• 締切済み

目の中の黒い点が原因で表れる症状でしょうか?

両親や周囲の大人には聞けない状況にいるので、教えて欲しいです。 お願いします。 今年の夏初めあたりから、視界の中で蚊のような細胞のような「点」が浮遊しています。 (周囲は黒く中は透明です) 母も昔、同じ症状になり直ぐに治ったと聞いたということ。 それから、私の大学受験がちょうど重なっていたということで 精神的なものかと思い、ずっと放置をしていたのですが 未だに其れは浮遊し、視力が急速に低下してきています。 それと同時期に現れた症状は 少し歩けば吐き、走ると心臓が握り潰されたように痛くなり その場に座り込んでしまうことが毎回でした。 なので、自然とベットで寝たきりになってしまい 何週間も外の空気を吸わない日が続いたりしました。 固形物を全く食べれなくなり、夏だけで15キロも痩せてしまいました。 首が腫れ上がり、首を傾げることができずその痛さに眠れない日も続きました。(今は日常生活に支障はありませんが、まだ腫れています。) うってもいない箇所に青たんのあざが増え皮膚が荒れはじめました。 立ちくらみや、不眠かと思えば、一日以上寝てしまうような日があったりします。 これらの症状は目の病気からくるものでしょうか? 私は、何の病院へ行けばいいのでしょうか? ぜひ教えて欲しいです。

みんなの回答

• lalax77
回答No.2

眼の症状だけで言えば網膜剥離かもしれません。  網膜剥離については以下参照。  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%B2%E8%86%9C%E5%89%A5%E9%9B%A2  視野が狭まることで怪我をしやすくなったり、  身体能力が低下することもあります。それまで  出来ていたことができなくなることもあります。  今まで出来ていたことが出来なくなることで、  精神的に苦痛を感じて他の症状が出るということも。  まずは、眼科での検診をお薦めします。できれば  個人でやっている眼科ではなく、総合病院などの  大きな病院の眼科がいいかと思います。他の方も  言ってらっしゃるように、何かあったときにすぐに対応  できるのは大きな病院ですから。  なんにせよ、早目に診てもらった方がいいかと思います。

• mizukiyuli
回答No.1

視界に謎の黒点が浮遊するのは急激な視力の低下によるものです。 病気にかかって黒点が現れたので視力が下がったのではなく、視力が下がったので黒点が現れたのです。 私も10代の頃常に黒点がふらふらしていました。 視力が安定した今では見ることはありません。 よって、目の病気ではなくなんらかの病気の影響のひとつに急激な視力の低下があるものと思います。 そこまでいろんな症状があるとよくわかりませんが、 食事が取れないということでとりあえず内科に行ってみてはどうでしょうか? 大きな総合病院がいいと思います。(市民病院とか県立病院とか…) 科が違ったら紹介状を書いてくれます。 下手に小さい病院に行くとわけのわからないプライドを保つために紹介せず入院費だけ絞り取られたりします。