• 締切済み

確かめるのが怖い…。

確かめるのが怖い…。 以前相談させていただいた彼と知り合い、会い続けて1ヶ月経ちました。 相変わらず連絡はくれるし週に1回のペースで会っています。 先日は私がピアスが欲しくて一緒に買い物を付き合ってもらったんですが、 そのときにプレゼントしてくれました。今日は「今度旅行いきたいね」って 誘ってくれたり。 私が寒がりなのを知ってすごく気遣ってくれるし、私が何気なく言った話も 覚えててくれたり「友達以上恋人未満」な関係ですがとても楽しく過ごしています。 最近ではこのままでもいいかな、と思う反面そろそろハッキリさせたいと思う 気持ちがあって迷っています。今の楽しくて付き合っているような関係でも満足 なんですが、「彼の中で自分の位置づけ」が気になって。でも聞いてみて普通に 「セフレだよ」とか言われてしまったら悲しいし…スッキリする気持ちは絶対に あるんですが傷つくのが怖いんです。 元彼のときに味わった不安感も彼にはありません。(まぁ付き合っていないから というのもあると思いますが)私としては付き合えたらいいなと思います。 変な質問ですが仮に私の事をセフレと思っていた場合… 毎回食事代を出してくれますか? プレゼントくれますか? 仕事終わり(出張帰りとか)に会ったりしますか? 旅行に一緒に行こうと思いますか? セフレがいた経験のある人の意見も聞けた参考にしたいです。 いろいろな意見をお聞きしたいと思います。

みんなの回答

回答No.2

すでにあなたは傷ついていますよ。 その傷が大きくなるのが怖いわけですが、このままだと傷がどんどん 大きくなってしまうだけです。 傷がこれ以上大きくならないためにも、早めの処置が必要ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.1

もし、確かめずに 彼が他の女性と遊んで、同じことしたときに 「だって、付き合ってなんていってないじゃない?」 といわれたらどうしますか? 確認するのが怖いのはわかるけど どうなったとき、余計に傷つくのはあなた。 彼はセフレって思ってるのかどうかなんて あなたが、彼に聞くしか 方法がないのだから 勇気だしなさいな。 自分のために。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼について

    別れて半年くらいになる元彼がいます。元彼とは別れたあとも付き合ってはいないけど半年間セフレ以上恋人未満のような関係でした。そんな元彼とようやく絶縁になり、やっと元彼の呪縛から解放されて良かった気持ちと寂しい気持ちが入り混じって複雑です。彼との唯一の共通の知り合いから元彼に新しい彼女が出来た話を聞きました。彼には散々酷い扱いを受けましたが、新しい彼女と幸せになって欲しいと思っています。そんな彼が最近私のインスタのストーリーを見てくるようになりました。お互いにフォローしていないのに。彼女とよろしくやっていれば良いのに、なぜ私に絡んでくるのか分かりません。バカにされているような気持ちになって怒りが込み上げて来ます。彼はどういう心境でストーリーを見ているのだと思いますか?

  • 別れた元カレと復縁したいのですが、こう言われました

    元カレと、今は友達関係です。 私がやり直したい。と言ったら、 「お前のことは女としてみてる。エッチだってしたいし。 けど深い気持ちはないかな。だから友達以上恋人未満。 けじめとして、体の関係は持たないけど。」 と言われました。 復縁は無理だけどセフレならアリ、と言われてるような気がしてモヤモヤしました。 復縁は諦めて、距離を置いた方がいいのでしょうか。

  • 元カレを諦めるには

    学生の女です。来年卒業し、就職します。 大学2年の時から1年半ほど付き合っていた恋人がいました。初めての恋人で、大好きな人でしたが、色々あり振られてしまいました。 ですが少し前に連絡が来て、今ではセフレのような関係になってしまっています。 本当はこの関係をすっぱり断ち切りたいのですが、出来ません。 彼がまだ好きで、彼と一緒に行った場所を通る度に彼を思い出して辛くなります。セフレでもなくなって会わなくなったら、もう二度と会えなくなって、顔も見えなくなって、大好きな、とても落ち着ける彼の家にも行けなくなると思うと苦しくて苦しくて堪えられなくなります。 でもそれではダメだと思い、新しい出会いを探してはいますが、なかなか見つかりません。しばらくは恋人がいるということにこだわらず、一人で生活するのも必要だとも考えていますが、寂しくて怖くて出来ません。 本当はセフレでいてもどうしようもないこともわかっています。ですが彼が卒論などで忙しくなって私を捨てることに怯えます。自分から断ち切らなければならない関係なのに。 どうすれば元カレを断ち切れますか? 本当は大好きだけど向こうはもうその気持ちはなくて私はただのセフレなのです。でも優しくしてくれるので頼ってしまうのです。それではダメだと思うのです。 泣きながら書いているため乱文で申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • セフレに戻るには

