• ベストアンサー

30歳過ぎの独身一人暮らしの方は誰としゃべる?

30歳過ぎの独身リーマンで一人暮らしです。 友達は結婚していて連絡もなかなか取れない状態です。 彼女はいません。 会社の人とは会社でしかしゃべりません。 なので、会社以外で人としゃべる機会がありません。 バーのマスターとは週に一度しゃべりますが。 休日の日曜日になると、とてつもなく不安に襲われます。 一月に2回か3回くらい。 で、そんなとき、母親に電話をしてしまいます。 みんなはどうしてるんかな。 俺はマザコンじゃないかと自分で思ったりもします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131842
noname#131842
回答No.4

30過ぎ独身女性です 質問者さまとほぼ似た生活です。 職場でしか職場の人と喋りませんし、休日どこかに行くなんてありません。 夜、仕事が終わり飲みに行くにも友だちは遠方だし時間が合わないしで一人で行くことが多く、美味しく食べて飲んで終わりです。 平日は良いのですが、休日は質問者さまと同じように急に寂しくなったりします。それでも、お肌のセルフメンテナンスを集中的にしたり、散歩をして近所の公園でアイス食べながらボーとしたりして気分を紛らわせています。 彼氏がいれば良いのでしょうか、何となく積極的になれない自分がいるので(性格は明るく社交的なんですけどね・・・、こと恋愛に関しては面倒で・・・)、この寂しさや不安は仕方のない荷物だと思っています。 母とは週1くらいのペースで電話で話します。女性の場合は母親と頻繁に連絡を取っても変な目でみられないのに、男性の場合はマザコンで言われるの嫌じゃないですか? まさか、洋服を選んだりするのにいちいちお母様に聞いたり、誰かの料理を食べていても「母の味付けじゃないと嫌だ」と言ったりっていう訳じゃないですよね? 過剰じゃなければ、普通に親思いなだけだから気にしないほうが。 質問者さまが不安を感じるのが嫌ならば、頑張って彼女なり趣味なりを見つけてはいかがでしょうか?って、つきなみなアドバイスですみません。。。

pooh-haya
質問者

お礼

おおおーーー。 仲間発見。 僕みたいな女性がいることに驚きです。 tukponさんみたいな女性と出会う機会があればいいな。 似たもの同士、うまくいくかもね。 このままの生活では一生彼女できませんので、婚活パーティ再開です。 一年前にいったんだけど、挫折してしまってそのまま。 だけど状況は何も変わらず。 動かないと何も変わらないことが分かったので、希望は薄いけど、いい女性に出会うまでがんばるしかないよね。 水泳で毎週会う女性はいるんだけど、なかなか声をかけるのはむずかしそう。 だから婚活パーティしか残されてないんだ。 ここしかない、と思って、がんばってみます。 こんな僕に合う女性もいると信じて。 ちなみに、洋服は自分で選びますし、味付けも何でもいいです、親が部屋の掃除をしにくるわけでもなく、家事は自分でやります。 よって、マザコンじゃないね。甘えん坊なだけだね。 では、tukponさんもがんばってね。

その他の回答 (6)

noname#132068
noname#132068
回答No.7

ブログとか訪ねてみたらどうですか

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.6

 かつて私もそうでした。会社は男ばっかり、休日はパチンコばかりしてました。風俗童貞で、付き合った人はいなくて、ただなんとなく親を大切にしなきゃって思ってました。今は運や縁に恵まれて結婚してますが。  あなたと私で違うのは、男性としての魅力じゃありません。単に運と縁なんです。例えばですが、No4さんみたいな女性いっぱいいるはずです。知り合う機会があれば、そのうちの何人かとは恋愛に発展するはずですよ。  とにかく女性のいそうなところに顔を出して、会話できる女性を作りましょうよ。今のあなたの生活では、そのバーに一人で飲みに来る女性くらいしか出会いはないかと思います。  ないしは、No4さんと連絡とって下さい(笑)。

pooh-haya
質問者

お礼

僕も素人童貞です。 風俗では多くの経験はありますが。 心は満たされないままです。 今のままでは駄目だと思い、婚活再開といきます。 待っていても何も変わらないので。 期待は薄いけど。

noname#132068
noname#132068
回答No.5

私は既婚者ですが 子供はいないし旦那とは同居人みたいな関係です 私の会話は旦那とではなく ネットの方が多いですね 付き合いしてる友達はいませんが ネットには友達います 見たことも声を聞いたこともない人だけど 心で繋がってます こんな付き合いも出来るので あなたも如何ですか?

