日がたってはいないんですが、友達には「返事がないことが答えだし、しばらくは連絡しないほうがいい」といわれましたが、彼女への気持ちがまだあるのでこれからどうしようとかネガティブなことばかり考えてしまいます。 似たような体験をされ、乗り越えた方があればアドバイスなどいただきたいです。 分かりにくい文章になってしまい申し訳ないです

  • 告白したら

    告白したらメールの返事が遅くなりました。 今まではデート後に今日はありがとう的なメールをしたらその日のうちに帰ってきたのですが告白後はそれが翌日の朝か夜になりました。 女性の方に質問なんですがこれって脈は薄いですか? ちなみに告白後もディナーには1回行って1週間後に仕事終わりのディナーの約束と休みの日にどこかに行く約束はしてるので脈はないとは思えないのですが。 ちなみに告白は自分でも早くにしたと思ってるので(ディナー2回、1日デート1回)返事は今日じゃなくて良いよって前置きをしてから告白しました。なので只今保留状態です。 あと、会う前は深夜1時過ぎにメールが来ることもあったのですが会ってからはそれが完全になくなりました。遅くても0時ちょっと過ぎくらいです。これって気を使わせてますか? マナーモードにしてるから気を使わなくていいよみたいなことを言った 方がいいですか? 女性の率直な意見をよろしくお願いいたします。

  • 告白の返事をするのに

    告白の返事をするのに 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて一昨日、彼からメールが来て「会えないか?」聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋だからなのかもしれませんが、今は彼の連絡を待つしかないと思っています ここで質問です ・これはもう答えが出たってことになりますよね? ・告白の返事ってメールや電話で済ますものですか、会ってまで返事したいと思うものなんでしょうか? 約2カ月も保留されているので期待なんてしてません が気になるのでお願いします

  • 思わせぶり?それとも優しさ? (長文です。)

    私は20歳代後半の女性です。彼は私の1歳年上です。出会いは1ヶ月前のコンパです。私は彼のことが気になりました。 コンパの翌日の朝にお礼メールを私から送信しました。同じ日の夜に彼からお礼メールが届きました。それからもう一度たわいのないメールをしました。翌日の昼に状況報告のような返事が来ました。 それからメールをしないまま数日が過ぎたので、思い切って彼に電話をしました。夜9時頃です。そのときは仕事中でしたが話をすることができました。また、彼から「今度ご飯に行きましょう」と誘ってくれました。 私は彼からの連絡があると思って1週間程待っていましたが、何の連絡もないので、「お久しぶり。〇〇くん元気?」とメールをしました。もし、嫌だったら1週間も経っているのでメールを無視するだろうと思ったのですが、翌日に「元気ですよ。〇〇さんは元気?」と返信がきました。私は「私も元気ですよ。また会いたいです。」とメールをしましたが、返事はありませんでした。 少しは脈があるのか、全然脈がないのかわからなくなり、数日後に電話をしましたが、その時は1コールも鳴らないうちにすぐに留守電になりました。着信履歴が残っているから折り返しの電話があると思っていましたが、ありませんでした。2日後に再度私から彼に電話をしたら、その時も仕事中と言っていましたが、電話にはでてくれました。 ・私「今度はいつが休み?」 ・彼「明後日が休み」 ・私「その日は仕事だよ。その次は?」 ・彼「今は分からないから明日連絡する」 ・私「絶対ね」 と言って電話をきりました。この時も会いたくないならもう連絡はしてこないだろうと思っていましたが、電話をした次の日の夜にメールで連絡をしてくれました。「●日と●●日が休みだけど、○○さんの都合はどう?」という内容のメールでした。私は仕事ですぐに返事が出来なかったので翌日の朝に「私は●日が休みですよ。●日にしませんか?」とメールをしてからは何の連絡もありません。おかしいなと思って数日後の夜に彼に電話をしましたが、電話にでてもらえませんでした。そして何の連絡もつかないまま約束の●日になりました。最後の最後に無視なんてヒドイと思います。期待していた私もバカだと思いました。 彼も私も昼夜を問わない不規則な勤務の仕事をしています。 彼はたまに仕事で電波の届かないところにいることがあります。 最初の電話で彼に、彼女がいるかどうかを聞いたら、彼女がいたらコンパには行かないと言っていました。(彼の同僚にも、彼に彼女がいるかを聞いたらいないと言っていました。) 僕からもメールしますと言っていましたが、いつも連絡は私からです。メールは1日に1通のみで、3日に1回程度です。彼のメールの返事はいつも12時間以上経ってから来ていました。 コンパの最中に彼のケータイが何度も鳴っていました。 彼の同僚が言うには、休みの日はしょっちゅう出かけているそうです。彼はその質問に対しては、「仕事です」と言っていました。 やっぱり彼女がいたのでしょうか?私を傷つけないように彼なりに断っていたのでしょうか?私たちは会社が違うため、メールや電話を無視しても気まずくなることはありません。嫌なら連絡をしなければいいことです。 忙しくても気があるならそれなりに連絡はできるので、薄々は脈がないと思っていましたが、その気がないならなぜ1週間後にメールの返事をくれたり、仕事中に電話に出たり、休みの日を教えてくれて会う約束をするような態度をしたのでしょうか? いまだになぞだらけです。これは思わせぶりな態度でしょうか?最初から断っていたのでしょうか?

