• ベストアンサー

ドラマ独身貴族について

2013年11月14日 フジテレビ系列で放送された第六話での独身貴族の OPの名言は誰の何て言う言葉でしたか? とても気になってます!どなたか教えて下さい!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

その女性がもし男であったら、  親友に選んだであろう者でなければ、       妻として選んではならない。           ジョセフ・ジュベール http://www.dailymotion.com/video/x176qum_%E7%8B%AC%E8%BA%AB%E8%B2%B4%E6%97%8F-06_lifestyle 07:22~参照しました・・・

参考URL:
http://www.dailymotion.com/video/x176qum_%E7%8B%AC%E8%BA%AB%E8%B2%B4%E6%97%8F-06_lifestyle
manabu0418
質問者

お礼

ありがとうございます。  心のモヤモヤがすっきりしました。 たすかりました。

関連するQ&A

  • ドラマ「独身貴族」で流れた音楽

    11/7放送「独身貴族」5話のラスト近くで流れたデュエット曲。 甘く切ないメロディーの音楽です。 題名が分かる方教えてください。

  • 独身貴族・・・って、ほめ言葉ですか?

    “独身貴族で、いいわよねぇー” いつまでも結婚しないで、傍から見て優雅そうに暮らしている人を、そう言いますね! この、独身貴族という言葉、ほめ言葉だと思いますか? 皆さんの感覚としては、どうですか?

  • ドラマ『刑事貴族2』が見たい

    十数年ほど前に日本テレビ系列で放映されていた『刑事貴族2』というドラマがありました。非常に好きでまたシリーズ全作を視聴したいと思っています。 どこかでこのDVDが市販されていないか?もしくは再放送に関する情報をお持ちの方は教えて頂けませんでしょうか?

  •  独身貴族から一転...

     独身貴族から一転...  母親が居て、独身貴族をエンジョイしていたのですが 病気で急死してしまいました。  とてもさびしくなったので、35才からコンカツしているのですが 気が合う人が居ません。 というよりムカムカすることが多いいです。  このまま一人で朽ち果てるしかないと思っていますが 救われない魂は どのようにすれば..

  • 死ぬまで「独身貴族」を貫くのに心がけることは?

    31歳ですが結婚する気はないしあったとしてもできるとは思えません。 なので独身貴族を目指したいと思っています。 それでも、築50年の木造アパートで孤独死という悲惨な結末を迎えないためにどうすれば良いのか、アドバイスいただけないでしょうか。 私は東京か横浜の1LDKマンションに住んで、快適な住環境の中で猫を飼って、オシャレな音楽を聴きながらアロマを炊いて、良い酒を飲んでいるような生活をいつかしたいです。 それを死ぬまでやっていたいと。 仮に、60歳くらいまでにはそれが実現したとしても70、80歳になれば自分が誰かも分からなくなり、木造ボロアパートに住んでいようが鉄筋高級マンションに住んでいようが、「独身貴族(笑)」であれば、結局は助けてくれる人がいなくなり悲惨な結末となりますでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • 独身貴族3話で使われたmoon river

    10/24 放送されたドラマ独身貴族で流れたMoon river は 誰がカバーしたものが使われていたのか、ご存知でしたら教えてください。

  • 独身貴族という言葉は、死語?今も使われる?

    今、ちょうど独身貴族というドラマがやっておりますが、 独身貴族って死語ですか?それとも今も独身貴族は多いんでしょうか? 単に結婚できない人も多い気がするのですが・・・。

  • 「独身貴族」第1回の出演者について

    「独身貴族」の第1回目、北川景子さん演じる春野ゆきが最初の方で車の中で デートをしているシーンがありました。 その時の相手役の男性ってどなた?和泉元彌さんではありませんでしたか? 流して観ていて、後で気になり最後のエンドロールで確認しようと思っていたのに 忘れて消してしまいました。 第2回放送の前に1回目の再放送があるかと待っていましたが、ありませんでした。 今更ながら気になっています。 ご存じの方、教えて下さい!

  • 結婚相手さがしてたら独身貴族な男性に出会った

    結婚相手さがしてたら独身貴族な男性に出会ったのですが、私の結婚への焦り?からその男性が気になってしかたありません!その独身貴族の男性いい人そうなんですがかなり自分大好き人間な男性です。いつも女の子にモテるから40才まで結婚しねーって言ってます。昔東京でロックをやると言って上京し失敗し田舎に戻ってきたらしいです。魅力はあるんだかないんだか。この男性どう思います?結婚相手に向いてるんだろか?つい気になる(;_;)ご意見お願いします。

  • フジテレビ退屈貴族"火渡り"で老人が重傷

    フジテレビ退屈貴族「東洋のランボー」 2003年末から翌年にかけて、フジテレビの深夜バラエティ番組「退屈貴族」での 重大な人身事故は、出演者が一般の独居老人であったこと、 危篤に陥るほどのケガを結果的に一ヶ月以上も放置しながら、 あげくに事故そのものを放送したこと、老人を笑いものにする・・・ しかし、放映しておいてフジテレビは「該当するロケはない」と回答。 結果、警察は事件性はないと判断、隣に住む兄夫婦にさえ事情を聞くことなく自傷事故として処理 テレビ局も警察もどうかしてると思うのは気のせいでしょうか?