• 締切済み

充実した独身生活

婚活中の30代前半女性です。 なかなかいい出会いもなく、 このごろは、このままじゃ、一生独身かも・・って悲観的になってしまう事も・・・ 結婚している人がうらやましい~~! そこで、ご結婚されているお方・独身生活をエンジョイされているお方。 独身生活・一人暮らし、こんなところが楽しそう! (楽しんでる) 独身生活・一人暮らし、こんなところが結婚生活にはない醍醐味! なんていう事がありましたら教えてください。 ひとり寂しい独身生活を少しでも楽しくする参考にさせていただければと思います。 男性か女性かの記載をしていただけると助かります。

みんなの回答

  • ska28979
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私は34歳独身男です。何と言っても独身者は自由な時間や金銭的にも制約が無いですからね~(笑) けれども、私自身もこのまま独身で一生通して行くのも如何かと思う事も確かに只有りますが・・・ 婚活頑張って下さいね!!

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.3

40代・既婚・♀です。  独身生活・一人暮らし、こんなところが楽しそう! (楽しんでる)   どこに行くにも誰にも行き先、帰宅時間を制限されない。   1人の空間を自由にコーディネートできる  独身生活・一人暮らし、こんなところが結婚生活にはない醍醐味!   子供にお金がかからない   休みの日に好きなだけゲームできそう  

coco-mimi1
質問者

お礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいまして申し訳ございません。 確かに帰宅時間は気にした事はありません。 何気なく自分の気づかない所で自由にしている物ですね。 ありがとうございました。

noname#107966
noname#107966
回答No.2

おはようございます。私も30代独身女です。 一人楽ですよね。束縛されないし、自分の時間が沢山あるわけだし。 ちょっと寂しくなるときもありますし、一生独身はやばいよなと思うときもあるけど、この自由に勝るものは実はないのではないかと最近思います。 好きな時に好きな所に出かけられる。私は一人でも旅行にいきます。一人の方が好きなところを回れて楽ちんです。映画も好きなものを気がねなく見られる。見る格好も一人だと気にしないでいい。一人でも色々楽しめます。 でも、好きな人と過ごす時間も楽しいわけですから、好きな人が現われることが大事なのかもと思います。電話していても楽しいし、話していても楽しいし、生活は変わってないけど色が違うというか。。。そういうのを体験したいです。それで、実ったら結婚したいです。 後半は勝手な妄想でした。失礼しました。

coco-mimi1
質問者

お礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいまして申し訳ございません。 そうですね、自由って素晴らしいですよね。 ただ、もう自由はいいかな・・・って思ってみたり。 1人でご旅行とは! 映画、私も1人で楽しんでみたいと思います。 ありがとうございました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

余り参考にはならないかも・・・・ですが。 おじさんです。     > 結婚している人がうらやましい~~! 要するに「ないものねだり」なんですよ。 所帯持ちは独身者が自由でうらやましい、独身者は所帯持ちが家族で楽しそう・・・・ってね。     たとえばどこかに旅行に行きます、一人だと寂しいですよね。 でも二人で行った場合、一人はもっとゆっくり見たい。でも相方はこんな所つまらん早く行こう・・・・・ どちらかに不満が残ります。こんな事なら一人の方がよっぽどいい!! 二人が一致する事って滅多にないのです、どちらかが不満を引きずりながら着いて行くのです。      と悟って、一人のよさを目一杯享受して下さい。 そのうち素敵な彼が見つかりますよ。 でも、その時に私の書いた事がわかると思います♪

coco-mimi1
質問者

お礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいまして申し訳ございません。 なるほど~。深く考えさせられてしまいました。 結局、現状で満足する事って難しいのかも知れませんね。 今は一人のよさを充分満喫したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 独身早く卒業したい

