男性の気持ちが難解?上司との花見トラブルについて

このQ&Aのポイント
  • 男性の方の気持ちが分からなくなりました。上司に社長の花見に誘われたが、会社全員での花見大会になり、それが理由で上司との関係が悪化していることに悩んでいます。
  • 幹事として話をしたが、上司との関係が悪く、彼が社長を憎んでいるのではと心配しています。また、軽率なメールを送ったことで彼の態度が変わり、プライドを傷つけたのではと気が重いです。
  • 花見のことは割り切っていると思っていますが、従業員のことが気になります。来た人たちに良い印象を持ってもらえるようにすることも考えています。ただし、無理をしないようにしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えて下さい。男性の方

男の人の気もちが分からなくなりました。 上司に社長が花見するにあたり、顧客を個人的に花見に誘ったのですが、対応として会社全員で花見大会をする事になりました。その息子である私の上司がそれに対して従業員を巻き込み利用している怒っていました。 私は幹事という事もあり、直接話を話をしたのですが。。同族という事もあり感情を入っているように感じました、二人はとても仲が悪く息子は社長を奥底では憎んでいるのではとさえ思います。表面的には平常心を保っていますが時々キレてしまいます。私はそん彼が気になって仕方がないのです。 なので、今回の事で以下のようなメールをしてしまいました。結果、私に対して様子がおかしいです。お互い目も合わさずまともに話もしてません。プライドを気づつけてしまったのではと事情をよく知っている友人には言われました。 それを言われ軽率な事をしてしまったのではと気が重くてなりません。 どう思われますか? 【イライラは治まりましたか? 花見の事は、もう言いましたけど仕方がないと思うしかないです。 私は割り切ってます。会社員ですから。。。 当日、***達を見て「こういう事だったのか」って思う人は多いと思います。 それをどう感じるかは人それぞれだと思いますけど。。。 従業員の事がどうしても引っ掛かるなら、来た人達に対して「でも、来て良かっ た」って思ってもらえるようにするのもいいかもしれないですね。 **だったら、出来るんじゃないですか? 盛り上げ上手ですし。あ、でも無理をする必要はないと思いますけどね(^^) ちなみに私には至難の技です(ーー;) 考え込んでばかりいると老けますよ(^o^) 以上です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137229
noname#137229
回答No.10

NO2です。 NO8さんへのお礼文を読んで、あなたの真意が分かった様に思います。 それまでは、いわゆる私のあなたへの思い込み、誤解と言うものですね・・がありました。 申し訳ないです。 さて、人は手酷い目に遭わないと、中々学習しないものです。 私なども、過去のあれこれを思い出すと、顔から火が噴き出しそうな事も沢山あります。 しかし、それがあったからこそ、それ以上の失敗もしなかった・・とも言える様に思います。 また >>私は人としての感覚がおかしいのでしょうか? とありますが、ちょっと出しゃばりではあったかも知れませんが、他の方への真摯な回答(お礼)を読む限りでは、それほど自分を責めることもない様にも思います。 たまたま今回は勇み足だったかも知れませんし・・ 人の考えは変わります・本当は日々変化しています。 が、言葉(文字)にだしてしまうと、他人はそれであなたを評価する事も事実です。 ですから、言葉は良く吟味して使う必要はあるでしょう。 突き詰めて行くと、考えはあなたではないのです・・ あなたから、派生(発生)したものではあるのですが・・ しかし、前にも書きましたが、他人は言葉(あなたの考え)をあなたと同一視して評価します。 ここの所を使い分ける・・必要はあります。 反省をする事は必要ですが、自分を責めすぎるのは良くありません。 >>気になって気になって眠れません。。 謝罪はしましょう・・しかし、関係が元に戻ることは期待はしない様に・・ですね。 やるべき事(謝罪)はやる・・それ以外は相手次第。 難しいが、もう謝罪をすると決めたのだから、それ以上は悩まない。 その方法の一つとして、深呼吸をしましょう。 それも呼吸に注意を向けて・・ 呼吸に注意を向けるって・・息の吐き吸いを感じる事から。 注意の向け方も色々ですが・・・今はパス。 そうそう、もう一つ・・悩んでいる(気にしている)心は興奮しているが、身体は疲れていない・・とも言えます。 その様な時には運動が一番・・散歩でも、柔軟体操でも 出来れば一寸疲れる程度に。 でも今回の事があって、良かったではないですか・・ 色々な人の意見も聞けたし・・ 自分の心も少しは見えた事でしょう。 辛い思いもした事でしょう・・しかし、学びもあったと言う事と思います。 転んでもただでは起きない・・です。

