• ベストアンサー

30歳過ぎの独身一人暮らしの方は誰としゃべる?

30歳過ぎの独身リーマンで一人暮らしです。 友達は結婚していて連絡もなかなか取れない状態です。 彼女はいません。 会社の人とは会社でしかしゃべりません。 なので、会社以外で人としゃべる機会がありません。 バーのマスターとは週に一度しゃべりますが。 休日の日曜日になると、とてつもなく不安に襲われます。 一月に2回か3回くらい。 で、そんなとき、母親に電話をしてしまいます。 みんなはどうしてるんかな。 俺はマザコンじゃないかと自分で思ったりもします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131842
noname#131842
回答No.4

30過ぎ独身女性です 質問者さまとほぼ似た生活です。 職場でしか職場の人と喋りませんし、休日どこかに行くなんてありません。 夜、仕事が終わり飲みに行くにも友だちは遠方だし時間が合わないしで一人で行くことが多く、美味しく食べて飲んで終わりです。 平日は良いのですが、休日は質問者さまと同じように急に寂しくなったりします。それでも、お肌のセルフメンテナンスを集中的にしたり、散歩をして近所の公園でアイス食べながらボーとしたりして気分を紛らわせています。 彼氏がいれば良いのでしょうか、何となく積極的になれない自分がいるので(性格は明るく社交的なんですけどね・・・、こと恋愛に関しては面倒で・・・)、この寂しさや不安は仕方のない荷物だと思っています。 母とは週1くらいのペースで電話で話します。女性の場合は母親と頻繁に連絡を取っても変な目でみられないのに、男性の場合はマザコンで言われるの嫌じゃないですか? まさか、洋服を選んだりするのにいちいちお母様に聞いたり、誰かの料理を食べていても「母の味付けじゃないと嫌だ」と言ったりっていう訳じゃないですよね? 過剰じゃなければ、普通に親思いなだけだから気にしないほうが。 質問者さまが不安を感じるのが嫌ならば、頑張って彼女なり趣味なりを見つけてはいかがでしょうか?って、つきなみなアドバイスですみません。。。

pooh-haya
質問者

お礼

おおおーーー。 仲間発見。 僕みたいな女性がいることに驚きです。 tukponさんみたいな女性と出会う機会があればいいな。 似たもの同士、うまくいくかもね。 このままの生活では一生彼女できませんので、婚活パーティ再開です。 一年前にいったんだけど、挫折してしまってそのまま。 だけど状況は何も変わらず。 動かないと何も変わらないことが分かったので、希望は薄いけど、いい女性に出会うまでがんばるしかないよね。 水泳で毎週会う女性はいるんだけど、なかなか声をかけるのはむずかしそう。 だから婚活パーティしか残されてないんだ。 ここしかない、と思って、がんばってみます。 こんな僕に合う女性もいると信じて。 ちなみに、洋服は自分で選びますし、味付けも何でもいいです、親が部屋の掃除をしにくるわけでもなく、家事は自分でやります。 よって、マザコンじゃないね。甘えん坊なだけだね。 では、tukponさんもがんばってね。

その他の回答 (6)

noname#132068
回答No.7

ブログとか訪ねてみたらどうですか

• Marluna
回答No.6

かつて私もそうでした。会社は男ばっかり、休日はパチンコばかりしてました。風俗童貞で、付き合った人はいなくて、ただなんとなく親を大切にしなきゃって思ってました。今は運や縁に恵まれて結婚してますが。  あなたと私で違うのは、男性としての魅力じゃありません。単に運と縁なんです。例えばですが、No4さんみたいな女性いっぱいいるはずです。知り合う機会があれば、そのうちの何人かとは恋愛に発展するはずですよ。  とにかく女性のいそうなところに顔を出して、会話できる女性を作りましょうよ。今のあなたの生活では、そのバーに一人で飲みに来る女性くらいしか出会いはないかと思います。  ないしは、No4さんと連絡とって下さい(笑)。

pooh-haya
質問者

お礼

僕も素人童貞です。 風俗では多くの経験はありますが。 心は満たされないままです。 今のままでは駄目だと思い、婚活再開といきます。 待っていても何も変わらないので。 期待は薄いけど。

回答No.5

私は既婚者ですが 子供はいないし旦那とは同居人みたいな関係です 私の会話は旦那とではなく ネットの方が多いですね 付き合いしてる友達はいませんが ネットには友達います 見たことも声を聞いたこともない人だけど 心で繋がってます こんな付き合いも出来るので あなたも如何ですか?

pooh-haya
質問者

お礼

ネットの友達か。 お勧めのサイトはありますか。

• jsapp
回答No.3

私も30歳過ぎの独身リーマンで一人暮らしです。 友達は結婚していて連絡もなかなか取れない状態で、彼女はいません。 私は特に、誰とも喋りません。 休日は散歩しながら音楽を聴き、もの思いにふけるのが好きです。

pooh-haya
質問者

お礼

音楽を聴くのは僕も好きですよ。 よく似てますね。

• meg68k
回答No.2

こんばんは、素人です。 ネットゲームをお勧めしてみます。キーボードによる会話が中心ですが、 コミュニケーション相手という意味ではそれでも十分だと思います。 ちなみに声を出さないと声は出なくなりますので(会社で話していれば 特に問題はないと思いますが)、ネトゲを突っ込みながら遊んだり、TV 番組に突っ込むのも有意義だと思います。

pooh-haya
質問者

お礼

ネットゲームか。 今度やってみるよ。

noname#247274
noname#247274
回答No.1

何らかの趣味や料理屋などの行き慣れた店があれば、いろんな話をできるはずです。話し方がよければ段々喋る人々が増えてきます。

pooh-haya
質問者

お礼

水泳に行ってて毎週会う女性がいるので機会があればしゃべってみようと思います。