好きな人に即レスするあなたへの質問

このQ&Aのポイント
  • 彼からのメールに即レスするあなたに質問です。
  • 徐々に彼の返信が遅くなり、電話でも連絡がなくなりました。
  • 会えるかどうかの質問に返信がなく、寂しい思いをしている私は変でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

やっぱり好きな人には即レスですよね?

最初は彼の方からもメールがあり、返信もありました。 徐々に返信が次の日になる         ↓ 返信ではなく次の日に電話になる          ↓ 返信や電話が着たり来なかったりになる 「返信できなくてごめんね」もほとんどなくなる        ↓  返信も電話も来なくなる 確実に返信が来るのは急を要する時と「明日空いてる?」と聞いてくる時です。 たまに私から「明日空いてる?」と聞いて「空いてる」時は返信来ますが「空いてないな」の時は返信来ません。 退社後も同僚の方たちと出かける事が多いし、会議中や打ち合わせもあるので電話は遠慮してしまいます。 「寒いから風邪に気をつけてね」のメールのももちろん返信ありません。 こちらが「会える?」と聞いているメールに返信ないのは辛いです。 せめて無理なら「ムリ」「忙しい」「またこんど」っていう感じで返してくれればいいのにと思ってしまう私は変ですか? それとも返信云々ではなく私に興味がないのでしょうか? 五年一緒にいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotako77
  • ベストアンサー率37% (83/221)
回答No.4

>やっぱり好きな人には即レスですよね? 否。 「メールのレスの速さ=愛情」は迷信方程式だとそろそろ気付いて下さい。 私の旦那は付き合った当初からメール不精でした。 「空いてる?」の一文にすら返事が無いことなんてしょっちゅう。 特に男性はね、2人に1人の確立でただのメール不精なんです。 5年も一緒にいたら、彼のメールに対する姿勢は知っているでしょう。 「メール苦手なんだ」とか「電話でいいじゃん」とか言ってませんでした? >こちらが「会える?」と聞いているメールに返信ないのは辛いです。 仕事中だったら、忙しいと察して諦めてあげる。 家にいる頃だったら電話をする。 これで解決出来ます。 >せめて無理なら「ムリ」「忙しい」「またこんど」っていう感じで >返してくれればいいのにと思ってしまう私は変ですか? 変じゃないし、気持ちはよくわかりますが、 メール不精はどこまでいってもメール不精。 5年も付き合えばわかりますよね?諦めましょう。 >それとも返信云々ではなく私に興味がないのでしょうか? 不安なら、彼と過ごしている時間を思い出して。 彼は一緒にいるときつまらなそうですか? 会話はありますか?キスをしてくれますか?笑顔を向けてくれますか? メールでは無く、彼をよく見て下さい。

zenmaimeron
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 前に元カノさんと交際している時ひっきりなしにやり取りをしていたので 「メール無精」ではないと思います。 私もあんな風にしてもらいたいというのが根っこにあるような気がします。 この事を言っちゃうと「NG」だと思うので言えません。

その他の回答 (3)

回答No.3

そんなことより、あなたは彼との抱擁等々より、 メールの方が大切だとでも?

zenmaimeron
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そんなことはありません(汗) が・・・返信なし=拒否された と思ってしまいます。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 高校生時代に携帯のなかった世代である私は、メールは「いつ返信しても文句の言われないモノ」として認識している。上司からの仕事連絡なら別ですが、プライベートでは返信不要と思えばしないし。急ぐなら電話です。これは、好きな人に対しても同じですね。  校則のように自分を縛るのは、しんどいです。

zenmaimeron
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 自分はメールが来るとすぐ返信しないと相手に悪いように思ってすぐ返すタイプです。

noname#158357
noname#158357
回答No.1

興味がない…というよりは、言っちゃなんだけど空気のような。 そこにいて当たり前の、そういう存在になったんではないですかね。 付き合っては…いるんですよね? つまり、意思の疎通はしている、と。 ならばあまり気に病むことではないように思いますが… ただ、ご自身が不安に思ったり、不満に思ったりしているならば、会える時など機会をもうけて「返信がないと寂しい、辛い」と訴えるのは良いと思いますが。

zenmaimeron
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私が神経質なんですかね? それとなしに伝えたいですがついいじけムードになってしまいそうになるので、いつも言えません。

