男性から飲みに行く誘いがあった!心の中はどう思う?

このQ&Aのポイント
  • 仕事関係の男性から飲みに行く誘いを受けましたが、その意図は心の中で考えました。
  • 私と相手の関係は会社の下請け会社の社員で、仕事上の関係しかありません。
  • 相手は単純に私と飲みたいという気持ちで誘ったのか、それとも他の意図があるのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方回答・ご意見お願いします。

仕事絡みの男性から飲みに行かない?と誘われました。 2人での飲みに誘うって事はやはりした心のみですか? 私と相手の関係は私が勤めてる会社の下請会社の社員さん。 うちの会社は比較的下請さんとフレンドリーです。社長が硬いの嫌いな人なので。 会社では毎年恒例のお花見・ボーリング大会・飲み会(不定期)が開催されます。 何度も会った事あるし毎回彼も来ます。ですので会話もした事あります。 私は普通に「下請さんと言う意識より友達」と言う認識です。 「テーマを決めてそれに沿った話をしよう」と言われました。 で、テーマが「恋愛」です。 自意識過剰になってしまいますがこれって私に興味があるって事? と思ったのですが間違いですか? 全くそんな意味はなく単純に(下心一切なく)私と飲みたい。と思ってくれていたら 嬉しいんですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.3

この質問で言う「下心」の定義が、飲み終わった後に「ヤリたいかヤリたくないか」で見られてるかどうか。 ということでしたら、自衛しましょう。ですね。 (正直、「そんなの、ここでわかんねーよ。」ですし。 プライベート飲み会は初めて~なら、今回は少人数の複数人でやる。 露出が少ないような服で行く。 過剰と思われるボディータッチ等はしない、させない。 あいまいな言動は避け、「きっぱり」とする。 などなど、「勘違いを起こさせない」ようにしておくことが自衛につながると思います。 (「勘違いする男も悪い」という人はいますし、その意見も分かりますが、強引に襲われたらどうしようもないんですし、勘違いさせないようにすることで自衛につながるとは思います。 >>自意識過剰になってしまいますがこれって私に興味があるって事? >>全くそんな意味はなく単純に(下心一切なく)私と飲みたい。と思ってくれていたら嬉しいんですが・・・。 あなた自身には一切その気はなく、友人関係以上は望まない。 のでしたら、あなた自身が考える、「友人」としての付き合い方、言動を守り、自衛に心がけましょう。 といったところかと思います。 まぁ、下心が「皆無」ならば、恋愛なんぞ出来ないと思いますがねぇ。 付き合っていく過程に、ほぼ必ず性行為が入ってくるのは必然でしょう。 (結婚するまでは~。。。とかって方でも、付き合いの延長ですから大差ないと思いますし。 少なからず下心が存在しなければ、興味すら持たないのが男女関係な気がしますし。 先がある~かもしれなければ、自衛を考えた上で見極めをしていけばいいでしょうし、 先は絶対にないということならば、自衛をした上で、どのラインで人間関係続けていけばいいか考えましょう。

asuka-n
質問者

お礼

ありがとうございます。 納得しすぎて何度も読み返してしまいました。 今後この様なお誘いを頂いて行く事があれば自衛を心掛け気をつけたいと思います。 貴重なご意見ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.2

下心ってなんですか? 恋愛感情があって貴方を誘うのは下心ですか? あなたはただの友達としてご飯に行きたいのであれば テーマを恋愛といっている地点で、どう考えてもおかしいですよ。 友達としてのみに行きたいのであれば二人で行くことはやめたほうが良いでしょう。 ほかの友達も誘ってください。

asuka-n
質問者

お礼

ありがとうございます。 >下心ってなんですか? お酒を飲む訳ですからあわよくば的な事です。 誘われてからスルーしたままなのできちんとお断りします。

回答No.1

信用できないなら無視すれば? 下心なんて男なら誰にでもそこそこあるでしょう

asuka-n
質問者

お礼

ありがとうございます。 度合いの違いこそあれ、そこそこあるんですね・・・。