• ベストアンサー

余計なことをしてしまったのでしょうか?

いつもお世話になっています。 30代前半の女です。 1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った男性がいます。 彼は一つ年上です。 第一印象から気になって、バレンタインデーに映画に誘って義理チョコって感じですがチョコも渡しました。 その時は、楽しい時間を過ごせたと思ってます。 それから2週間後ぐらいに彼から誘ってくれたのですが、私の方に先約がありお断りしてしまいました。 そのままではダメだと思って、それから1週間後の明日、また私の方からお誘いしたらOKしてくれて、また明日会うことになってます。 明日の予定と他にも聞きたいことがあったらしく、彼から電話があったのですが、電話の口調が怖いと言われてしまいました(泣) 私的には電話がうれしくてテンション高かったと思うんですが、彼には機嫌悪くとられてしまったようです(泣) 『ごめんね』って謝ったのですが、その謝り方もなんか怖いって言われてしまいました・・・・ その割には20分ぐらい話してたんですけどね(>_<) やはり、言われたことが気になり、さっきメールで『電話の時はごめんね。 怒ってたんじゃなくて、むしろかなり嬉しかったんだけど。 明日、楽しみにしてますハート 気になってたんでメールしてしまいました(>_<)』と送りました。 でも、よく考えたらメールはしつこかったかなぁ?って思ってしまい、ご相談させていただきました。 今の状態は、たぶん私の方が彼のことを好きって感じだと思います。 私から連絡している方が多いので(・・;) 彼からはたま~にメールくれるぐらいで、ただ、私のメールに『メール嬉しかった』とか『早く会いたいね』とかは言ってくれます。 ただ、電話の応対のせいで、彼の印象は悪くなってしまったかもですけど(泣) 今のところメールの返信はありません。  彼はいつも返信は遅い人です。 くだらない質問、長文申し訳ありません。 アドバイス頂けたら嬉しく思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.6

いい感じですね。がんばってください! 特に、電話できちんと伝えられなかったことをメールできちんと伝えてるところがいい! 女性って伝わってると思い込んで、何もフォローしない人がおおいけど、 君は上手く行く気がするよ。

pinkpoppop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いい感じなのでしょうか? 本当にそうだと嬉しいんですけど(>_<) 上手く行く気がするって言っていただいてとても嬉しいしパワーでました。 力強いお言葉ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • hararyo
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

何一つ問題は無いと思います! 貴方らしく頑張って下さい。 愛される事は素晴らしい事 愛する事は尊い事 そう思います。 貴方らしく!!

pinkpoppop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 力強いお言葉とてもうれしいです。 ありがとうございました。 私らしく頑張ります!!

回答No.4

そんなに悩む事はないと思いますよ。 電話に対してもそんなに深い意味で言ったわけではないかもしれないですしね!メールに関してもその位ではしつこくないでしょうし^^ 上手くいくと良いですね!頑張ってください。

pinkpoppop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう言っていただけて、ほっとしました。 上手くいけるように明日がんばります!! アドバイスありがとうございました。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

30代女性です。 怖いとかって、単にからかってるっていうか、軽口だと思うのですが・・・^^; 本気で言ってるのでは無いと思います。 というより、本当に怖かったらむしろ言わないですよね^^; 気軽にそういえる間柄ってことで、彼は思ってる以上に親しく思ってくれてるのでは?? 重く受け止めないほうが良いと思います。 じゃないと「うっかり冗談もいえない」ってなっちゃいますので・・・ メールは別に良いと思いますよ。 それに過ぎたことをクヨクヨしても始まらないですからね。 返信遅い方みたいですし、マイペースな彼みたいなので「気にしい」では続かないと思います。 「まぁいっか」っていう余裕を持たないと、今からこの調子ではただ振り回されて終わってしまいますよ。

pinkpoppop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 からかわれてたのでしょうか?(>_<) そんな感じではなかったんですけど・・・ でも、確かに本当に怖かったら、言えないですよね(>_<) 気軽にそういえる間柄で親しく思ってくれていたら嬉しいですけど。 マイペースな彼は当たってます(^ ^; あまり振り回されないように、余裕をもって気楽に構えるようにしていかないとだめですね(>_<) アドバイスありがとうございました。

