• ベストアンサー

告白しました。(長文&乱文です)

先週の金曜日に、メッセンジャーで話しをした後、電話で一時間くらい世間話をして、そのあとに告白しました。 返事は、「少し考えさせてほしい」でした。 でも、すぐに電話を切ることなく、そのあと一時間くらい話しをしてから電話をきりました。 次の日からは朝と夜に一通ずつメールをして、返事が着たらまた返信をする、というような感じです。 今日は大學があったのですが、隣に座って普通に話しもしました。 これって脈なしですかね?あきらめるべきでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22761
noname#22761
回答No.2

私は「考えさせて」って言われてから1ヶ月待ったよ~ でもその間ちゃんと真剣に私のこと見て真剣に考えてくれてたみたいです。 よっぽどの人じゃない限り勇気出して告白したんだから ちゃんと考えてくれてると思います。 まぁ1ヶ月は長すぎでしょ!と思うけど、最低1週間は待ってみた方がいいかも? ちゃんと考えてくれてるなら、とことん悩んで決めてほしいしね。 脈はないことないですよ。 私だったらその気なかったら絶対その場で断ると思います。 この、考えてもらってる期間は極力自分から連絡取らない方がいいかも? 分からないけど…。 うまくいくといいですね^^

youcanfly
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えてもらっている期間について、連絡は世間話程度だったらとっていいという意見やayako-_-ayakoさんのように連絡はとらないほうが、、という意見もあり悩みます。 でも、脈なしではない、というのに勇気付けられました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私(男)も告白されて「考えさせてくれ」と言った後つき合ったこと有ります そんなに慌てて結論出すことなく、もう少しのんびり構えましょうよ^^; 告白された人は冷静に考える時間が欲しいだけかも知れないし、「つき合った」貴方との今後どうなるかなあ・・・と考えて、逆に普通に喋っているのかも知れない 逆に、答えを貰うまで、普通に話す機会があるのならチャンス!! 普通に接することで自分の考えや想いをそれとなくアピールすることで、良い結果に繋がるかも知れません あんまり待たされるのも、体に悪いので、2,3週間経ったらそれとなく確認するのもいいと思う。ただ、基本は相手から話してくれるまで「我慢」ですよ!

youcanfly
質問者

お礼

そうですね。 毎日少しずつ、アピールをしていきたいとおもいます。待ってる間ってデートには誘わない方がいいですかね。。 ありがとうございます。

• m31552
回答No.3

逆に脈ありと思いますけど?! 私の場合、付き合う気のない人に、少し考えさせてとはいいません! もしイヤなら、告白された時に好きな人がいるから・・・って断ります。 NO2さんが言っているように、少し考えさせてほしいってのは、youcanflyさんの事をちゃんと見てみようって思ってるんじゃないですかねぇ! イヤだったら、メールの返事も来ないんじゃないのかなぁ~とか思いますけど。(待ってる間はメールもあんまりしない方が良いと思います。彼女の方が「なんでメールこないんだろぅ~」って気にしはじめるかも!) 10日間位待ってみて返事がないようだったらyoucanflyさんからTELしてみては・・・? 待ってる間ドキドキですがガンバって下さ~い\(^o^)/

youcanfly
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、嫌だったら完全に無視するはずですよね。大學であったときは普通に接してくれるし、気長に待つことにします。 メールも、明日一日は控えることにします。 ありがとうございました。

• youta03
回答No.1

>返事は、「少し考えさせてほしい」ですよね? 「明日まで・・・」ではないので 今日返事がないから 脈なしではないでしょう。 >あきらめるべきでしょうか・・・。って そんなに簡単にあきらめられる気持ちですか? まず、一週間から10日程待ってみましょう。

youcanfly
質問者

お礼

ありがとうございます。 一年間、好きだった相手(その間に相手は彼氏ができていたためいえなかった)なので、そう簡単にはあきらめられるはずはありません。 そうですね。まってみます。