• 締切済み

充実した独身生活

婚活中の30代前半女性です。 なかなかいい出会いもなく、 このごろは、このままじゃ、一生独身かも・・って悲観的になってしまう事も・・・ 結婚している人がうらやましい~~! そこで、ご結婚されているお方・独身生活をエンジョイされているお方。 独身生活・一人暮らし、こんなところが楽しそう! (楽しんでる) 独身生活・一人暮らし、こんなところが結婚生活にはない醍醐味! なんていう事がありましたら教えてください。 ひとり寂しい独身生活を少しでも楽しくする参考にさせていただければと思います。 男性か女性かの記載をしていただけると助かります。

みんなの回答

• ska28979
回答No.4

私は34歳独身男です。何と言っても独身者は自由な時間や金銭的にも制約が無いですからね~(笑) けれども、私自身もこのまま独身で一生通して行くのも如何かと思う事も確かに只有りますが・・・ 婚活頑張って下さいね!!

• maria18
回答No.3

40代・既婚・♀です。  独身生活・一人暮らし、こんなところが楽しそう! (楽しんでる)   どこに行くにも誰にも行き先、帰宅時間を制限されない。   1人の空間を自由にコーディネートできる  独身生活・一人暮らし、こんなところが結婚生活にはない醍醐味!   子供にお金がかからない   休みの日に好きなだけゲームできそう  

coco-mimi1
質問者

お礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいまして申し訳ございません。 確かに帰宅時間は気にした事はありません。 何気なく自分の気づかない所で自由にしている物ですね。 ありがとうございました。

noname#107966
noname#107966
回答No.2

おはようございます。私も30代独身女です。 一人楽ですよね。束縛されないし、自分の時間が沢山あるわけだし。 ちょっと寂しくなるときもありますし、一生独身はやばいよなと思うときもあるけど、この自由に勝るものは実はないのではないかと最近思います。 好きな時に好きな所に出かけられる。私は一人でも旅行にいきます。一人の方が好きなところを回れて楽ちんです。映画も好きなものを気がねなく見られる。見る格好も一人だと気にしないでいい。一人でも色々楽しめます。 でも、好きな人と過ごす時間も楽しいわけですから、好きな人が現われることが大事なのかもと思います。電話していても楽しいし、話していても楽しいし、生活は変わってないけど色が違うというか。。。そういうのを体験したいです。それで、実ったら結婚したいです。 後半は勝手な妄想でした。失礼しました。

coco-mimi1
質問者

お礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいまして申し訳ございません。 そうですね、自由って素晴らしいですよね。 ただ、もう自由はいいかな・・・って思ってみたり。 1人でご旅行とは! 映画、私も1人で楽しんでみたいと思います。 ありがとうございました。

• k-josui
回答No.1

余り参考にはならないかも・・・・ですが。 おじさんです。     > 結婚している人がうらやましい~~! 要するに「ないものねだり」なんですよ。 所帯持ちは独身者が自由でうらやましい、独身者は所帯持ちが家族で楽しそう・・・・ってね。     たとえばどこかに旅行に行きます、一人だと寂しいですよね。 でも二人で行った場合、一人はもっとゆっくり見たい。でも相方はこんな所つまらん早く行こう・・・・・ どちらかに不満が残ります。こんな事なら一人の方がよっぽどいい!! 二人が一致する事って滅多にないのです、どちらかが不満を引きずりながら着いて行くのです。      と悟って、一人のよさを目一杯享受して下さい。 そのうち素敵な彼が見つかりますよ。 でも、その時に私の書いた事がわかると思います♪

coco-mimi1
質問者

お礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいまして申し訳ございません。 なるほど~。深く考えさせられてしまいました。 結局、現状で満足する事って難しいのかも知れませんね。 今は一人のよさを充分満喫したいと思います。 ありがとうございました。