回答No.2

付き合ってないんですよね。 彼は今、かけ引きの途中なんじゃないですか。 自分のペースに持って行く為の。

pinkpoppop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、付き合ってないです(^ ^; かけひき中なんですかねぇ。。。 自分では想像つかない答えでした。 確かに、彼のペースにされているかもしれません。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

はじめまして。 しつこいとはおもいませんよ。 そのまま気になったままデートに向かったら、会うまで「嫌われてたらどうしよう」という不安は拭えませんよね?? 返事が遅い方みたいなので間に合うか分かりませんが、デートまでに返信が来るといいですね!

pinkpoppop
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 しつこくないって言ってもらえて、安心しました。 まだ返信はないんですけどね(^ ^; 明日会うからいいや!って思ってるかもです・・・ 会うまでに返信がくるといいのですが。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中2男子 脈あり診断お願いします!

    この前のバレンタインに、ある人からチョコをもらいました。 その人はちょっと前から意識していて、土日は大体1日中メールしてます。 その人は僕以外には誰にもチョコをあげていないらしく、他の人にも隠してる感じです。 また、ちょっと気になる人はいると言っていたので、さっき、「気になってる人にはチョコあげれなかったの?」って冗談っぽくメールしてみると、いつもは結構早いのに、しばらく返信が来ず、 「えっ何かごめんね。これ以上は追及しません(笑)」って送ったらすぐ、 「大丈夫だよ。それはありがたい☆(笑)」ときました。 しばらく返信が来ないということは気があるということでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 脈アリ脈ナシ判定お願いします。

    いつもお世話になってます。 色々なご意見が聞きたくて質問させていただきます。 長文にですが宜しくお願いします。 知人主催の飲み会で知り合った男性がいます。 私も彼も30代前半、彼の方が一つ年上です。 飲み会の時から気になったので、飲み会のすぐ後のバレンタインデーの日に、彼を映画に誘いました。 誘ってくれて嬉しいと言ってくれて、初めて二人でご飯と映画に出かけました。 バレンタインデーということで、市販の千円程度のチョコですが彼に渡しました。 普段の連絡は、彼はあまりメールとかマメなほうではなく、普段の連絡はあまりとりません。 私からも彼からもたまにメールして1回返信して終わり程度です。 バレンタインデーからしばらくして、彼からお誘いしてくれたのですが、その日は私の方に先約がありお断りしました。 そのままではダメだと思い、その1週間後の日曜日に今度は私の方から誘い2回目のデート(?)をしました。 帰り際にいい感じになり、彼の方から手を繋いできてくれました。 その3日後ぐらいの平日の夜に突然彼から『買い物に付き合って欲しい』とお誘いがあって、買い物と食事にいきました。 その時は、特になにもなかったですが・・・ ただ、彼はあたしがそっけない態度をとっているように感じたらしく、それを指摘されてしまいましたが・・・ 自分ではそんな気はないんですけどね(>_<) バレンタインのチョコをあげたので、お返しが目的で渡したわけではないのですが、気があるからホワイトデーに何かくれるかな?なんて淡い期待をしていたのですが、14日に誘われるそぶりもなく(泣) 彼にも逢いたいし私の方から誘いのメールを昨日したら、『車を修理に出したから、ごめん!』とあっけなく断られてしまいました(泣) 他の日に埋め合わせするよとかは一切ありませんでした。 それから何の連絡もありません。  彼の気持ちがよくわからず、悩んでしまっています。 彼の方から誘ってくれたり、手を繋いできたりしてたのに、急にあっさり気のないそぶりだし。。。 なんか彼に振り回されっぱなしなしで(>_<) 脈はあると思いますか?ないと思いますか? 色々なご意見を聞きたいです。 わからないところがあれば補足させていただきます。 たくさんのご回答お待ちしています。 お礼は必ずつけます。 宜しくお願い致します。

  • メール待ってたのかな?

    彼からメールがきて私の返信で終わってから1週間メールが無く、 自然消滅かも・・・と思っていたら1週間目の今日 最近メールないね(泣)とメールがきました。 そっちこそ!と返事すると、いつも俺からばっかじゃん! と怒られました;; ホントにそうだったのでゴメンねとメールして それからまた彼からの返事はきません。 彼は1週間私からのメールを待っていたのでしょうか?

  • 友だちだと思われてるのでしょうか?