mkwmkw
質問者

お礼

はい、有難うございます。 でも、謝らないでください。 私は、あなたの率直な意見が頂けて本当に感謝しているのですから。 今の私には必要だったんです。 こんなに親身になって頂けるなんて心底嬉しく思います。 今回のような内容で投稿をしたのは初めてでした。 心境的に何かにすがりつきたくなってしまったのです。 正直、皆さんの率直な御意見に打ちのめされてしまいました。 情けない話ですが涙がとまりませんでした。 でも、今は少し冷静になれた気がします。 この件がなければ、自分を見つめなおす事も出来なかったと思います。 遅かれ早かれきっとこの様な問題が生じていた事でしょう。 それに本当に今回は皆さんのお陰で学び得る事は多かったです。 こんな知らない私のためにまるで自分の事のように親身になって下さった事に感謝しています。 だから、決して今回の事を無駄にしたくはないと思いました。 私への御配慮までして頂き有難うございます。

その他の回答 (10)

  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.11

再々度No9ですが 回答の内容をみると・・ 今回の件は文面云々では無いのでは? 変なメールを送ってしまったというご質問者様の不安な態度が 上司に感染した気がしますね。 相手に避けられる態度をとられると、こちらも不安になりますし。 原因が分かれば対応できますが、分からないから変な態度になる・・。 謝罪というか、早めに顔を合わせて話し会ったほうがいいですね。 お互い誤解したままかもしれませんし。

mkwmkw
質問者

お礼

そうなのでしょうか。。 私はいつも壁をつくってしまうところがあります。 すごく内心心配で気になっているのに、肝心な態度にはださず、クルーな態度に。。これも私の乗り越えないといけない壁のひとつだと思っていますが。。。 環境が社内という事もあり、空気的に難しく、分厚い壁となっています。 余談でしたね。すみません。 でも、おっしゃる通り相手の立場になって考えると不安になりますよね。 月曜にでも、様子を伺いながら話をしてみるようにします。 お忙しい中、何度も御返答頂きありがとうございます。

  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.9

No4です。 落ち着いてください。 謝るにしても上司がどうして眼を合わせない態度を とるのかリサーチが必要です。 本当に怒っているのか?だとしたら原因は? それが分からなければ謝っても意味がありません。 もし、メールの文章が原因ならそれに対して謝るべきですし、 もしかしたら、部下にたしめられて恥ずかしい気持だったり。 (だとしてもご質問者様の今回のメールは反省すべきですけどね) 同僚にリサーチしてもらうのも手ですよね。 そして謝る場合は直接会って謝りましょう。 同じ会社でメールで謝罪はそれこそ失礼極まりないです。 どんなに怒っていても顔を合わせればご質問者様の 反省の気持ちは通じます。 もしかしたら、これを機に関係が近くなる場合もありますし。 できるだけ早めの対応を。 時間がかかるとタイミングを逸してしまいますよ? ご参考になれば幸いです。

mkwmkw
質問者

お礼

御返答ありがとうございます。 そうですね。おっしゃる通り、何に対して様子が変だったのかリサーチをする必要もあるかもしれません。 でも皆さんの御意見から、私が送った内容は相手に対して失礼であり非常識な内容だと認識しています。 例え、メールの事が原因ではなかったとしても、謝る事に意味がないとは思えないんです。 まず、謝る事から始めないといけないのではないかと思ったのです。 日々、毎日顔を合わせて仕事をしなければなりません。 謝る事が正しいのかどうかも実は分かりません。 自分が楽になりたいだけなのか?ズルイのでは?とさえ思えます。 でも、今の私には相手に素直な気持ちで謝る事しか出来ないと思っています。 後、謝る際は直接謝ろうと思っていました。そうすべきだと! それに感覚的な事で確かではありませんが、送ったメールに対しての返事が【お疲れ(゜▽゜)/】のみでした。 その時に、送るべきでは無かったのだと思いました。 なので翌日、会社に行って顔を合わせるのが怖くて仕方ありませんでした。 私も構えてしまっていたので、自然な感じで話をする事もできず、避けるような態度をしてしまったのです。 本当に扱いにくい部下ですよね。。 まだまだ反省すべき点はたくさんあります。

