• ベストアンサー

独身の一人暮らしの方

さらと申します。都内在住、40歳です。 都内で働いていらっしゃる一人ぐらししてらっしゃる独身の方、、会社帰りや休日は どう過ごされてますか? 私は、・・・・活というものがあまり好きではなく、やりたいことが今現在あまりなく、最近休日は、悶々とした日々を過ごしています。。 もちろん結婚もあきらめてませんし、できれば婚活というような出会いでない出会いを期待してます。何かアドバイスいただけましたら幸いです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「犬も歩けば棒に当たる」 おじさんが言うのだから間違いない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30歳過ぎの独身一人暮らしの方は誰としゃべる?

    30歳過ぎの独身リーマンで一人暮らしです。 友達は結婚していて連絡もなかなか取れない状態です。 彼女はいません。 会社の人とは会社でしかしゃべりません。 なので、会社以外で人としゃべる機会がありません。 バーのマスターとは週に一度しゃべりますが。 休日の日曜日になると、とてつもなく不安に襲われます。 一月に2回か3回くらい。 で、そんなとき、母親に電話をしてしまいます。 みんなはどうしてるんかな。 俺はマザコンじゃないかと自分で思ったりもします。

  • 30歳独身OLの婚活

    30歳独身女、婚活中です。 半年前から結婚願望が出始め、 飲み会やお見合いパーティーに何度も行きましたが、 まだ良い出会いがありません。 自分ではそんなに理想は高くないと思うのですが、 選びすぎが原因なのでしょうか。 どのような事をしたら、良い出会いにめぐりあえるのでしょうか。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 独身男性にアドバイスを!

    一人暮らしをしている30代前半の独身男性です。このたび転職したのをきっかけに、心機一転した新しい生活をしたいと思います。できれば会社以外の場所で女性と知り合うことができる場所を知りたいのですが、いいところはありますか? 技術職の会社員なので職場に女性は少なく(未婚女性は更に少ない!)、平日は帰りが遅いです。世の中の未婚女性は、何時頃どこに行けば会えるのでしょうか。出会いを求められている女性達が、休日をどのように過ごしているか知りたいです。 みなんさんのアドバイスをお願いします。できたら年代、性別、独身既婚かも教えてください。

  • 充実した独身生活

    婚活中の30代前半女性です。 なかなかいい出会いもなく、 このごろは、このままじゃ、一生独身かも・・って悲観的になってしまう事も・・・ 結婚している人がうらやましい~~! そこで、ご結婚されているお方・独身生活をエンジョイされているお方。 独身生活・一人暮らし、こんなところが楽しそう! (楽しんでる) 独身生活・一人暮らし、こんなところが結婚生活にはない醍醐味! なんていう事がありましたら教えてください。 ひとり寂しい独身生活を少しでも楽しくする参考にさせていただければと思います。 男性か女性かの記載をしていただけると助かります。

  • 独身早く卒業したい

    30歳前後で結婚していて、30歳前半までに子供複数にいる人ってうまいことやってるなと思います。 独身生活も満喫できて、ちようどいい年齢で結婚できて高齢出産になる前に子供がもてた。 相手の男性もまだ結婚いいやとか遊びで終わらさず結婚してくれた。 あと大卒で30歳までに結婚していて子供がいる人も世の中うまく渡ってますよね。 私は、34歳で今年35歳の独身女性です。 真面目に学生時代を送りキャリアウーマンではないけど、普通生活していてご縁がなくこの年齢まで独身です。 1年半前から結婚相談所に入り本格的に婚活始め いろんな人とお見合いしましたがなかなかいい人がおらず婚活苦戦中。 2年前からいろんな結婚相談所の説明に行き、 1年半前から結婚相談所に入り、実は悪徳相談所だったりぼったくられて相談所を変わったりしました。 お金、時間、労力かけても結婚できてないのですから。 結婚相談所に入ってから仕事より婚活です。 婚活がうまくいかず仕事にやる気をなくしています。関係がないのはわかってるけど婚活がうまくいかないと職場でイライラしてしまいます。 金銭的に余裕がない、婚活がうまくいかない最悪です。 なんか私が惨めに思える。 婚活はかなりストレスになっていますが婚活しないと出会いがないから結婚できない。 職場と自宅の往復で人生終わってしまう。 本当に結婚相談所って金と時間食い虫。 日常生活に差し支えています。 もう関わりたくないけど、関わらないと普段の生活じゃ出会いないしなあ・・ 将来の不安、金銭的に余裕がない、お金と時間かけても何にもなっていない婚活に苦しむ日々。 早く解放されたい。 30歳までに結婚して30代前半までに子供がいる人と私ってどこで違いが出たのですか。 必ずしも、コミュ力高い、性格や家柄が良い、学歴や職歴が立派なわけではないですよね。 ぶっちゃけ人そのものにあまり違いはないわけじゃないですか。 運やタイミングですよね。 あと、ご縁に妨げがなかったのだろう。 生活が安定していて、婚活に振りまわされず無理に働かなくてもいいし、独身より世間体が良い。 30歳までに結婚していて30代前半までに子供がいる人は、うまく世の中渡っていて勝ち組ですか? 普通に進学、生活していて全く結婚に結びつく出会いが34歳の今までなくて、わざわざ結婚相談所に入ってまで婚活していても結局結婚できない私って負け組で惨めに感じます。 仕事は、去年、大手に派遣で働いていてその会社で直接雇用の契約社員になりました。 しかし来年の3月までの契約で延長はなしです。 職場環境は良くしっかりとした全国規模のしっかりとした会社です。福利厚生は抜群です。

  • 実家に帰るか、一人暮らしのままか

    今、29歳です。実家に帰るか、一人暮らしのままか迷ってます。 私の今の一番の目標は婚活です。 今付き合ってる彼がいます。でも彼と結婚の話は全然してないし、できるか分かりません。 (1)だからこのまま、一人暮らしをして彼と付き合いながら婚活する。今住んでる場所は地方都市で割と都会。だから出会いも多いし、婚活しやすいです。 (2)でも、私はお金を貯めたい欲もあります。一人暮らしはお金が貯まりません。でも実家は田舎。婚活がかなりしにくくなる。 どちらを優先すべきと思いますか? やはり婚活優先なら(1)かな? アドバイスください!