関連するQ&A

  • 腹黒い人に好かれて困ってます。

    以前、職場の腹黒い人についてここで相談させて頂きました。 (以前の相談内容はこちらです) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3260799.html その後、淡々と自分の業務をする事につとめていたのですが 私が離れていくと不安に思ったのか、余計べたべたしてくるようになって 困っています。朝、日中、帰り際と1日に何度も電話してきて 一つの電話が20~30分くらいの長電話になります。 仕事の話もあるので出ない訳にはいかないのですが 長電話は無理ですとか、メールでお願いしますとか、今会議中ですとか いろんな理由で手短に済ませてもらえるよう言ってるのですが 言えば言う程、不安に感じるようで、友達みたいな雑談等で 機嫌をとってきます。私は電話を切りたいと言ってるのに、 なぜそんな話をしてくるのか意味がわかりません。 (雑談は、どのHPがおもしろいとか、帰り道に猫がいたので ご飯をあげたとか、今話す事じゃないだろ・・・と呆れるくらい くだらないです。)やっと電話を切ったと思ったら、何分もしないうちに またかかってきます。長電話をしている時間はありません。とか 私と話しても何も解決しませんよ?と返すと ご機嫌取りのメールが送られてきて、返信するまで何通もきます。 返信しないでいると、また電話がかかってきます。 その頃にはもう電話に出ないようにしてます。が、次の日はまた 同じ繰り返しです。言っても放っといても何も伝わらず、 もううんざりしています。以前の相談内容の通り、上司に相談するのは 無理です。そして、私が彼女にここまできっぱり言ってるのは かなりのチャレンジャー行為です。 もう、どうしたらよいでしょうか。。

  • どう思います?

    0時過ぎてメールしてて 「明日仕事やから、そろそろ寝るわ おやすみ」ってきたら メールしたくないのかなって思う? 別にムリして返さなくても良さそうな内容だったんですけど 今まで「おやすみ」って送ったら返信あったので・・・ 考えすぎですかね? 次の日にフォローしたほうがいいですかね?

  • 好きな人の態度

    皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 1ヶ月前に職場の飲み会で一緒になった人に恋しています。 私は21歳で、彼は27歳です。 飲み会に参加するまでは、お互いに顔を知っている程度でした。 飲み会後、メアドを交換したいと思っていましたが、彼から連絡先を聞いてきてくれました。 彼からメールをくれることはありませんが、メールを送れば、返信できるものに関しては、必ず返信をくれています。 メールの流れの中で、私から彼を食事に誘い、一度一緒に食事に出かけました。 そのときは、彼が場所を決めてくれ、連れて行ってくれた場所は、夜景のきれいに見えるレストランでした。 一緒に食事をしている時、彼は、話の流れの中で、 「家族のこと」「学生時代のこと」「趣味」「仕事のこと」「好きなアーティスト」 彼は動物が好きなようで、「今は一人暮らしだから無理だけど、結婚したら動物飼いたいなぁ」などなど、 プライベートなことを、たくさん話してくれました。 (私が話を振ったりもしましたが・・・) 食事は、19時から22時までと、早めに切り上げましたが、とても楽しい時間を過ごせたと思っています。 次の約束もしたかったのですが、私が恥ずかしくて言えず、その時は、約束することが出来ませんでした。 帰宅後、私から「今日は楽しかった!ありがとう。また行きたいな。その時は私が何かご馳走するね」とメールをしました。 そうすると「こちらこそ、ありがとう。色々話聞けたし、面白かった。また明日からがんばろうな」と返信をくれましたが、 『また行きたいな』には触れてもらえませんでした。 その後、メールをしている話の流れで、彼が、『今結婚式の2次会に向かっている』と言うことを教えてくれたことがありました。 急いでいるようだったので、その時は私からメールを切り上げました。 偶然、私も翌週に結婚式の予定があった為、 次の日に『結婚式どうだった?私も来週結婚式があるんだ、楽しみ』 とメールしましたが、 3日間返信がありませんでした。 私は結婚式に参加したことが無く、彼から雰囲気を聞きたいと思っていたので、 返信をもらっていませんでしたが、3日後に 『結婚式の様子や、服装について聞いてみたいから、今電話していいかな?』と連絡してみたところ、 10分くらいで、『今平気だよ』と返信をくれました。 そこで、彼と初電話をしましたが、結婚式の雰囲気を聞き、15分程度で話を切り上げました。 電話の中で、『この間、ご飯行ったときに言いたかったんだけど、またどっか行きたいな』と勇気を振り絞って言いましたが、 『来週は実家に帰るからなぁ。また都合合ったら☆また職場で呑むと思うし、その時は是非是非来て!』と言われました。。。 電話の後、『色々と教えてくれて有難う。参考にするね。明日もがんばろうね。おやすみなさい』とメールしたところ、 『明日もがんばろうな』とだけ返信をくれました。 結婚式が終わった後、彼に報告のメールをしました。 『結婚式参加してきたよ。○○さんに話聞いておいて良かった。ありがとう』と。 その返信は、まだ返ってきていません。 彼とは、会社の食堂などでたまに顔を合わせますが、目が合えば、 挨拶してくれます。 2人で会っている時は、気軽に話してくれますが、職場だと、お互いに敬語です。 今日のお昼も、彼と擦れ違いましたが、私が意識してしまって、それが彼に伝わってしまったかもしれません。 仮に、彼に私の気持ちを感づかれていたとしたら、 彼は私のことをどう思っていると思いますか? また、 >電話の中で、『この間、ご飯行ったときに言いたかったんだけど、またどっか行きたいな』と勇気を振り絞って言いましたが、 >『来週は実家に帰るからなぁ。また都合合ったら☆また職場で呑むと思うし、その時は是非是非来て!』と言われました。。。 という部分があったと思いますが、 そう言われてはいますが、私が行きたい場所を指定して、彼をもう一度食事に誘うのはありだと思いますか? メールを始めた頃は、メールを返してくれないことがあまり無かったので、 少し不安になってしまっています。 皆さんはどう思われるでしょうか? 長文になってしまい、申し訳ありません。 是非、皆さんのご意見が聞きたいです。

