• 締切済み

目に関する症状

nyannya123の回答

回答No.5

飛蚊症に似ていますが視界が白くなることはないですね。 自分の飛蚊症の症状としては、 ・学生時代に顕微鏡で見たミトコンドリアのようなものが何個も見える ・それらは常に動いている ・その症状が出るときと出ないときがある ・目を閉じても出る です。

tonbi60
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私も最初、飛蚊症を疑ったのですが、糸くずやミトコンドリアのようなものが目の前にあるというわけもなく、動きもしないんです。 ただ、目を閉じていても出る、というのは当てはまりますね。 なので、冗談に聞こえるかもしれませんが、生まれてこのかた、目を閉じると真っくらに・・・という感覚になったことがありません。 人よりも光に敏感なのでしょうか・・・。