  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.8

#5で回答した者です。 あなたが本当に心底心配していたのだなということが分かりました。 そして今回のことも深く反省しているのだということも分かりました。 それだけに誤解されたままでは、ちょっと今後ももったいないですね。 あなたもなかなか消化できないでしょうから、きっちりお詫びのメールをしておいたらどうでしょうか。 以下の点を盛り込みましょう。 ・そのメールを決して軽いノリで送ったわけではなく、本当に心配していたこと ・目上の人に対し、大変失礼なことをしたことに気付き、反省していること (イメージ) 先日は大変失礼なメールをお送りして本当に申し訳ありませんでした。 決してふざけてお送りしたつもりではありませんでしたが、よくよく 考えてみると、絵文字だったり軽いノリだったり、上司の方にお送り するにはあまりにも非礼な内容だったと気付き、猛省しております。 日頃のお仕事に加え、今回の花見のこと等でxxさんが非常に お疲れのようにお見受けしましたので、心配していたのですが、 あまり深刻な感じでお書きしないほうがよいかと思い、あのような 軽率な文章としてしまいました。 本当に申し訳ありませんでした。明日からの業務で挽回するよう 努力してまいりますので、今後ともご指導をお願いいたします。 (イメージ終わり) このくらい真剣に謝罪しておけば大丈夫でしょう。 なお、この謝罪メールについては、本当に堅く書きましょう。 日頃の関係を鑑みても、堅すぎるくらいでちょうどいいのです。マジメに反省している感が出ますから。 間違っても、 「KYなメールを送ってごめんなさい。すごーく反省してます」 なんて送ったら、火に油ですよ。 「おれはお前の彼氏か!?全然反省してないじゃないか!!」と。 もう本当に再起不能となります。気をつけましょう。

mkwmkw
質問者

お礼

御丁寧なメール有難うございました。 はい、きっちり謝るべきだと思っていました。 頂いたメールを参考にさせて頂きたいと思います。 有難うございます。本当に嬉しく思っています。 ただ、メールではなく直接本人に謝罪しようかと思っています。 又、メールをする事に対しての怖さも正直あります。何よりも相手の表情をみて誤りたいと思ったのです。 当然ですが、相手は大人です。きっと謝ればそれなりの返事が返ってくると思います。 でも、それでは駄目な気がしたのです。 直接、この事で話掛けるには死ぬほど勇気がいります。考えるだけでも震えます。でも、それだけの事を私はしてしまったのだと。。 間違っていますか? 今回の事で自分に自信がもてなくなってしまいました。 情けないです。 でも、頂いた御意見を忘れずに今後は言動には気をつけるようにします。 本当にとても参考になりました。 有難うございました。

  • pompompoi
  • ベストアンサー率41% (55/133)
回答No.7

んー僕だったらこう書きます。 なにか様子が変にみえました。すごく心配です。 花見の件ですが、私は幹事としてやるからには 来ていただいた人に「来て良かった」と 思われるようがんばりたいと思います。 でも、私はこういった経験もなく 正直不安です。 ***さんにもご協力いただければ うれしいのですけれど・・・・ という文面にするかなぁ~ おちゃらける状況ではないような気がします。 もう送ってしまっている様子なので 今度は素直な気持ちで自分がいいたかったこと 書いて謝ればいいのではないですか? 相手のほうが年上の様子ですし あなたの思いを組んでくれると思いますよ。 返信内容はこんな感じ 前回は失礼なメール送ってしまい ごめんなさい。 よくよく考えたらすごくKYな メールだったと思ってすごく すごーく反省してます。 ほんとうにごめんなさい。 もし許していただけるなら 前のような関係に戻りたいです。 (最後の二文は余計かもしれません。) 自分が悪かったと思ったら謝ればいいです。 キチンと反省している姿をみれば 相手も許してくれますよ。がんばれ!