    30歳前後で結婚していて、30歳前半までに子供複数にいる人ってうまいことやってるなと思います。 独身生活も満喫できて、ちようどいい年齢で結婚できて高齢出産になる前に子供がもてた。 相手の男性もまだ結婚いいやとか遊びで終わらさず結婚してくれた。 あと大卒で30歳までに結婚していて子供がいる人も世の中うまく渡ってますよね。 私は、34歳で今年35歳の独身女性です。 真面目に学生時代を送りキャリアウーマンではないけど、普通生活していてご縁がなくこの年齢まで独身です。 1年半前から結婚相談所に入り本格的に婚活始め いろんな人とお見合いしましたがなかなかいい人がおらず婚活苦戦中。 2年前からいろんな結婚相談所の説明に行き、 1年半前から結婚相談所に入り、実は悪徳相談所だったりぼったくられて相談所を変わったりしました。 お金、時間、労力かけても結婚できてないのですから。 結婚相談所に入ってから仕事より婚活です。 婚活がうまくいかず仕事にやる気をなくしています。関係がないのはわかってるけど婚活がうまくいかないと職場でイライラしてしまいます。 金銭的に余裕がない、婚活がうまくいかない最悪です。 なんか私が惨めに思える。 婚活はかなりストレスになっていますが婚活しないと出会いがないから結婚できない。 職場と自宅の往復で人生終わってしまう。 本当に結婚相談所って金と時間食い虫。 日常生活に差し支えています。 もう関わりたくないけど、関わらないと普段の生活じゃ出会いないしなあ・・ 将来の不安、金銭的に余裕がない、お金と時間かけても何にもなっていない婚活に苦しむ日々。 早く解放されたい。 30歳までに結婚して30代前半までに子供がいる人と私ってどこで違いが出たのですか。 必ずしも、コミュ力高い、性格や家柄が良い、学歴や職歴が立派なわけではないですよね。 ぶっちゃけ人そのものにあまり違いはないわけじゃないですか。 運やタイミングですよね。 あと、ご縁に妨げがなかったのだろう。 生活が安定していて、婚活に振りまわされず無理に働かなくてもいいし、独身より世間体が良い。 30歳までに結婚していて30代前半までに子供がいる人は、うまく世の中渡っていて勝ち組ですか? 普通に進学、生活していて全く結婚に結びつく出会いが34歳の今までなくて、わざわざ結婚相談所に入ってまで婚活していても結局結婚できない私って負け組で惨めに感じます。 仕事は、去年、大手に派遣で働いていてその会社で直接雇用の契約社員になりました。 しかし来年の3月までの契約で延長はなしです。 職場環境は良くしっかりとした全国規模のしっかりとした会社です。福利厚生は抜群です。

  • 今の生活、出産年齢・・結婚時期について悩みます。

    このまま行けば近い将来結婚するであろう彼がいるもうすぐ32歳になる女性です。 私は今年一人暮らしを始めたばかりで、一人の生活や便利な都会生活、友達との遊び等を満喫しており、20代に訳あってそういうことを今程出来なかったこともあり、もう少しこのままの生活を楽しみたいう気持ちがあります。 また、友人や会社の同僚も独身が多く、皆特に結婚に焦る風もなく今をエンジョイしてるので(都会の典型的な20代後半~30代前半独身女性ですね 苦笑)結婚したら疎外感を持ちそうでそう思うのもあるのでしょう。 一生独身でいたい訳では全然ないし、最初に結婚を意識していたのは私の方だし、彼とは結婚したいと思っているのですが、年齢、特に出産年齢を考えると、悠長なことは言ってられない焦りがあり、まるで残り時間をカウントダウンされているような気持ちです。 この状態でもし彼にプロポーズされたら、OKしてすぐに籍を入れるべきか、(そもそも一般的に婚約したらすぐ籍をいれるのか、それとも婚約期間というのは半年~1年程あってもいいものなのかも知りません)気が済むまで自由気ままな独身生活をエンジョイするか、と色々考えてしまいます。 いい年して落ち着かず子供みたいな相談であきれられそうですが、アドバイス頂けるようでしたらよろしくお願いいたします。

  • 独身ライフをエンジョイする方法

     こんばんわ。20代前半の彼女いない暦=年齢の男です。恋愛や結婚はもう20歳の頃から諦めているものです。元々出不精だったので行動することの諦めは早かったです。しかし心の中ではまだ心底諦め切れていない中途半端な状態に陥っています。  諦めている理由としては自分に恋愛なんて到底できっこないからです。女性は雲の上のような遠い存在です。かといってもてようとか出会いを増やそうとか努力する気はありません。諦めることしか自分には選択肢がないのです。  カップル見るとイライラするし週末は何処言っても見かけます。質問はカップルを見てもイライラせず、一生独身、一生一人が確定しているので独身ライフをエンジョイする方法を教えてください。  宜しくお願いいたします。

  • 独身生活について

    僕は将来的に結婚する予定はありません。理由を言うと長くなってしまうので、簡単に書くと女性に対して積極的になれないからです。たとえ好きな女性が近くに来ても自ら避けてしまいます。 長い間独身生活を続けている人に質問ですが、独身で良かった事を教えて下さい!

  • 婚活に疲れた。一生独身かも

    なんとなく一生独身かなって最近思えてきました。 前の彼女に振られた時に言われたことが心の中に残っていて、付き合ってもうまくいかないんだろうなと思う。言われたのは女並みにマメで気持ち悪いとか、決断力がないとか、私のために頑張りすぎで見ててアホらしいとか余計自分に自信がなくなりました。 出会いがないので婚活パーティや結婚相談所に登録しているが、うまくいかない。 好かれるのはメンタルの弱い人や、お金目的の人、家事手伝いの人など変わった人ばかりです。 田舎から1人で上京してきて、男性しか居ない職場(かなりの激務)のため、日常の出会いが難しい状況です。 環境的な要因、過去の交際や婚活の中での女性に対するイメージの悪化、自分に自信がもてない。 両親が仲がよく、子供も好きなので結婚して家庭を築きたいと思っていますがなんだか疲れてきました。 確かに考えてみれば僕も大した男じゃないと思います。お付き合い、結婚する相手に何がしてあげられるんだろうと。ちゃんと働いてるのと話をするのが好きなので相談されたら親身に聞くぐらいしかできそうなことがないです。あとは1人暮らしなので家事はできるくらいかな。 でも決断力や頼りがいのあるクールな無言実行の男とは正反対かも。 なんか25歳にして一生独身かなと最近思うようになりました。 前向きになれる方法や同じような状況からうまくいった方がいらっしゃったら教えて欲しいです。