    友だちだと思われてるのでしょうか? いつもお世話になっております。 30代前半の女です。 飲み会で知り合った一つ年上の男性がいます。 第一印象から気に入って、バレンタインデーに私の方から誘って初めてのデートをしました。 彼はメール等はあまりマメじゃないようで、返信も遅いです。 たまに私からメールすると返信をくれたり、彼からも数は少ないですが連絡もあります。 バレンタインから1週間後に、今度は彼の方から誘ってくれたのですが、その日は先約がありお断りしました。 お断りしてしまったので、再び私から誘い映画を観に行きました。 その時、帰りに彼の方から手を繋いできてくれました。 3回目、仕事終わりで家に居ると彼から突然電話があって、買い物に付き合って欲しいとのことで一緒に買い物&食事にでかけました。 そして、ホワイトデー。 少しでも好意があるならバレンタインにチョコをあげてるし、ホワイトデーになんかお返しがあるかな?と淡い期待を抱いていたのですが、誘われる気配もなく、思い切ってこちらから誘ってみたものの、車を修理にだしてしまったとのことであっさり断られてしまいました。 悲しかったのですが、もしや?ホワイトデーというものを忘れてるかも?と思って、『今日、ホワイトデーだから少しでもあいたかったな☆ でも車ないし仕方ないよね、また遊ぼうね(ハート)というメールをダメ元で送ってみたところ、少しの時間がすぎ彼からメールがあり『車戻ってきたから、今から少しでも会いましょ(^ ^;』と返信があり、夜遅い時間でしたが、少しだけ会うことができました。 ホワイトデーとういことを、完全に忘れており私のメールで気づいたそうです。 最後は、この連休。 せっかくの連休ですので、こちらから誘いをいれてみたところ、あんまり乗り気じゃない返信がきたので、『乗り気じゃないかな? せっかく連休だもんね、仕事忙しいだろうし、ゆっくり休んでね』と返したところ、またやばい?と思ったのか、誘った当日に会おうと言って来てくれました。 ただ、急だったため、私に予定があり、お断りしてしまいましたが・・・・(-”-;) それから電話をして、結局きのう、一緒に水族館に行ってきました。 逢う時はいつもそうなんですが、かなり長い時間一緒にいます。 いつもなぜか遠回りして帰ろうとしたり、どうしてもコーヒー飲みたいなぁとか言って、ずるずる長い時間一緒にいるって感じです。 でも、一度は手を握ってくれものの、それからはそういうそぶりは全くなく、まるで友だちみたいな扱いです。 女友だちみたいな感じで彼は考えているのでしょうか? 私的には、お付き合いしたいですし、これからどうして行くべきが悩んでいます。 思い切って告白するべきか、いままで私が完全押し気味だったので、ここぐらいで引いてみるのか・・・・ 彼はたぶん私が彼のことを好きなのは気づいていると思います。 メール等で好きっぽいことは伝えていますので。 長文になり申し訳ありません。 アドバイスお願い致します。

  • お見合い中です(長文)

    ある紹介所に入会しており、お見合い相手を紹介されました。相手の女性はかなり大人しい印象の方でした。お見合い後、私も相手方も、もう一度会いましょうと言う話になり、後日電話で、デートの日を伝えました。デートの数日前に待ち合わせ場所等についてメールで連絡したのですが、一向に連絡が無く前日になっても連絡が無いため電話をしてみると「体調不良で明日は会えない」との返事。メールについても「体調不良で返信できなかった」との事でした。私としては何らかの方法で事前に連絡が欲しかった所です。会った時の印象はまあまあ気に入ったのですが、電話やメールの対応でちょっとガッカリした感じです。相手の女性はなんとなく不器用な感じで、そのような対応に慣れてない様にも受け取れました。  最終的に自分の判断で決めますが、参考までにこのような女性の応対をどう思われます?