pooh-haya
質問者

お礼

ネットの友達か。 お勧めのサイトはありますか。

  • jsapp
  • ベストアンサー率29% (55/184)
回答No.3

私も30歳過ぎの独身リーマンで一人暮らしです。 友達は結婚していて連絡もなかなか取れない状態で、彼女はいません。 私は特に、誰とも喋りません。 休日は散歩しながら音楽を聴き、もの思いにふけるのが好きです。

pooh-haya
質問者

お礼

音楽を聴くのは僕も好きですよ。 よく似てますね。

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

こんばんは、素人です。 ネットゲームをお勧めしてみます。キーボードによる会話が中心ですが、 コミュニケーション相手という意味ではそれでも十分だと思います。 ちなみに声を出さないと声は出なくなりますので(会社で話していれば 特に問題はないと思いますが)、ネトゲを突っ込みながら遊んだり、TV 番組に突っ込むのも有意義だと思います。

pooh-haya
質問者

お礼

ネットゲームか。 今度やってみるよ。

noname#247274
noname#247274
回答No.1

何らかの趣味や料理屋などの行き慣れた店があれば、いろんな話をできるはずです。話し方がよければ段々喋る人々が増えてきます。

pooh-haya
質問者

お礼

水泳に行ってて毎週会う女性がいるので機会があればしゃべってみようと思います。

関連するQ&A

  • 独身の一人暮らしの方

    さらと申します。都内在住、40歳です。 都内で働いていらっしゃる一人ぐらししてらっしゃる独身の方、、会社帰りや休日は どう過ごされてますか? 私は、・・・・活というものがあまり好きではなく、やりたいことが今現在あまりなく、最近休日は、悶々とした日々を過ごしています。。 もちろん結婚もあきらめてませんし、できれば婚活というような出会いでない出会いを期待してます。何かアドバイスいただけましたら幸いです!

  • こんな俺って変?

    こんな俺って変? 僕は一人でいることが好きです。 休日はずっと一人で過ごしてます。 土曜は図書館、バー、喫茶店。 日曜はジム、家事。 なので誰とも行動を共にしません。 会社の人は寂しい人生だな。 とか言ってきやがる。 が、僕は今の生活が充実していて好きです。 こんな僕はやはり変なのでしょうか。 客観的に見たらどうなんかな。 会社の人は主観的に言ってるから無視。 僕は32歳独身男性リーマンです。 彼女いない暦32年です。

  • 一人暮らしか、独身寮にすべきか

    来年から新社会人になるのですが、独身寮に入るか一人暮らしにするか迷っています。ちなみにその独身寮は一人部屋なのですが、風呂、トイレ、キッチンは共同です。壁も薄いみたいで電話の内容も聞こえるときは聞こえるみたいです。 なぜ迷っているのかというと、金銭的な面ではありません。私にとって独身寮に入ることがプラスになるのかマイナスになるのかということです。というのも私自身、どちらかというと一人のほうが落ち着くタイプであり、秘密主義でもあるからです。そしてパーティや飲み会など、人が大勢で集まるようなところは苦手で気疲れしてしまいます。そのため、学生時代も学校が無い日はあまり友達と遊ぶことはなく、一人で部屋に引きこもってインターネットをしたり、DVDを見たりといった生活で、また人が集まるような、学科のスポーツ大会(任意参加)も極力避けてきました(もちろん授業には出ていましたし、研究室にも休まずいっていましたよ)。当然、このままでは独身寮に入る入らない以前に、社会人としてつまづく可能性があるのは承知していますし、私自身治さなければならない問題だと思っております。ただ、やはり独身寮に入ることが必ずしも私にとってプラスに働くのかどうかということを考えると疑問を感じます。 ・独身寮に入った場合・・・他の同期や先輩の方と顔を合わせる機会が増え、またイベントも盛んであるため、人間関係が良好になる。ただ、一人のほうが落ち着く(風呂、トイレを含めて)、大勢の人が集まるイベントのようなものが苦手な私にとって、プライベートでも心が休まる暇が無く余計にストレスを溜め込みやすくなる?etc ・一人暮らしを選んだ場合・・・家では一人で誰からも干渉されることは無く、職場の人たちと顔を合わせることもほとんどないため、心身ともに休まる。ただ、人が集まるところを避けるといったことを続けているため、人間関係が一向に改善されず、職場でも人間関係などでストレスを溜め込みやすくなる?etc と言った感じです。私としては今のところ、一人暮らしを考えているのですが、やはり少しでもプラスに働く面が大きいほうを選びたいと思っています。最終的には私自身が決めようと思ってはいますが、いろいろと参考意見を聞きたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。長々と失礼しました。

  • 実家の近所で、1人暮らしをする独身の社会人

    よく、実家の近所で、1人暮らしをする独身の会社員の人っていますが、 全くもって心理がわかりません。 家族との関係が嫌なら、実家から離れて1人暮らしをすればよいと思うのですが。 御飯を食べに帰れるメリットはあるのでしょうけど。 兄弟姉妹が結婚して、実家で同居したので、 出て行くという理由以外で、何かあるのですか? 教えてください。

