• 締切済み

コピー機の管理者IDとパスワードを解除したいのです。

自宅のコピー機にキャノンのIrc2550Fを使用しています。 2歳になる息子が椅子に登って、タッチパネルを触っているうちに 管理IDとパスワードを入力した模様・・・(TxT) 元々は未設定でした。 コピーの設定はデフォルトできるのですが、 システム管理設定のID入力が突破できません。 全てを工場出荷時に戻す事は出来ないのでしょうか? キャノンに問い合わせたら、保守屋さんが15000円くらいで開錠やってくれると言われましたが、 て、事はやはり方法があるんですよね?! どなたか助けて頂けませんでしょうか・・・m(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

>2歳になる息子が椅子に登って、タッチパネルを触っているうちに 管理IDとパスワードを入力した模様・・・ 簡単には設定できないと思いますがね? キャノンに限らず、タッチパネルから設定は...。

• kata_san
回答No.1

>キャノンに問い合わせたら、保守屋さんが15000円くらいで開錠やってくれると言われましたが、 これは、キャノンに限らずどこのメーカにもあるサービス用のメニューになるので、 こういった場でその方法を公開することはできません。 従って、保守業者にやってもらってください。 あしからず。