• 締切済み

目に光が・・・

最近、たまに視界にチカッとした光が見えます。 大きさは小さく、本当に「点」といった感じです。 お風呂上がりや激しい運動をしたあとにたまに見える、きらきらした金色の光ではなく、 一点だけ光りその光は数秒で消えてしまいます。 目が見えにくくなったりというようなことはありません。 私は偏頭痛と見られる症状があり、それが原因かなとも思っていたのですが、 偏頭痛の人の前兆である閃輝暗点とは症状が違うように感じます。 ちなみに視力は両目とも1.0ほどあります。 一体この光はなんなのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• abcd033
回答No.2

多分それは「もうまくはくり」かもしれません。 あっ本当は漢字なのですが変換がへんになってしまったものですいません>< 私の祖母がそうなんです。 祖母の場合は糖尿病からきたもので。 「もうまくはくり」だった場合手術が必要の場合がありますのでお早めに診察される事をオススメします。 少しでも参考になれば嬉しいです^ ^

mika2uki
質問者

お礼

ありがとうございます! 網膜剥離の可能性ですか~ 怖いです; 早めに眼科に行きたいと思います。

• p-tenshi
回答No.1

目の網膜に異常があるかも分かりません。 ここなどで参考にして、眼科医にいくことを進めます。 http://www.santen.co.jp/health/hakuri.shtml#4

参考URL:
http://www.santen.co.jp/health/hakuri.shtml#4
mika2uki
質問者

お礼

ありがとうございます! 一度眼科医に診てもらうことにします。