• ベストアンサー

ここ一週間位吐き気と頭痛が収まりません。中耳炎と言われたのですが薬の効

ここ一週間位吐き気と頭痛が収まりません。中耳炎と言われたのですが薬の効果が無いようです。他の病気なんでしょうか?別の病院に行ったほうがいいですか?アドバイスお願いします!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo8shim
回答No.1

中耳炎と診断されたということは、吐き気と頭痛で耳鼻科を受診したのですか? 基本的に急性中耳炎なら、発熱と耳の痛みや聞こえずらいなどの症状が出るはずですが、いかがですか? 過去に何度も中耳炎になり、慢性化していますか? なにはともあれ、ここで質問しても確実な回答は出ないと思いますので 早急に内科を受診してみて、それでも改善されなければ違う科を紹介してもらうといいと思います。 体調がすぐれないと不安が増大して、色々とよくないことを考えがちですので 早く原因がわかり治るといいですね。

reo1005
質問者

お礼

返答ありがとうございます。実は右耳が聞こえにくくなり目眩もありました。右耳が気になったので耳鼻科に行きました。そしたら中耳炎ということで抗生物質を処方していただいたのですがあまり効果が無いようです。近々別の病院又は別の科に行ってみます。ありがとうございました!