好きな人に即レスするあなたへの質問

このQ&Aのポイント
  • 彼からのメールに即レスするあなたに質問です。
  • 徐々に彼の返信が遅くなり、電話でも連絡がなくなりました。
  • 会えるかどうかの質問に返信がなく、寂しい思いをしている私は変でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

やっぱり好きな人には即レスですよね?

最初は彼の方からもメールがあり、返信もありました。 徐々に返信が次の日になる         ↓ 返信ではなく次の日に電話になる          ↓ 返信や電話が着たり来なかったりになる 「返信できなくてごめんね」もほとんどなくなる        ↓  返信も電話も来なくなる 確実に返信が来るのは急を要する時と「明日空いてる?」と聞いてくる時です。 たまに私から「明日空いてる?」と聞いて「空いてる」時は返信来ますが「空いてないな」の時は返信来ません。 退社後も同僚の方たちと出かける事が多いし、会議中や打ち合わせもあるので電話は遠慮してしまいます。 「寒いから風邪に気をつけてね」のメールのももちろん返信ありません。 こちらが「会える?」と聞いているメールに返信ないのは辛いです。 せめて無理なら「ムリ」「忙しい」「またこんど」っていう感じで返してくれればいいのにと思ってしまう私は変ですか? それとも返信云々ではなく私に興味がないのでしょうか? 五年一緒にいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotako77
回答No.4

>やっぱり好きな人には即レスですよね? 否。 「メールのレスの速さ=愛情」は迷信方程式だとそろそろ気付いて下さい。 私の旦那は付き合った当初からメール不精でした。 「空いてる?」の一文にすら返事が無いことなんてしょっちゅう。 特に男性はね、2人に1人の確立でただのメール不精なんです。 5年も一緒にいたら、彼のメールに対する姿勢は知っているでしょう。 「メール苦手なんだ」とか「電話でいいじゃん」とか言ってませんでした? >こちらが「会える?」と聞いているメールに返信ないのは辛いです。 仕事中だったら、忙しいと察して諦めてあげる。 家にいる頃だったら電話をする。 これで解決出来ます。 >せめて無理なら「ムリ」「忙しい」「またこんど」っていう感じで >返してくれればいいのにと思ってしまう私は変ですか? 変じゃないし、気持ちはよくわかりますが、 メール不精はどこまでいってもメール不精。 5年も付き合えばわかりますよね?諦めましょう。 >それとも返信云々ではなく私に興味がないのでしょうか? 不安なら、彼と過ごしている時間を思い出して。 彼は一緒にいるときつまらなそうですか? 会話はありますか?キスをしてくれますか?笑顔を向けてくれますか? メールでは無く、彼をよく見て下さい。

zenmaimeron
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 前に元カノさんと交際している時ひっきりなしにやり取りをしていたので 「メール無精」ではないと思います。 私もあんな風にしてもらいたいというのが根っこにあるような気がします。 この事を言っちゃうと「NG」だと思うので言えません。

その他の回答 (3)

回答No.3

そんなことより、あなたは彼との抱擁等々より、 メールの方が大切だとでも?

zenmaimeron
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そんなことはありません(汗) が・・・返信なし=拒否された と思ってしまいます。

• toshipee
回答No.2

高校生時代に携帯のなかった世代である私は、メールは「いつ返信しても文句の言われないモノ」として認識している。上司からの仕事連絡なら別ですが、プライベートでは返信不要と思えばしないし。急ぐなら電話です。これは、好きな人に対しても同じですね。  校則のように自分を縛るのは、しんどいです。

zenmaimeron
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 自分はメールが来るとすぐ返信しないと相手に悪いように思ってすぐ返すタイプです。

noname#158357
noname#158357
回答No.1

興味がない…というよりは、言っちゃなんだけど空気のような。 そこにいて当たり前の、そういう存在になったんではないですかね。 付き合っては…いるんですよね? つまり、意思の疎通はしている、と。 ならばあまり気に病むことではないように思いますが… ただ、ご自身が不安に思ったり、不満に思ったりしているならば、会える時など機会をもうけて「返信がないと寂しい、辛い」と訴えるのは良いと思いますが。

zenmaimeron
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私が神経質なんですかね? それとなしに伝えたいですがついいじけムードになってしまいそうになるので、いつも言えません。