  • 後悔してますがもう遅いのかな・・

    相談させてください。 今年の四月に知り合った娘なんですが、徐々に仲良くなり家に2回泊り、ラブホへも1回行きました。 でも彼女が言うには「何もしないなら泊めてもいいよ」ということなので手は出してません。 その間告白もしましたが今は忙しいから無理、今の仕事やめたら付き合ってもいいよとと言われています。 最初の頃は電話やメールは毎日していましたが僕がたまに返事を返さなかったりすると(長いときで3日とか) 彼女からメールで「シカト?もういいわ」っていうのが来て僕が謝る、っていうのが5,6回ありました。 これは当然僕が悪いと思っています・・・ 1,2回の時はすぐ許してくれたんですが6回目とかになると、「もう本当にいいわ、何かめんどくさい」とか言われ 最近では会ってもくれませんメールも返信が殆どないですが電話はたまに出てくれます。 態度もかなり冷たくなってきたのでメールで「俺と向き合ってくれる気はある?」と聞いたら 「あるよ、あるけど今は忙しいから今どうのこうのしてくれって言うのは無理だから急かすなら諦めてもらったほうがいい」という返信がきました。 本当に僕が悪かったと思っています・・・ たまにしか出てくれませんが毎日電話しています。 全然会うことは全くなくなりました。 一週間前に僕が事故った時一番最初にメール送りました、一番最初に声が聞きたいと思ったんです。 ですがその日は返信もなく、電話もきませんでした、そして次の日の昼頃電話したんですが「久しぶり、とかちょっと話して 俺事故ったよ」って言ったら「ああ、メール見たよ」とそれだけでした。態度もかなり冷たかったです。 嘘だと思ってるのかなとも考えたんですがよく分かりません。 もう僕に興味ないのか、嫌いになったのか・・・ 僕が悪かったのは十分分かってるんですけどこれで終わらせたくないです。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人からメールが来ません。

