• ベストアンサー

 独身貴族から一転...

 独身貴族から一転...  母親が居て、独身貴族をエンジョイしていたのですが 病気で急死してしまいました。  とてもさびしくなったので、35才からコンカツしているのですが 気が合う人が居ません。 というよりムカムカすることが多いいです。  このまま一人で朽ち果てるしかないと思っていますが 救われない魂は どのようにすれば..

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cpbr
  • ベストアンサー率25% (70/273)
回答No.6

ほとんどの女性が気に入らなかったとしても、一人気に入った人に出会えればいいんですよね、結婚のためには。 深く物事を考えるタイプの女性もいると思いますが。 ただ、物事を深く考えるタイプ同士が上手く行くのかどうかは、私にはわかりません。

その他の回答 (5)

noname#152554
noname#152554
回答No.5

お早う御座います。 No.1の回答者です。 >>「マザコン男性」も、相手の女性も不幸に成りますから。  その根拠は? ↑ マザコン男性は、 ●相手の女性に、 「僕のお母さんのように振舞って欲しい」 と、口に出さなくても、無意識に求めて行くハズです。 どんな女性でも、赤ん坊の頃から育てて来た母親と比較されてはタマリマせんし、 「母親以上のコトを、して上げるコト自体、不可能に近い」 と、思います。 「俺は、そんなコト、考えていない」 と言うなら、どうぞ遠慮なく「コンかつ」に励んで下さい。 普通、「婚活」って、ウキウキワクワクするモノだと思ってましたよ。 >気が合う人が居ません。  >というよりムカムカすることが多いです。 ↑ 「気が合わない」なんて、「当たり前」のコト。 ムカムカするのも不思議です。 やっぱり、女性に「お母さん」を求めてませんか?。

lumia123
質問者

補足

>ムカムカするのも不思議です。  私は、物事に対して深く考えるタイプなので 上っ面の短期的な考えで判断する。考えの浅い女性(低知能)が多くてそれでムカムカしてしまうのです。

noname#210007
noname#210007
回答No.4

私も35年間連れ添った夫を、一昨年に亡くしました。 質問者様の寂しさ、とても良く分かります。 >35才からコンカツしているのですが 気が合う人が居ません。 というよりムカムカすることが多いいです。 マザコン?と投げかけられるのも止む終えないかも知れませんね。 結婚は寂しさを紛らわせたり、自分の我が侭を通してもらう為にするものでは無いです。 お互いの未熟なところを補い合いながら、大切な人と一から家庭を築いて行くことです。 生まれも育ちも違う男女が、二人の育った環境や思考の違いを上手く融合しながら、新しい自分達の家庭を作り上げていく事です。 結婚相手も所詮は他人ですから、最初は気が有ったかに見えても、その内必ず合わない所がいっぱい出てきます。 母親ならそれを子供に合わせてくれますが、妻はそうは行きません。 昔ならともかく、今は夫が母親のように妻に優しく接し、面倒を見てやれなければ結婚生活は難しいと思います。 質問者様はお母様に相当甘やかされている為、結婚相手を見つける事は難しいと思われますので、 自分がこの人の為なら何でも我慢できると言う相手が現れるまで結婚はしない方が無難でしょう。 今の状態で相手に無理に合わせて結婚しても、アッと言う間に離婚と言う結末になりそうです。 今まで通り婚活をしながら、焦らずゆっくりとお相手を探されてはどうですか? そのうちこの人の為なら我慢できると思える女性がきっと現れますよ。 その時は自分がお母様の恩に報いるつもりで、その方をお母様の変わりと思って大切にして上げて下さい。でも夢夢お母様がして下さったことを、そのお相手に求めないように。 質問者様に良い出会いが有りますように、お祈りしております。

  • -poachi-
  • ベストアンサー率16% (58/347)
回答No.3

悲観することは無いです。 生き続ける権利と死ぬ権利の両方を持っている貴方は、 実はものすごく贅沢な状態なのです。 猫でも飼ってみると良いかもね。

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.2

結婚していても配偶者に死なれて 一人寂しくしてる人は多いですよ。 結婚してて 二人の生活を経験したがゆえに よけいに寂しさは独身で貫き通した人より切実です。 夫婦でいても 所詮 人間は一人なのです。 また、自分の寂しさを埋めるために 変な婚活とかして お金目当ての女に引っかからないように。 殺されるかも知れません。 35歳なら仕事に熱中したらどうでしょうか? 人は必ず いずれ 一人になります。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

ひょっとして、「マザコン」?。 35歳まで「独身貴族」をエンジョイ出来たんですから、これからもエンジョイされては如何ですか?。 「寂しい」からと言って、「結婚」は考えない方が無難です。 「マザコン男性」も、相手の女性も不幸に成りますから。 年齢も背格好も、「お母様」によく似た女性を探して、慰めて貰っては如何ですか?。

lumia123
質問者

補足

 はい、そのとぉりです。 >「マザコン男性」も、相手の女性も不幸に成りますから。  その根拠は?