    20代後半男です。 知り合って13年になる同い年の女性がいます。 10代の時、2年くらい付き合ってました。 ハタチを過ぎてから、 8年程セフレ関係にありましたが、 4ヶ月前に 「本気で好きな彼氏ができたからこの関係をやめたい」 と言われ、 セフレ関係を解消されました。 (明確にセフレという言葉をお互い使った事はありませんでしたが、 体の関係ありの、友達以上恋人未満という、パートナーという感じでした) それまでは、 月に2~3回会っており、 1度のセックスで必ず2度、彼女はイッていました。 「私達、体の相性良いよね」 とかの話もよくされていたので、 むこうも満足していたと思います。 毎年誕生日やクリスマスにはプレゼントをお互いに、 しあっていたので、 体の関係以上に気持ちも多少は通じ合っていたと思ってます。 ここで質問です。 どうすればまたセフレの関係に戻れますか? 近々、その女性の誕生日なので、 何かアプローチをしたいと思います。 (関係解消しようと言われてから4ヶ月、 街で偶然会った以外は何の連絡も取ってません) 誕生日メールや、 誕生日プレゼント等は逆にウザがられるでしょうか? 「割り切った体の関係をこれからも続けたい」というべきでしょうか? この女性以外とセックスしても、 気持ち良さが10分の1くらいしかありません。 良い案がありましたらよろしくお願いします。

  • セフレへのプレゼントについて

    半年以上関係が続いている方がいます。(2人とも他の相手はいない) 体の関係のみではなく食事や旅行・ドライブに行ったりと、やっていることは恋人と変わらないのですが、付き合うという言葉もないため完璧セフレです。 そして、お互い好きという気持ちはあると思いますが、わたしも向こうも正式に付き合う気はありません。 そんな感じの関係なんですが、 恋人ごっこをしている(様な)状態のセフレがいる方は プレゼントどうされているんでしょうか?? 現在、クリスマスについては一切話題になっていませんので、会う予定はありません。 が、クリスマスの数日後に会う予定はあります。 うーん…彼女じゃない立場って難しい…

  • セフレのような関係の男性との付き合い

    大学4年の女です。 私には今、セフレのような関係の男性がいます。 彼は、大学の同じサークルの先輩(1つ上の学年)で、私は入学当初からずっと、その先輩に片想いしていました。 半年前(私は大学4年、彼は社会人1年目の夏休み)に、 2人でお酒を飲みに行き、酔った勢いでホテルに行ってしまいました。 私は普段なら男の人にそんな誘いを受けたら断固断るのですが、4年間想い続けた大好きな先輩に抱かれることが嬉しくて幸せで、断ろうとは思いませんでした。 そのとき先輩に、処女も捧げてしまいました。 それ以来、月2回くらいのペースで2人で会うようになりました。 誕生日・クリスマス・バレンタインは一緒に過ごし、プレゼントを交換しました。 デートの前にオシャレなレストランを探してきてくれたり、旅行のお土産を必ず買ってきてくれたり、旅行とは関係なく普段も「こういうの好きそうだと思ったから」と突然プレゼントをくれたりします。 キスも頻繁にしてくれるし、街中で手繋いで歩くこともあります。 こんなに恋人同士のように過ごしているのに、「私たち付き合ってるんだよね?」と彼に聞くと、「いや、付き合ってないよ」と言われてしまいます。 「付き合って」と言っても、「付き合うとかそういうのよく分からないから」と意味不明な理由でかわされます。 そして気になるのは、デートの最後に必ずホテルに行くことです。 会える時間が短いときは、ホテルでエッチして帰るだけの日もあります。 そんなとき私は、彼に身体しか必要とされてないんだなぁと実感して、無性に悲しくなります。 彼に気持ちをもてあそばれているんだと思います。 私は彼にとって、ただエッチしたいときさせてくれる都合のいい女なんだと思います。 こんな自分がとても惨めで、悔しくて仕方ないです。 それでも、私は彼が好きです。 彼に抱かれているときはこれ以上ないほど幸せで、セフレなんてやめなきゃいけないと思ってるのに、あの幸福を失うことになるのは怖いです。 私はどうしたらいいのでしょうか? このままずるずるとセフレを続けていって良いものか、それともこんな関係は早く断ち切るべきか、悩んでいます。 客観的なご意見をお待ちしています。

  • かれの気持ちがわからない

    彼の気持ちがわかりません。 友人だった彼と身体の関係を持ち3ヶ月になります。正式に付き合おうと言う事もなく、私自身、セフレなんだなと思っていました。 私から「私達の関係は何?セフレなの?」っと笑いながら彼に聞きました。笑わないと真面目に聞くのも正直怖かったからです。 彼からは「セフレじゃあない。セフレだと思った事はない。彼女とか彼氏とか以上の夫婦に近い関係」と言われました。 先月はほとんど彼と一緒にいて、彼のアパートに寝泊まりしていました。 ドライブしたり、映画みたり、旅行したり、プレゼント貰ったり、決して贅沢ではないですが、彼なりにやってくれてます。 私達は、お互い40代なので、付き合おうとは言わないのは不思議なことではないかもしれません。 これが大人の付き合いなのかもしれませんが、何故か虚しい気持ちになります。 彼の気持ちがわかりません。 彼は少なからず私を好いてくれてる事はわかります。だけど、本気かは私にはわからないから、余計に虚しいのか。 身体が先に始まった関係だから、セフレではないか?と思ってしまいます。 お互いバツイチで不倫とかではありません。

  • セフレ以上恋人未満?