    現在、僕と彼女は二十歳です。 彼女は中学時代の同級生で、中学の時すごく好きでしたが、 告白できずに卒業してしまい、ずっと後悔していました。 この前の成人式の同窓会で久しぶりにお会いできまして、 メールアドレスを交換しました。 同窓会終わった夜からメール交換してました。 彼女は東京の専門学校に通って居たので、 卒業して地元に帰ってきたらまた会いたいと言ってくれました。 それでドライブに行こうと約束しました。 三月下旬に彼女は帰ってきたのですが、 彼女とは予定がなかなか合わなくて会えませんでしたが、 先週の月曜日にやっと会うことができました。 その日は4時間程でしょうか、食事してからカフェに行き、いろいろとお話ができました。 彼女を家まで送り届けた所で、彼女が楽しかったと言ってくれました。 来週の月曜日はもうちょっとドライブな感じで、距離伸ばそうと言うことで、 軽井沢へ行こうと言う話になったのですが、 彼女が自動車教習所に通っているので 予定がまだわからないので、またメールすると言われた所で別れました。 別れ際にお話したときに明日、教習所で第二段階に進む為の試験があると言っていたので 次の日に応援メールを送りました。 それから合格したとの返信がきて、おめでとうと送りました。 何点だったの?と送ったら返信がきません…。 最初は忙しいのかなと思ったり、 前にもメール交換してた時にも返信がこないことや遅くなったりすることがありました。 なのでほとんど自分からメールを送っていたのですが それから先週の木曜日でしょうか、自分の仕事がたまたま午後4時過ぎに速く終えたので、 今夜、映画を見に行こうとお誘いのメールをしました。 ですが返信は夜10時半頃にきまして、『寝てました。ごめんなさい。』との返信がきました。 今までメールのみで電話はした事がなかったのですが、 メールの返信がきた時すぐに電話しましたが、取ってくれませんでした。 すぐ寝てしまったのか、取りたくなかったのか、わからないのですが 電話をとってくれなかったのですぐメールで 『大丈夫だよ。いつから寝てたの?(笑)』 と送ってからその日は返信がないので寝たのかなと思いましたが 結局、土曜日の夜になってもメールが来なかったのですが、行く約束は月曜日でしたので また自分からメールしまして 月曜日の自分の予定が午後からでないと行けないかもしれないと 彼女の予定はどうなのかと、メールしたのですが 今日になっても結局メールがきません。 ここまで文が長くなりましたが、 質問です。 ここまで見た限り脈ありますか? まだ可能性はあるのでしょうか? またアドバイスなど頂けたらと思います。 よろしくお願いし致します。

  • メール 好きな人

    20代男性です 最近の出来事ですが。。。 日曜日に2回目のデートしました。 別れてからその日にメールがきて 彼女:「楽しかったです。また暇なとき誘ってください」とメールが来ました。そのときに 私:「次の土曜日夕方から、遊びましょう」とメールを打ち 彼女:「いいですよ」と返事が返ってきました。 私:前日の金曜日に「土曜日都合が悪くなったので、日曜日どーですか」 とメールをしました。 行く場所も決めて行ました。土曜日の夜に 彼女:「風邪引いたので日にち変更してもいいですか?」 とメールがきました。 私:「2週間後の日曜日はテストなので夕方からは空いてるよ」 とメールして、そこから1週間はメールしてないです。 テスト1週間前の日曜日が休みになったので、前日の土曜日の昼に 私:「明日休みになったから、明日どーですか?」 メールしたら、用事があるから無理ですと言われました。その日に 私:「来週の日曜日テスト終わってからはどーですか?」 とメールしたら次の日に、次の日朝早いから無理かもしれないと言われました。 私:「じゃあ、ご飯だけでもどーですか?」 とメールをして、その日に返事が返ってこなかったので 自分の都合ばかりで、彼女の都合考えてなかったので、 次の日にメールで軽く謝まりました。 それから、2日間メールが返ってきていません。 2回目のデートのとき、友達とか用事の予定が先にあるならそっちを優先する人が好きですと僕が彼女に話しました。 それが最近の出来事です。 しつこかったので、避けられているかもしれません。 一度質問系のメールを送るか 当分メールしないほうがいいのか どちらがいいのでしょうか?

  • ひとまわり違う彼

    先月の上旬、付き合いだした彼と、毎日連絡を取っていたのですが 徐々に連絡が取れなくなりました・・・。 それまでは、私から連絡することは、ほとんどなかったのですが 毎日連絡があったのが、来なくなったので連絡したところ なかなか連絡とれなくてごめんね。や また連絡しますと返事がきて その後、深夜連絡が来ましたが私は気づかず 10分後にかけ直しても電話にでませんでした。 次の日、帰ったら連絡してとメールしたところ 深夜に帰宅しました。とメールが来ました。 昨日はすぐに電話にでなかったことを反省していたので 今から電話しても大丈夫かと即返信したところ返事が来なくなりました。 毎日連絡しては迷惑かと考え、すぐ次の日に連絡したかったのですが 我慢して2日後に連絡しました・・・。 2日後、12日の日曜の23時頃に電話をして その後電話がないのでメールをしても連絡がありあせん。 最後に会った日はもう2週間以上前で、次に会う約束はしてません。 その日に今、忙しいとはいっていましたが こんなに連絡が取れなくなるとは思ってもいませんでした。 今月は12月、世間は師走なので忙しいのは分かるのですが・・・ 私が連絡を取りすぎてしまったのでしょうか・・・。 それとも彼の気持ちがさめてしまったのか・・・。 仕事に一生懸命で頑張っている彼だからこそ好きになたのですが、 心配性になってしまい、不安でたまらなくなってしまう自分がいると 別れた方がいいのかと思ったり これを乗り越えなくては何も自分は成長できないのかとも考えたり・・・。 どうすればいいのか分からなくなってしまい、こちらで質問させていただきました。 皆様の経験談や、客観的な意見を聞かせていただけたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。 最後まで長い文章を読んでいただき、本当にありがとうございます。