mkwmkw
質問者

お礼

有難うございます。 なんか本当に私ってダメですね。。あなたの僕だったらこう書きますと書いてくれた内容をみて、どうして私はこんな風にメール出来なかったんだろうと思います。 おっしゃる通り、日頃から素直に自分を表現する事ができません。友達や他の会社の人たちには社交的に話は出来ているつもりでいます。でも、この上司に関しては、意識しすぎて駄目なんです。 以前に奥さんの事で相談をされた時がありました。家庭の事情も大変で仕事も立場的な事もあり大変な事は日々見ていて分かりました。もっとも一部しか見えていないとは思いますが。だから、少しでも何かしたくて。。そもそもこの感覚がダメですね。。でも、立場的な事もあり、気の効いた言葉も掛けれず掛けるべきではないと思っていました。複雑な人なので日々の言動には気をつけていたつもりでいました。なので、日々の言動から少し心を開いてくれたと思っていました。 でも今回のメールです。情けないですけど、本当に涙がとまりません。余計な不愉快な思いをさせてしまった事。反省だけでは済まされないのではとさえ思います。正直どうしていいか分からないです。 もちろん今回の事で皆さんの意見を見て学ぶ事がたくさんありました。頑張れって言葉が嬉しかったです。有難うござます。今回の事は自重がなさすぎました。それと謝らないでください。全然KYなメールでありませんでした。長々となりましたが有難うございました。

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.6

上司が絵文字を使うからといって、あなたが使っていい理由にはなりませんよ。 上司が「絵文字を使って」と頼んだなら話は別ですが。 なお、絵文字を除いたとしても、内容として相当まずいです。 >イライラは治まりましたか? ×上から目線 >花見の事は、もう言いましたけど仕方がないと思うしかないです。 ×上司に対して指図(思うしかない) >私は割り切ってます。会社員ですから。。。 > >当日、***達を見て「こういう事だったのか」って思う人は多いと思います。 >それをどう感じるかは人それぞれだと思いますけど。。。 >従業員の事がどうしても引っ掛かるなら、来た人達に対して「でも、来て良かっ >た」って思ってもらえるようにするのもいいかもしれないですね。 ×アドバイスを求めてないのにアドバイス >**だったら、出来るんじゃないですか? ×超がつく上から目線 >盛り上げ上手ですし。あ、でも無理をする必要はないと思いますけどね ×指図 >ちなみに私には至難の技です ×立場の違うあなたと比べること自体間違い >考え込んでばかりいると老けますよ ×余計なお世話 ×∞ 全体的に敬語になってない。 仮に、くだけた表現が許される友人同士であったとしても、相談もしてないのにこんなメールが来たらカチンと来ますよ。それを上司にやっちゃったんだから、軽率どころか....という話ですよね。

mkwmkw
質問者

お礼

引き続き御返答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 今回の事では、今さらですが気づかれる事が多かったです。 皆さんの御意見を見て、根本から覆された気持ちになりました。 遅いですが、自分の立場を自重します。 日頃、自重しているつもりではいました。でも、心を許している人に対しては気が緩んでしまいます。 でも、相手は上司です。考えがなさすぎました。 今はまだ、気もちの切り替えが難しいです。でも、してしまった事は後悔をしても消えません。だから、せめて仕事でかえせれるようにしたいと思います。 自分の中で気持ちの整理ができ、少しでも変われたかなと思えた時に上司に誤りたいと思います。

  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.5

本当にこの通りの内容ならば、そりゃあムカつくでしょうよ。 何様のつもりだよ、と。 そうでなくても、社長と上司は親子。 普通の会社の上司部下というだけの関係ではなく、他人からは見えない親子の感情なんかもありますよね。 そこは、その一族の一員でもない、全く関係のない部下などが口を出すべき話ではないのです。 しかも、マジメに心配する内容ならまだしも、こんな ふざけたメールが来たら、相当怒るに決まってるでしょう。 特に最後の一文は余計。 大人だから露骨には怒らないでしょうけども。 社会人としての自覚があまりにも不足していると思いました。

mkwmkw
質問者

お礼

御返答有難うございます。 そうですね。口を出すべきではなかったです。 事情は複雑です。 信じてもらえないかもしれませんが、心の底からマジメに心配をしてました。 あまり重くならないようにしないとの一心でした。 でも、今では全てが間違っていたのだと思っています。 日頃、ずっと辛そうにしているのが気になって仕方ありませんでした。 でも、御意見をみて上司も同じように感じているのだと思うと。。 すみません。言葉ではうまく表現できそうにありません。 貴重な御意見ありがとうございました。