  • 細かいことですが

    mixiで年下の女の子と知り合いました。そして、その子とほぼ毎日メールをしています。 2週間ぐらいメールをしていて、電話で話したくなり、 電話しない?と問いかけたところ、受け入れてくれて、 僕から電話をしました。 その時の印象はメールとは少し違い、ギャルっぽい感じの今時の子って 感じでした。それでも、いろいろしゃべれて盛り上がることができました。 それから何日かメールのやり取りをし続け、 向こうからメールで 「なんか電話したいなー」と言ってきました。 僕は「うん!ええよー」と返信したんですが、 電話はかかって着ません。 もしかして、こっちからかけるべきなのかと思い、僕から電話しました。 こういう場合は、普通は男子から電話をするべきなのでしょうか? 前、別の女性でしたが同じようなことがあり、 僕から電話をしたら、「あーごめん、私からかけようと思ってたけど、ごめんねー」 って言ってくれたのに、今のその子は電話しても 「うん?何??」みたいな感じで、 本当に電話したかったの?って感じになります。 私の心が狭いのでしょうか? メールではほぼ毎日し続け、もう少し、優しい?感じなんですが…(-ω-;)

  • やっぱり好きな人には即レスですよね?

    最初は彼の方からもメールがあり、返信もありました。 徐々に返信が次の日になる         ↓ 返信ではなく次の日に電話になる          ↓ 返信や電話が着たり来なかったりになる 「返信できなくてごめんね」もほとんどなくなる        ↓  返信も電話も来なくなる 確実に返信が来るのは急を要する時と「明日空いてる?」と聞いてくる時です。 たまに私から「明日空いてる?」と聞いて「空いてる」時は返信来ますが「空いてないな」の時は返信来ません。 退社後も同僚の方たちと出かける事が多いし、会議中や打ち合わせもあるので電話は遠慮してしまいます。 「寒いから風邪に気をつけてね」のメールのももちろん返信ありません。 こちらが「会える?」と聞いているメールに返信ないのは辛いです。 せめて無理なら「ムリ」「忙しい」「またこんど」っていう感じで返してくれればいいのにと思ってしまう私は変ですか? それとも返信云々ではなく私に興味がないのでしょうか? 五年一緒にいます。

  • メールが返ってきません。嫌われたのでしょうか…

    メールが返ってきません。嫌われたのでしょうか… いつもお世話になっています。 7月の終わりからメールをしている人がいます。(アドレスは相手の方から聞かれました) 内容は趣味やその日の出来事など1週間に2、3日やりとりをしていました。 この間もいつものようにメールをしていたのですが、私が相手のメールに対して1日空けて返信してしまいました。 文の始めには“遅れてごめんなさい”と書いてあとは普通に返信する内容を書きました。 そうしたらそれから1週間ちょっと経つのですが返信がないのです(泣) 何かカンに障るようなことを書いたのか?と読み返しましたがいつも通りの内容だと思います。 返信が遅れたために嫌われたのでしょうか? (ちなみに相手は普段返信が遅い方です) またメールがしたいのですが、返信が来ないのにこちらからまた送ったらやはり迷惑に感じますかね…。 こんなことを一人で考えてずっとモヤモヤしています…。 どうかみなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • どうすべき!?急ぎでお願いします!

    こんにちは。 気になる男性がいます。 その方に就職について相談メールを送ったのですが 次の日の深夜(というかむしろ明け方)に返信があり「仕事が忙しかった。。質問については明日電話するね」とありました。 (いつも返信は遅い方。) 今すごく仕事が忙しい感じで、このようなメールは 正直面倒でしょうか?? またこのメールに対して「時間があるときでいい」というような 返信をすべきでしょうか?または返信せず電話を待つべきでしょうか? このような質問ですみません。お願いします。

  • チョコに入ってたメッセージに返事をしないのはふつうですか???

    バレンタインデーにもらったチョコにメッセージが入っていた場合、読んだら何か言ってくれると思うのは、私の思い過ごしでしょうか。 友達で、実はこっそり大好きな人に、チョコ+メッセージを渡しました。けれど、、、中にいれたメッセージ、読んだはずなのに何も言ってくれないんです。。。 別に返答を求めるようなこと書いたんじゃなくて、「いつもありがとう、大好きだよ」的なこと書いただけだけど…何も言ってくれないのが逆に怖くて、、、明日どうやって接していいか分かんないんです。。。それで「読んでくれたんだよね?何も言ってくれないから、明日がこわくなっちゃった…」ってメールしたけど返信来なくて…バイト中だから返信がないって分かってるけど不安で不安で。。。 チョコ渡したときは、喜んでくれて、後であけてって言っても今見たいよぉみたいな感じだったのに…。迷惑だったんでしょうか。。。