• ベストアンサー

余計なことをしてしまったのでしょうか?

いつもお世話になっています。 30代前半の女です。 1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った男性がいます。 彼は一つ年上です。 第一印象から気になって、バレンタインデーに映画に誘って義理チョコって感じですがチョコも渡しました。 その時は、楽しい時間を過ごせたと思ってます。 それから2週間後ぐらいに彼から誘ってくれたのですが、私の方に先約がありお断りしてしまいました。 そのままではダメだと思って、それから1週間後の明日、また私の方からお誘いしたらOKしてくれて、また明日会うことになってます。 明日の予定と他にも聞きたいことがあったらしく、彼から電話があったのですが、電話の口調が怖いと言われてしまいました(泣) 私的には電話がうれしくてテンション高かったと思うんですが、彼には機嫌悪くとられてしまったようです(泣) 『ごめんね』って謝ったのですが、その謝り方もなんか怖いって言われてしまいました・・・・ その割には20分ぐらい話してたんですけどね(>_<) やはり、言われたことが気になり、さっきメールで『電話の時はごめんね。 怒ってたんじゃなくて、むしろかなり嬉しかったんだけど。 明日、楽しみにしてますハート 気になってたんでメールしてしまいました(>_<)』と送りました。 でも、よく考えたらメールはしつこかったかなぁ?って思ってしまい、ご相談させていただきました。 今の状態は、たぶん私の方が彼のことを好きって感じだと思います。 私から連絡している方が多いので(・・;) 彼からはたま~にメールくれるぐらいで、ただ、私のメールに『メール嬉しかった』とか『早く会いたいね』とかは言ってくれます。 ただ、電話の応対のせいで、彼の印象は悪くなってしまったかもですけど(泣) 今のところメールの返信はありません。  彼はいつも返信は遅い人です。 くだらない質問、長文申し訳ありません。 アドバイス頂けたら嬉しく思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aston2000
回答No.6

いい感じですね。がんばってください! 特に、電話できちんと伝えられなかったことをメールできちんと伝えてるところがいい! 女性って伝わってると思い込んで、何もフォローしない人がおおいけど、 君は上手く行く気がするよ。

pinkpoppop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いい感じなのでしょうか? 本当にそうだと嬉しいんですけど(>_<) 上手く行く気がするって言っていただいてとても嬉しいしパワーでました。 力強いお言葉ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• hararyo
回答No.5

何一つ問題は無いと思います! 貴方らしく頑張って下さい。 愛される事は素晴らしい事 愛する事は尊い事 そう思います。 貴方らしく!!

pinkpoppop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 力強いお言葉とてもうれしいです。 ありがとうございました。 私らしく頑張ります!!

回答No.4

そんなに悩む事はないと思いますよ。 電話に対してもそんなに深い意味で言ったわけではないかもしれないですしね!メールに関してもその位ではしつこくないでしょうし^^ 上手くいくと良いですね!頑張ってください。

pinkpoppop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう言っていただけて、ほっとしました。 上手くいけるように明日がんばります!! アドバイスありがとうございました。

• kenkenkiyo
回答No.3

30代女性です。 怖いとかって、単にからかってるっていうか、軽口だと思うのですが・・・^^; 本気で言ってるのでは無いと思います。 というより、本当に怖かったらむしろ言わないですよね^^; 気軽にそういえる間柄ってことで、彼は思ってる以上に親しく思ってくれてるのでは?? 重く受け止めないほうが良いと思います。 じゃないと「うっかり冗談もいえない」ってなっちゃいますので・・・ メールは別に良いと思いますよ。 それに過ぎたことをクヨクヨしても始まらないですからね。 返信遅い方みたいですし、マイペースな彼みたいなので「気にしい」では続かないと思います。 「まぁいっか」っていう余裕を持たないと、今からこの調子ではただ振り回されて終わってしまいますよ。

pinkpoppop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 からかわれてたのでしょうか?(>_<) そんな感じではなかったんですけど・・・ でも、確かに本当に怖かったら、言えないですよね(>_<) 気軽にそういえる間柄で親しく思ってくれていたら嬉しいですけど。 マイペースな彼は当たってます(^ ^; あまり振り回されないように、余裕をもって気楽に構えるようにしていかないとだめですね(>_<) アドバイスありがとうございました。

回答No.2

付き合ってないんですよね。 彼は今、かけ引きの途中なんじゃないですか。 自分のペースに持って行く為の。

pinkpoppop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、付き合ってないです(^ ^; かけひき中なんですかねぇ。。。 自分では想像つかない答えでした。 確かに、彼のペースにされているかもしれません。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

はじめまして。 しつこいとはおもいませんよ。 そのまま気になったままデートに向かったら、会うまで「嫌われてたらどうしよう」という不安は拭えませんよね?? 返事が遅い方みたいなので間に合うか分かりませんが、デートまでに返信が来るといいですね!

pinkpoppop
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 しつこくないって言ってもらえて、安心しました。 まだ返信はないんですけどね(^ ^; 明日会うからいいや!って思ってるかもです・・・ 会うまでに返信がくるといいのですが。。。 ありがとうございました。