  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.4

男です。 ご質問者様と上司の関係密度が分かりませんが上から目線の内容ですね。 いつもこのような内容なんですか? もし、このメールが今回の原因なら納得しますね。 私なら一気に冷めます。 男心云々より、まず社会人としてきちんとしたらよろしいのでは?

mkwmkw
質問者

お礼

御返答有難うございます。 今回のような内容で送ったのは初めてです。 なので、思わず送った後も不安になって仕方がありませんでした。 不安な気持ちのまま出勤をしました。結果はメールの内容の通りです。 でも、一気に冷めると。。その言葉が頭から離れません。 上司に不愉快な思いをさせてしまった事。取り返しがつかない事をしてしまった事。事の重大さを今さらながら自覚しています。 情けないです。 御返答有難うございました。

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.3

ほ、ほんとに、その内容で、しかも顔文字盛りだくさんで上司に送ったの? 信じられない。 オークションなどの取引でも、何を勘違いしているのか、顔文字入りのくだけた文章を書く輩はいますが、上司に送ったというのは初めて聞きました。 しかも、顔文字を使ってなかったとしてもとても失礼な内容だし、そもそも相談されたわけでもないのに、なんでこんなメールが出てくるの? 開いた口がふさがらないというか、あなたが会社員として存在できているのが不思議でなりません。

mkwmkw
質問者

補足

以前に何度かメールでのやり取りをしてました。 絵文字をつけてのは、上司も絵文字を付けて返信してくる事もあり、堅苦しくならないように等した方がいいかと思ったからです。。 この時は、上司の様子も気になったので送らずにはいられませんでした。 送った後から気が重くなってしまって。。 返答ありがとうございました。

noname#137229
noname#137229
回答No.2

この様なメールをもらったなら、まあ普通はキレますね。 男の気持ち云々以前の話です。

mkwmkw
質問者

補足

返答ありがとうございます。 普通はキレますか。。。 私は人としての感覚がおかしいのでしょうか? 既に後悔はしてます。この時は、上司の様子が気になって何か送らずにはいられませんでした。 バカだとお思いまかもれませんが、やはりキレる要素はすべての内容にありますか? 気になって気になって眠れません。。 ホントばかです。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

相談もされてないのに部下が上司にアドバイスするのは ダメなのでは。 それにこの文章を読んで彼の心が安らぐ要素がどこにあるのですか。 逆なでしてるようにしかみえませんが。

mkwmkw
質問者

お礼

御返答ありがとうございます。 はい、思わず送ってしまった後、色々と考えてしまい、おっしゃる通り自分の送った内容が気になりました。私はアドバイスなんてしたつもりはなくて。。 みなさんの意見をみて、情けなくて。。 私の感覚はおかしいのでしょうか? 何かしたくて。。でも、何もしなくてよかったんですよね。。 聞くだけでよかったんですよね。 彼は、やはり私に対して腹立しく思っているとお思いですよね? もう駄目ですね。。

関連するQ&A

  • 一度退職してから、再度同じ会社に社長として戻るって?

    従業員10名程度の小さな同族会社の話です。 自社株(2%程度)を持っている従業員兼務取締役の男性が、社則上の退職金をもらって一度退職し、その後すぐ(例えば翌日)に社長として同じ会社に戻ると言うことは、簡単に出来るのでしょうか? 60歳位の方ですが、定年制度はないので、本人都合で退職する形になると思います。 会社がOKならば、問題ないのではないかとは思いますが、手続きで気を付ける事、何か違法な事や税制上の問題などはないか、わかる方教えて下さい。 また、この男性が同族ではないので所謂「雇われ社長」となります。株の配分などは気を付けているようですが、他に同族側が社長とうまくやっていくのに気を付けなければいけない事はありますか?