  • 独身生活

    自分は22歳の男です。 結婚は30歳くらいでしたいと考えていましたが最近は結婚しなくてもいいかなと感じてきました。 ここで質問です、一生独身生活のメリット・デメリットを教えてください。

  • 独身の一人暮らしの方

    さらと申します。都内在住、40歳です。 都内で働いていらっしゃる一人ぐらししてらっしゃる独身の方、、会社帰りや休日は どう過ごされてますか? 私は、・・・・活というものがあまり好きではなく、やりたいことが今現在あまりなく、最近休日は、悶々とした日々を過ごしています。。 もちろん結婚もあきらめてませんし、できれば婚活というような出会いでない出会いを期待してます。何かアドバイスいただけましたら幸いです!

  • 結婚しなくちゃって思うのですがずっと独身でいたい…

    26歳女性、彼氏はいません。 30歳になる前には結婚したいなあとなんとなく思っています。 でも本当は、結婚なんかしないで 実家(今は一人暮らしです)で家族と暮らしている方が ずっとずっと幸せだと思うんです。 だけど一生独身でいる覚悟もないし嫁き遅れるのは嫌、 じゃあそのうち婚活でもしないと、 でも本当にそれで幸せなのか…とジレンマな感じです。 何かアドバイス?をいただけませんか。 一生一緒にいたいと思える人ができればいいのでしょうが、 今までまともに恋愛して恋人が出来たことがないので おそらく今後もそうです。 ヲタクなので二次元キャラに熱を上げたことはよくありますし、 ネットに頼って彼氏を「作った」こともあります。 でも結局最後まで相手を異性として好きだと思えませんでした。 私が結婚したかったら婚活をして、 こちらも向こうもある程度妥協しないと無理なんだろうなあと思います。 そうやって結婚して、幸せになれるかどうかわかりません。 でもいずれは結婚したいんです。 結婚したい理由は、 周りに私はちゃんと結婚する能力があるとわかってほしいからとか。 会社、友人、家族への見栄とか。 お局さん(独身)を見返したいとか。 親を安心させたいとか。 結婚するのが「普通の人生」だと思ってるからとか。 …こうやって書いてみると大したことなく見える気もしますが。 「そのうち時期が来る、絶対素敵な人と出会えるよ☆」 みたいな励ましは無根拠で無責任に感じます。 私は多分婚活とかに頼らなければ結婚できないし、 動くなら早い方がいいと思います。 でもまだ早い、一人で自由に過ごしたい気持ちが強いです。 そんなことを言っているうちに歳を取っていくのも怖いです。 まとまらない内容ですが、何かご意見下さい。

  • 独身の人生って、どうですか?

    既婚者の方に聞きたいです。 独身の人生をどう思いますか? 若い頃は、彼女のいる友達を見て、うらやましいと思い、 結婚した友達を見て、婚活したりしてました。 婚活もうまくいかず、なぜ女性から好かれないか考えてるうちに、 結婚 > 独身 ではないんじゃないかと考えるようになりました。 友達からは、早く彼女つくれよとか、きっといい人見つかるよ、とはげまされたりします。 数年前から、なんだか自分の感覚とちょっと違うなあと感じてました。 でも、子供が幼稚園に入ったとか、近所付き合いとかの話を聞くようになると、 もはや話もピンと来ません。 彼女がいたことはありますが、今となっては、女性との付き合いや、結婚生活など自分にとっては、妄想の世界です。 既婚者から見て、独身の人生は、どういうふうに見えますか? やっぱり、なさけないですか、かわいそうですか?それともうらやましいですか? 子供も育てず年金をもらう、ずるいやつですか?

  • 独身の不安について

    はじめまして。30代前半独身男性です。 私には結婚をしたいと思っていた彼女がいたのですが、私に結婚に対する拒絶反応(不眠、食欲不振、胸の苦しさ他)が出てしまい、結婚をすることができませんでした。拒絶反応の原因となる具体的な理由がないにも関わらずです。。。 最近では、一生結婚することはできないのかもしれないなという悲観的な思いにとらわれて、不眠症のために、朝早くに目が覚めてベッドの中で悶々と悩んでいます。また、時々強い孤独感にも襲われるようになりました。 一生独身を決意された方、また、結婚を希望するものの一生独身の可能性が高い方は、どのようにしてこの不安感、孤独感を克服されたのでしょうか?もしくは、全く不安感、孤独感を感じないのでしょうか? この年齢で、不安感、孤独感を感じるとともに、このことが原因で不眠症に悩まされているのなら、将来はどうなってしまうのだろうと、とても不安になっています。 どうぞよろしくお願いします。