関連するQ&A

  • 独身貴族

    私の身近に三十代後半男性でいわゆる独身貴族がいます。彼は会社を経営していて、かなりのお金持ち。車もマンションも高級。行くレストランもお洒落なところばかりで、お金を掛けて趣味に専念したり、自分磨きをしたり。 でも、今だに結婚できずになんだか淋しそうです。結婚したくてもなかなかできないみたいです。ある独身貴族の彼に聞いたところ、彼自身も結婚したいといっています。性格もいいし、見た目もかなら男前、お金もあるのにどうして結婚できないのか。三十代後半にもなってこうなると、何かしら難があるのでしょうか? 彼と何回かデートしたことがあるのですが、私からすると、この人は結婚しなくても1人で生きていけるな、とか、私は必要な存在じゃないなとか。 見ていてそう感じるんです。しかもあまりにも一般女性とは住む世界が違いすぎて、一緒にいるとこの人と生活が合わないなと思うんです。だから独身貴族って結婚相手の選択肢を狭めると思うんですよね。 彼らが独身貴族でなくなるにはどうしたら良いと思いますか?淋しくないんですかね? 独身貴族って言ってるのはただの強がりに見えるんですけど。

  • 独身貴族や一匹狼なんて実在するの?

    「独身貴族」と「一匹狼」って見たことないけどホントにいるの? 「結婚したいけど出来ないだけのブサイク」と「仕事も出来ない上にコミュニケーションさえも取れないだけのカス」ならたまに見るけど。 貴族と狼なんだから、元々レア度は高いんだろうけどさ。 「いつでも結婚出来るけど、趣味を謳歌するために独身を楽しんでいる独身貴族」 「抜きん出た能力があり、周りと足並みをそろえるよりも1人で行動した方が効率的だからあえて1人で行動する、という一匹狼」 こんな人って実在するの?

  • 独身貴族・・・って、ほめ言葉ですか?

    “独身貴族で、いいわよねぇー” いつまでも結婚しないで、傍から見て優雅そうに暮らしている人を、そう言いますね! この、独身貴族という言葉、ほめ言葉だと思いますか? 皆さんの感覚としては、どうですか?

  • 独身貴族という言葉は、死語?今も使われる?

    今、ちょうど独身貴族というドラマがやっておりますが、 独身貴族って死語ですか?それとも今も独身貴族は多いんでしょうか? 単に結婚できない人も多い気がするのですが・・・。

  • 死ぬまで「独身貴族」を貫くのに心がけることは?

    31歳ですが結婚する気はないしあったとしてもできるとは思えません。 なので独身貴族を目指したいと思っています。 それでも、築50年の木造アパートで孤独死という悲惨な結末を迎えないためにどうすれば良いのか、アドバイスいただけないでしょうか。 私は東京か横浜の1LDKマンションに住んで、快適な住環境の中で猫を飼って、オシャレな音楽を聴きながらアロマを炊いて、良い酒を飲んでいるような生活をいつかしたいです。 それを死ぬまでやっていたいと。 仮に、60歳くらいまでにはそれが実現したとしても70、80歳になれば自分が誰かも分からなくなり、木造ボロアパートに住んでいようが鉄筋高級マンションに住んでいようが、「独身貴族(笑)」であれば、結局は助けてくれる人がいなくなり悲惨な結末となりますでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • 独身貴族の方へ 

     私も独身貴族です。  しかし、病気で寝込んだとき  親が死んでだれも知り合いがいなくなったとき 病院に入院するけどぉ保証人が必要なとき  結婚もサバイバルだとおもいますが、独身もサバイバルです。 なにか対処方法を考えていますか?

  • 独身貴族や一匹狼に値する人なんて実在するの?

    「独身貴族」と「一匹狼」って見たことないけどホントにいるの? 「結婚したいけど出来ないだけのブサイク」と「仕事も出来ない上にコミュニケーションさえも取れないだけのカス」ならたまに見るけど。 貴族と狼なんだから、元々レア度は高いんだろうけどさ。 「いつでも結婚出来るけど、趣味を謳歌するために独身を楽しんでいる独身貴族」 「抜きん出た能力があり、周りと足並みをそろえるよりも1人で行動した方が効率的だからあえて1人で行動する、という一匹狼」 こんな人って実在するの?ドラマでしか見たことないけど。 大抵、いつでも結婚出来るような人はちゃんと結婚してるし、有能な人はコミュニケーションも取れる。 だから独身貴族とか一匹狼なんていうのは、 「結婚することが出来ない」「対人関係を形成する能力がない」 のに、それを自分では認めないという下痢グソにも劣る人が言い訳のために 「俺は独身貴族だ。」とか「一匹狼の俺には関係ない。」というように使ってる用語にしかすぎないと思うのだけど?

  • ドラマ独身貴族について

    2013年11月14日 フジテレビ系列で放送された第六話での独身貴族の OPの名言は誰の何て言う言葉でしたか? とても気になってます!どなたか教えて下さい!お願いします。

  • 結婚相手さがしてたら独身貴族な男性に出会った

    結婚相手さがしてたら独身貴族な男性に出会ったのですが、私の結婚への焦り?からその男性が気になってしかたありません!その独身貴族の男性いい人そうなんですがかなり自分大好き人間な男性です。いつも女の子にモテるから40才まで結婚しねーって言ってます。昔東京でロックをやると言って上京し失敗し田舎に戻ってきたらしいです。魅力はあるんだかないんだか。この男性どう思います?結婚相手に向いてるんだろか?つい気になる(;_;)ご意見お願いします。

  • 充実した独身生活

    婚活中の30代前半女性です。 なかなかいい出会いもなく、 このごろは、このままじゃ、一生独身かも・・って悲観的になってしまう事も・・・ 結婚している人がうらやましい~~! そこで、ご結婚されているお方・独身生活をエンジョイされているお方。 独身生活・一人暮らし、こんなところが楽しそう! (楽しんでる) 独身生活・一人暮らし、こんなところが結婚生活にはない醍醐味! なんていう事がありましたら教えてください。 ひとり寂しい独身生活を少しでも楽しくする参考にさせていただければと思います。 男性か女性かの記載をしていただけると助かります。