  • 一人暮らしの男性にお聞きしたいです。

    付き合って1年になる彼氏(27歳)がいます。 その彼のもとに、結構頻繁に彼の母親から電話がかかってきます。 私たちが会うのはせいぜい週に1回なのですが、 彼と会うたびにかかってきているところを見ます。 初めは、本当に用事があったみたいだったのであまり気にしないようにしていたのですが、つい最近かかってきた電話では 「特に用はないけどかけてきたらしい」 と言ってました。 彼はたぶんマザコンなわけではないと思うのですが (私との会話に母親のことはほとんど出てこないので) 母親の方が息子を溺愛してるのかな、と思いました。 それとも家を出ている息子に対してはこのくらいの 行為は普通なのでしょうか? 別に結婚の話が出ているわけではないし、 こんなこと考える必要はまだないのかもしれませんが どうしても悶々と考えてしまいます。 ご意見お願いします。

  • 一人暮らしの女性に質問です。

    こんばんは。一人暮らしの女性の方に質問です。 私はちなみに女性で一人暮らしです。 部屋毎日片付けてますか? 部屋は綺麗な方でしょうか。 私は凄く汚いというわけではありませんが、あまり掃除好きでも掃除上手でもありません。休日は、外にたまに出かけたりしますが、家でゆっくり過ごすのが、好きです。 でも休日にはやっぱり掃除しないと汚くなっちゃいますよね。でも掃除って、私だけかもしれないんですけど、ちょっと後回しになってしまうんです。 一人暮らしの女性の皆様は、部屋は綺麗な方ですか? 掃除、まめにしますか?掃除機とかなら、週何回くらいしますか? 私は、会社がえりは、バタンキュー(古)で、ゴロゴロしてしまいます。。

  • 一人暮らしの休日の過ごし方

    久し振りの一人暮らしをしています。 前と違う点は、彼氏と休みが全く合わないことです。 以前は週に1回は彼氏と出かけていましたが、今は一緒に食事をする程度で どこかへ外出、ということがほとんどできません。 私の休みは土日祝プラス平日時々・・・という感じで、一人暮らししてから 会社指定の平日休み(3連休や4連休になるように設定されている)が、憂鬱気味。 実家にいた時は、それでも「退屈」という感覚はあまりなかったような 気がするのです。(両親とそれほど会話しませんでしたが、いるのといないのは 違うのでしょうか・・・) 現在の休日の過ごし方は、土曜日は実家に姪なども来ることが多いので 集まります。 日曜日は、午前中に掃除機をつかった掃除。掃除機を使わない掃除や洗濯は 平日にしているので、休日にすることは滅多にありません。 彼氏は日曜と水曜日の夜に来ることが多いですが、昼食か夕食を一緒にとって 数時間くらいしか一緒にいることができません。(お互い翌日仕事なので) そこで、暇な日曜日の昼間、平日休みの昼間にできることを探しているのですが 皆さんはどんなことをして過ごしていますか? 私は割と家にいるのは好きなほうで、今はパソコンとテレビという、なんだか 不充実な生活をしています。 何か習い事でもしようとも思いますが、特にしたい物は思いつきません。 よろしかったら、似たような状況のかたの休日の過ごし方を教えてください。

  • 休日何をしてますか?(30以上独身男女の方)

    はじめまして。 私は31歳の独身男性です。今彼女もいなくて休日はテレビを見たりネットをしたり、ビデオ見たりしてだらだらと過ごしてます。基本的に一人でブラブラ買い物に行ったり映画に行ったりするのは好きなんですが、やはりこの年で休日会う人もなく一人で過ごしてると何だかしょぼいな~って自己嫌悪的に陥る時があります^^;。どちらかというとインドア派なんで家にいることに対してはそれほど抵抗ないんですがみんなどういう過ごし方をしてるのかな~って気になります。何だか時間の無駄遣いをしている気がしてなりません。ちなみに当方一人暮らしです。そこでお聞きしたいのですが30以上の独身の方で休日はどういう過ごし方をされてるのか教えて頂けないでしょうか。 たわいもない質問ですが宜しくお願い致します!

  • マザコン、屈辱感を感じますか?男性の方教えて下さい

    一人暮らしの彼に2週間に一度、母親から手紙が来て、彼は毎朝会社から母親に電話をしています。 私が、マザコンではないの?と言うと、自分は毎朝電話をする必要は無いけど 母親が心配するから電話をしていると言います。 もう着れない古い 母親の手編みの セーターを捨てたら 自分の思い出を捨てられたと強く怒り マザコンと言われると男はプライドが傷付き、それは女性にお前はブズだ!と言うのと同じくらい屈辱的だと言われました。 私には、そのような心理がわかりません。 男性はマザコンと言われると屈辱を感じるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 女性(30代独身)が一人でも行けるBARを教えてください。

    今度中目黒に引越をすることになりました。 一人暮らしなので一人で食事をすることが多いのですが、落ち着いて一人でも気軽に入れるお酒を飲むところ(BAR)などありましたら教えてください。 思い描いているのはドラマ「恋愛偏差値」に出てくるつんくがマスターをしているBARみたいなところ・・・すみません、かなりマイナーで知っている人はいないかもしれませんが。 おしゃれなカクテルなど飲めたらいいです。