  • 独身50歳女性。一人暮らし。

    私は独身一人暮らしの女性です。結婚歴なし。今50歳です。相手の方、「結婚に限らず、友達でよい」を、探しています。相手の方、又はみなさんからみて、私はどのような人と感じますか?想像でいいですから、書いてください。 アドバイス、回答お待ちしてます。

  • 初めての一人暮らし

    この度、一人暮らしをするのか悩み中です。 今年30歳の独身男です。 車ローンあり、奨学金ありです。 一人暮らしを考えた理由は ・もうすぐ30歳だから ・甘えて家事もせず、このままではダメだと思った ・親が死ぬ→結婚していない→結局1人となるなら  家を出て経験積むなら戻れる家があるうちと考えた ・貧しい家庭なので自分が出れば多少は家計がましになるのか 両親は健在ですが、今まで私が何をするにも賛成も反対もせず 資金援助もありませんが、やりたいならやりなさいと言うのみ だったことから1人で悩んでおります。 結婚願望あるものの、相手は見つからずだらだら出会いを求める 日々でしたがここらで一度婚活は休止して、一人暮らしをして 人間力を付けるのが先かなと考え出したのが今年の4月でした。 特別行きたい地域を決めていたわけでは無かったのですが 実家から自転車で20分の場所で趣味でボルタリングをしているので そのジムの周辺で探した結果、駐車場込で家賃5万円の1Kを見つけて より真剣に考え出しました。 悩むポイントとしては ・車のローンと奨学金が残っていること ・大して貯金も無いまま出てしまうのか ・車完済分はあるが、奨学金は残るのでその分貯めるべきか ・生活面(自炊・家事全般は何とかなるかなと思いつつ不安はあります) 様々なサイトで拝見していると、一人暮らしの経験は絶対に役に立つと 書かれているし、勢いで出来ればいいのですが慎重になっています。 30歳とは大きな節目かなとも考えることがあります。 精神的にも経済的にも自立していくべき歳になりつつあるのかなと 考える反面、お金を貯めて来なかった自分が情けなくなっております。 拙く長い文章になりましたが、皆様のご経験からアドバイス頂ければ幸いです。

  • 結婚しなくちゃって思うのですがずっと独身でいたい…

    26歳女性、彼氏はいません。 30歳になる前には結婚したいなあとなんとなく思っています。 でも本当は、結婚なんかしないで 実家(今は一人暮らしです)で家族と暮らしている方が ずっとずっと幸せだと思うんです。 だけど一生独身でいる覚悟もないし嫁き遅れるのは嫌、 じゃあそのうち婚活でもしないと、 でも本当にそれで幸せなのか…とジレンマな感じです。 何かアドバイス?をいただけませんか。 一生一緒にいたいと思える人ができればいいのでしょうが、 今までまともに恋愛して恋人が出来たことがないので おそらく今後もそうです。 ヲタクなので二次元キャラに熱を上げたことはよくありますし、 ネットに頼って彼氏を「作った」こともあります。 でも結局最後まで相手を異性として好きだと思えませんでした。 私が結婚したかったら婚活をして、 こちらも向こうもある程度妥協しないと無理なんだろうなあと思います。 そうやって結婚して、幸せになれるかどうかわかりません。 でもいずれは結婚したいんです。 結婚したい理由は、 周りに私はちゃんと結婚する能力があるとわかってほしいからとか。 会社、友人、家族への見栄とか。 お局さん(独身)を見返したいとか。 親を安心させたいとか。 結婚するのが「普通の人生」だと思ってるからとか。 …こうやって書いてみると大したことなく見える気もしますが。 「そのうち時期が来る、絶対素敵な人と出会えるよ☆」 みたいな励ましは無根拠で無責任に感じます。 私は多分婚活とかに頼らなければ結婚できないし、 動くなら早い方がいいと思います。 でもまだ早い、一人で自由に過ごしたい気持ちが強いです。 そんなことを言っているうちに歳を取っていくのも怖いです。 まとまらない内容ですが、何かご意見下さい。

  • 40歳で異性と出会い結婚された方にお聞きしたいです

    私は40歳の独身男です。 もう4年程彼女がいなく婚活パーティに行ったりしていますがやはり年齢がネックなのか 中々相手にされなくなってしまいました。 もうこのまま一生結婚も出来ず一人で老後を迎えるのかと思うと最近趣味の事をしていても 何も楽しくありません。 決して結婚を諦めているわけではありませんのでまだまだ頑張って婚活は続けていくつもりです。 そこで40歳くらいで結婚された男性にお聞きしたいのですが出会いはどういうものでしたか? またお相手の方は何歳くらいの方でしたか? それと出会いから結婚までどれくらいかかったのか教えていただけたら幸いです。 もちろん男性だけでなく女性の方でも構いませんのでよろしくお願いいたします。