  • 婚活で出会った人と2週間前の週末に一度会ってお茶をし、

    婚活で出会った人と2週間前の週末に一度会ってお茶をし、 その夜のメールで「次は食事でも」と言われ、その日から毎晩メールがきました(出張中もきた)。 でも、突然金曜にメールがストップ。 2日後に私からも積極的にメールすべきだったと思い、 「体調いかがですか?」というメールをしました(体調が少し悪いと出張先のメールにあったため)。 すると、すぐに「前日出張先から終電で帰り次の日は同僚と飲みに行っていた」とあり。 私はその日は遅かったのでそれには返信しませんでした。 そしてメールまたストップ。 私は毎晩来ていたメールが突然来なくなったので不安になり、 「メールが突然来なくなったので不安になった」という内容のメールをしました。 すると、次の日の早朝、「すみません。仕事がすごく忙しくこの数日間午前様だった。これから仕事行ってきま~す」と。 その次の日も同じような内容の朝の「行ってきます」メールがきました。 私は「メールもらえて凄く嬉しい」とメールしたところ、その日は夜も「今日は会議など上手く行きとても充実していた、すごく疲れて眠いので早く寝ます、おやすみ」ときました。 私は彼が疲れているだろうと思い、「ゆっくり休んでください」と返信。 その後、また(金曜に)メールが来ませんでした。 しつこくするのが嫌なので一昨日は待ちました。 そして土曜(昨日)も来ません。 もうこの人は諦めるしかないでしょうか? 今こっちから誘うのは無理強いになりますか?無理に会ってもらっても悲しいし。 あなたならどうしますか?

  • 脈ありなのに、電話・メールの返信がないのは脈なし?(女性の方に)

    一週間前に知り合った女性から花火、買い物へ行こうと振られ、誘ったのは私からなのですが脈あり判定をしてもらい、脈有りでしょう!とたくさんもらいました。 花火大会も近づきそのメールをしました。 弁当作るから好きな食べ物教えてー^^ いいの??じゃあ私も何か作る^^ といい感じで返信をしたのですが、18時半のこのメールで返信がありません。 あちらも仕事なのでもう終わっているはずで、ぴたっと止まりました。打ち合わせをしようと電話したのですが出なく、かかってもきません。 脈有りと思いきや、返信が全くない。こんなことが最近多々あります。 ある日必ず連絡が来る状況になったのですが、その日もありませんでした。次の日にごめんねー!と…。 今となっては脈があるのかないのかわかりません。 明らかに返す内容でもメールの返信をしない時の心境ってどういうときですか?

  • 彼氏からメールが来ません…

    こんばんは。 付き合って約1ヶ月の彼氏がいます。 毎日メールを彼氏から送ってくれて、会った後もかならずメールをくれます。一昨日会った後もいつもどうりにメールをくれました。そして私はそれに返信したのですが、いつもは私のメールに対してすぐに返信してくれるのですが、その日はメールがきませんでした。次の日(昨日)も毎日同じ時間帯にくるメールがこなかったので何時間かしてから私からメールをしたところ返信が返ってきました。「会いたいなぁ」とかそのような話をしていつもどおりでしたがその後電話がかかってきてある頼み事を(誘いごと?)断りましたが彼は「わかった」と納得してくれました。それを最後に今日もやはりメールがこないので夕方私からメールをしたのですが何も返ってきません。まだはっきり決まったわけではなかったのですが昨日、明日会うかもしれない約束もしていました。 いつもすぐ返事をくれるのに急に何もこないので不安です…また私からメールをしたらうざいでしょうか? 先日会ったときに風邪をひいたと言っていたので、もしかしたら風邪がひどくなったのかな?と思い 「大丈夫?体調でも悪い?」とメールしようと思っているのですが… どなたか回答いただけるとうれしいです…