  • 自分だけ気に入られている場合

    新しい会社に就職したのですが、同族系の会社であることで今後どうしていこうと考えることが出来てしまいました。 私は、会社側の人たち(雇用した人、いわゆるその家族)に気に入られたようで、あからさまではないですが、よくしてもらっているところがあります。他の女性社員は年下ですが、私が一番入社が若いので、周りの人は先輩と思っています。 しかし、ある上司(同じく同族の一員で唯一の女性上司)が、特に私のことをよく思ってくれていて、それで逆に周りの女性社員からの距離を感じたりすることが出来てきたのです。 また、その上司と二人になったときには、食事をおごってくれたりします。何か悩みはないか?といろいろ気を使ってくれるのですが、実は周りの人たちはその女性上司のことをよく思っていません。 同族というのもあって、社長はワンマンなところがあり、女性上司もそれに完全に従っている、という会社です。でも、日本企業の95%は同族企業。小さな会社で社長一代で築き上げてきたのであれば、なおさら、関わる家族一員は会社を守りたい、という気持ちで一杯だと思います。しかし、私はあくまで雇われた側の立場です。 その女性上司は嫌いではありませんが、ある程度距離を持って接したいと思っているのです。 その女性上司と、また回りの人たちとどういう距離感でやっていったらいいと思われますか。

  • この度、社長の次男が結婚することになりました。同族会社で、長男も次男も

    この度、社長の次男が結婚することになりました。同族会社で、長男も次男も勤めております。社長からは会社名と代表取締役で自分の名前をいれて電報をうってくれといわれたのですが、そうなると、新郎の父親である社長が従業員である息子に祝電を送ることになります。これは普通ですか?

  • 社用車の修繕費について

    お世話になります。零細企業で経理をしています。 先日社長の息子(社員ではありません)が大学に 行っているのですが社用車を使用し自損事故を起こし その請求書が回ってきましたが金額が大きく30万を 超えております。従業員の方に聞きますと2台乗って 両方で事故を起こしたとの事です。請求書にも2台分 の明細が入っておりました。 従業員の方からは会社の経費で直すのはおかしいとの 意見が多々出ておりますがなんせ株主も社長の同族で ほとんど占めれていますし・・・当然社長も会社の金= 自分のお金と思っているでしょうしどうすれば良いか 解りません。この場合はどうすれば良いのでしょうか? 皆様の考え方をお聞きしたく質問させて頂きました。 宜しく御願い致します。

  • 意見の言えない上司

    意見を言えない上司、ものを言えない上司。 従業員6名、バイト40人ほど使っている会社の課長をしています。 自分には同い年の上司がいます。 社長の息子で専務をしています。 35歳です 。 その専務が自分の意見、考え、言いたいことを言えない人なので困っています。 社員で会議をした時も何も言わず、その会議の内容を社長に細かく報告できず、後日社長を交えて会議をする事も社員に伝える事ができません。もちろん社長を交えた会議で振らないと話しません、話しても自分の考えではなく良いと思いますなどとしか言いません。 こんな人をシャキッとした人にものを言える人にするにはどうしたらいいのでしょうか。 彼はまだ未婚です。 結婚~子供=責任感と考えているのですが、 外見はイマイチなのに若くてかわいい子を求めています。 なので結婚で変わるきっかけは難しそうです。 次期社長になる人間なので会社の存続に関わる事だと悩んでいます。 どんな意見でも構いません、よろしくお願いします。

  • 社長の妻に給与を払いたい

    従業員5人くらいの規模の会社です。 同族会社です。 経理を任せる人が欲しいのですが、そのために従業員を1人雇うほどのことではないと思うので、社長の妻(従業員ではなく、会社にも来ません。)に任せるのですが、パート代として給与を払うことはできるのですか? また、会社に来てないので実際に仕事をしていると証明するにはどうしたらいいのでしょうか? 税務調査のときに聞かれたらどうしようか悩んでます。

  • 既婚男性の方に質問です。

    職場の上司(40代)が気になっています。 気になっていますが、既婚なのでどうこうするつもりはありません。 他に好きな人ができるまで、胸にしまっておこうと思ってます。 が、最近ちょっと辛いです・・・(; ;) 上司は仕事のできる人で尊敬しています。 家庭も大事にしています。 そんな上司ですが私の扱いがひどいです。笑 冗談でですが結構いじめられてます・・笑 他の従業員もそれをよく見てて、 可愛いからいじめるんだよー愛情だよーと言われます。 軽くたたかれたり、触れたり?もあったんですが それは他の人からも肩にパンチされたりとかがよくあるので、 あまり気にならなかったんですが 今日、上司とタイミングよくか悪くか、手が触れてしまい固まってしまいました。 私の手の上に上司の手がきたかんじです。 (私は固まりましたが、上司はよくわかりません、覚えてません(苦笑)) そして固まったあと思わず振り払ってしまいました・・・ 気になってる人なのでもちろん嫌ではないし むしろドキドキだったんですが・・・ 前置き長くなってすみません。 これが質問です↓ 振り払われるのって部下のことなんとも思ってなくても傷つきますか?(; ;) そのあともいつも通り仕事の指示とかはしてくれてたんですけど・・・ あと帰るときも少し冗談言って終わりました。 大人だし職場だしそんなこと何とも思わないですか?