    今一緒にいる人がいます。 11月下旬に彼と知り合い、お互い合意の上でセフレになりました。 2回会い、まぁ簡単に言うと私は彼を好きになりました。 でもその時、彼には6年付き合ってる彼女がいました。 私は勿論知らなくて、ある日突然「長く付き合ってる彼女がいて、バレたからもう連絡とれない」と言われ、終わりにすると約束しました。 でもその時点で彼は私を好きになってくれていたらしく、付き合っていた彼女と別れ、私を選んでくれました。 去年のXmasの話です。 私はすぐに彼女になれると思っていました。彼にセフレとしてではなく、好きだと伝えていましたし、彼も私を好きだと言ってくれてたので。 しかし、いざ「彼女にして」というと『もう少し待って』。 彼が言うには、正直まだ彼女を忘れきれていないし、まだ私と知り合って間もないから、お互いをもっと知りたいとのこと。 「でもセックスしてるんだから、これじゃセフレと変わらなくない?私のことセフレと思ってるの?」の問いには 『今はお前のことセフレだなんて思ってないし、彼女にしたいなって、1人の女性として好きだよ。』らしいです。 元々身体から始まった関係なので、私だって突然「彼女じゃないんだからセックスはしない」なんて言うつもりはありません。私もしたいのが正直な気持ちですし。 6年も続けた関係に終止符を打った彼が、すぐに気持ちを私に切り替えられない気持ちも理解しています。 ただ、どうしたって 「私はこれから、彼の恋人になれるのか?」という不安は拭えなくて。 今は週に1・2回会っています。彼は土日が休みなのですが、毎週私と会ってます。 昼から普通にデートをし、夜は彼の家に泊まってニコ動みて笑ったり、 「恋人になろう」という言葉を交わしていないだけで、彼が私にしてくれる気づかい、行動、言葉は恋人同士のそれと何ら変わりありません。 避妊もしてくれるようになり、私も手料理を作ったり、自宅の鍵を渡してくれたり。セフレ時代から比べると飛躍的な進歩です。 でもやはり、不安は消えず。 まだ彼が私と一緒にいるようになって1ヶ月弱だし、彼が言うようにもうしばらく様子を見るつもりですが。 ここでやっと質問なのですが、皆様から見たら私達の関係はやはりセフレ以上恋人未満でしょうか? 彼をどれくらいの期間待つのが妥当なのでしょうか? 長々と読んでいただきありがとうございます。

  • 友達と恋人とセフレ

    友達と恋人とセフレの違いってどこですか? 男性、女性、両方の意見をお聞きしたいです。 それから…自分のことを相手はセフレと思ってるかもという相手と、エッチなし(キスはあり)で昼間に遊んで、普通に夜バイバイした場合、その2人はセフレですか? それともセフレかもっていうのは勘違いで、友達以上恋人未満な関係なんでしょうか??

  • 元彼とセフレのような関係になるには!

    元彼とセフレのような関係になるには…! 直球になりたいと伝えたところ魅力的だけど、それだと私の気持ちを利用してることになるから、倫理的にだめと 言われました。 私はその人に対して好きな気持ちはあります。しかし恋人になりたいとかそういうことは求めていません。ただ相手が1人で自慰をするのであれば手伝いたいと思いますし私にとって非常に体の相性が良いのでこのまま友達に戻るのも…という感じです。 また結婚願望も有利であれば考えるくらいでそこまで強いわけでもなく誰であっても子どもが欲しいとも思っていないです。なのでセフレの関係に満足しなくなるということもないと思います。彼は私が好きになることはないから傷つけるのが嫌だと言っていますが私はそれでもいいと思ってます。彼のそういう優しい人間性が好きなだけなんです。ただ体の関係を知ってしまったのでできるなら遊ぶだけじゃなくしたいのです… もういっそ主従関係なら片思いの気持ちも関係ないし万事okだなぁと。 ぐだくだになってしまいましたすみません。 彼の言い分をどう説得するかみなさまご助言お願いします(>_<) ちなみに彼は今まで恋愛感情を誰にも抱いたことがなく、あまりにも私がアピールしてたので好きになってみたいと思って付き合ってました。でも性的にみれるけどやっぱり恋愛?ではないという結論で別れました。

このQ&Aのポイント
  • AndroidスマホにESETを入れたら、最近のタスクが表示されなくなりました。
  • 最近のタスクを表示する□ボタンを押しても、「最近のタスクはありません」と表示されます。
  • ESETをインストールする前は、直前に開いたアプリの履歴が見ることができました。
回答を見る