  • 嫌われたんでしょうか?(長文です)

    紹介で知り合った彼女と電話とメールでやりとりして、先週の日曜日初めて2人で水族館とボーリングに行きました。そこでかなりいい感じになって今度また遊びに行こうと彼女から言われOKして、彼女をを家の近くまで送り帰りました。その後40分後ぐらいに彼女からメール「すごく楽しかったし、いっぱいお話できてすごくよかったよ。」と来たので、僕も同じようにその日がすごく楽しかった、次回いく所リサーチしておく事をなどを伝えその後1回ずつたやりとりしました。次の日僕がメールの最後に「昨日会ったのに○○さんにまた会いたくなったよ」と書くと返信で「私も、もっともっと会いたい」とハートマーク入りで彼女から返信。その後木曜日までラブメールみたいなやりとりが続き金曜日に彼女から「もっともっと会いたいよ。返事まってるね」と来たのですぐに返信したんですがその後メールがなく、僕はその後も3通メールしました。(ラブメール的内容)その後も返信なしで寝る前に「返信待ってたんですがもう寝ます」と僕がメールして次の日の朝に「昨日どうしたんですか?返信まってたんですが。なにかあったんですか?体調わるくなったんですか?僕のメール嫌でしたか?心配です。返事待ってます。」と打ちました。その日23時まで待ちましたが彼女からメール無し。寝る前に「メールで迷惑かけたね。ごめんね」と打ってちょっと前起きたんですが返信来てませんでした。携帯は絶対に見てるはずですが、返信が来ないってのは、 1.これって嫌われたんでしょうか? 2.僕のラブメールみたいな内容で彼女に重荷になったんでしょうか? 3.ただ単に疲れていて彼女に打つ気がなかった。 もう少し後で「ひょっとして僕嫌われちゃったのかな?僕のメールウザかった。だとしたらごめんね。」ともう1度メールしようと思っています。 教えて下さい。

  • 告白していい?(長文ですみません)

    いつもお世話になっています。 一年近く片思い中の20代女子大学生です。 片思いの彼の事をどうしても毎日考えてしまいます… 告白したいのですが、脈があるのかないのか全くもってわかりません。 色々調べましたが、脈ありの行動と脈なしの行動が両方織り交ざっています。(一年の全ての出来事はさすがに書けませんがいくつかの例…おそらく思い出に残るのは悪い方が多いので記載も悪い方に偏り気味かと…) たまに特別扱いされていると思いきや他の女子にも同じような態度をとったり。 また、部活の先輩後輩関係(私が後輩)という事で連絡先ももらい、連絡も良くとりました。よく一緒に出掛けたものの、活動の一環でしか行ったことないです。 からかい口調で好きだと何度もメール等で言われましたが、本心は全然わかりません。ある時はただどんな返信をするか見たかっただけとか… 全体的に良くからかわれます。でもそれは彼の性格的なもので好きかどうかとは関係あるのかが分かりません。よく他の女子にいじめてほしいとかいいますし… 一度頼るなってメールが来て、それに対してすっごくさびしかったことを伝えたらあっさりしたメールが返ってきました。でもその後、彼の役職を受け継いでからよく困ったことがあったら電話してと… 誕生日プレゼントはくれましたけどすっごく適当に選んだ感じの物。それに対して他の女子は手作りの物でした。 部活を退部してからは他の上級生はしょっちゅう来るのに彼は全然顔を出してくれません。 私にとっては激しい浮き沈みの一年間でした。 ぐだぐだになってしまいましたが、本当に脈があるかないかが分かりません… 脈があるのか無いのか全然わからず、でもふられたら部活も部活の内容もすべてが嫌いになりそうで怖かったので告白できませんでした。彼が退部して会わなくなれば自然と気持ちも収まると思っていました。だからそれまでは自分で言うのも変ですがツンデレのツンをずっと続けてきました。だって関わり続けると逆に苦しくて…彼が他の女子の話をするのもからかい口調でいろいろ言うのも嫌で仕方がなくて…彼の行動の全てがむかつくから関わりたくない… でも会わなくなって逆に気持ちはもっと強くなってしまいました。今は告白しても役職についてしまったので逃げられない状態なのでふられても告白したいと思っています。 でも、部活を退部してから彼はやりたい事を存分にやり、悔しいぐらい楽しそうです。そこでふともしかして部活は彼を縛り付けていたのではないかと思ってしまします。かわいがってくれたのもあくまで後輩だから。 そんな彼に告白すると彼の迷惑になるのではないかとすごく不安 です。一度は開き直って今まで迷惑かけられた分のお返しだと思おうとしましたが、やはり彼が迷惑なことはしたくないです… 告白していいのでしょうか?? よろしくお願いします m(_ _)m