  • 男性の方回答・ご意見お願いします。

    仕事絡みの男性から飲みに行かない?と誘われました。 2人での飲みに誘うって事はやはりした心のみですか? 私と相手の関係は私が勤めてる会社の下請会社の社員さん。 うちの会社は比較的下請さんとフレンドリーです。社長が硬いの嫌いな人なので。 会社では毎年恒例のお花見・ボーリング大会・飲み会(不定期)が開催されます。 何度も会った事あるし毎回彼も来ます。ですので会話もした事あります。 私は普通に「下請さんと言う意識より友達」と言う認識です。 「テーマを決めてそれに沿った話をしよう」と言われました。 で、テーマが「恋愛」です。 自意識過剰になってしまいますがこれって私に興味があるって事? と思ったのですが間違いですか? 全くそんな意味はなく単純に(下心一切なく)私と飲みたい。と思ってくれていたら 嬉しいんですが・・・。

  • 男性40~50代の方にお伺いしたいのです

    会社で働いている男性(40後半以上の方)のことで質問させてください。 その男性は直々の上司では無いのですがその男性の行動や目線に不快と思うときがしばしばあります。 私が他の従業員の人たちと立ち話し(仕事の話し)をしている時など会話を聞いています。 それは責任のある方なら当たり前だと思います。 しかし私が社内の廊下を歩いていると後ろから歩いてきたり、目がよく合い、気がつくと傍に居ます。 もちろん仕事の話しかしたことないのですが、気がつくとじっと見られてるようなんです。 初めは気のせいかな、と思ってたのですが私は正直、体型が太って(ふくよか)いるのでデブだな、、と思っているんだろうな、と思われているのだと思います。 でも見すぎられてるのか最近失礼な人だな、と思うようになりました。 なんだか毎日憂鬱です。 男性の方に質問ですが太ってるふくよかな女性をそんなにじろじろ見るものなのでしょうか? 男性だって不快な体型と思えば見なきゃ済むことだと思えないのでしょうか? よかったらアドバイスしてくださいませんか? よろしくお願い致します。

  • 職場の男性と、、いじめ

    1年ほど前、入社した職場の7つ上のバツイチ男性からしばらくメールや電話が頻繁にありました。 仕事を終えて車に乗った途端に「お疲れ様」というメールがきたり、1日に10通以上メールがきたり、少し度が過ぎてる感じでしたので、避けていました。 後から分かったことなのですが 再婚話まででていた同じ職場の女性とその時期別れていて、彼女と戻ったら連絡が突然なくなりました。 また別れた後、再び連絡が来るようになりました。 職場にも慣れ、職場で普通に話すようになっていたので、飲みに誘われて2人で出かけました。 じっくり話してみると意外といい人でとても楽しく、よく食事に行くようになりました。 その男性は自分の不倫で離婚したバツイチだし、 元カノには職場でいじめられるし シングルマザーのおばさん(彼女)と一緒にされるのもまたムカつくし、 でも何だか最近気になってしまいます。 私がいじめられているのは上司も知っていて、この間その件で上司と話をしました。 上司には、一緒に飲みに行ったりするのは軽率だといわれ、その彼女に謝るように言われました。 上司は、いじめの原因はその男性だと思っています。 でも、私が入社するまでその女性が一番若くて周りの男性にちやほやされていたのが、私が入ってそれが少なくなったことにやきもちを焼いているだけだという人もいます。 その男性が理由ではなくてただ気に入らないからいじめているだけだったら、逆に嫌な気分にさせるだけだと思います。 どうしたらいいのかもう分からなくなってきてしまいました。 その男性と会うのはやめたほうがいいのでしょうか? 彼女に謝ったほうがいいのでしょうか? その前に原因を確認したほうがいいでしょうか? どのように? あと、軽率な行動だというのは納得がいかないのですが 男性と2人で夜飲みに行ったりするのは軽率なのでしょうか?