• 締切済み

一週間くらい吐き気が...

ここ一週間くらい吐き気がするんです。 それで昨日から微熱と頭痛もするんです 病院にいったほうがいいのでしょうか でも前に溶連菌にかかったときに11月の中旬くらいに検尿を だしてくださいといわれたのですが タイミングと生理でなかなかいけず 今も生理でまだ検尿だせてないんです。 なんかいきにくいのです なんかの病気でしょうか? ちょっときになったのでー

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 念のためにですが 内科で見てもらうほうがいいと思います いつも検尿するとはかぎりませんので

関連するQ&A

  • 体調が良くなりません。

    体調が良くなりません。 はじめまして。 数週間前に熱が出て、放っておいても体調が良くならず、 仕方ないので土曜日病院に行ったところ、溶連菌感染症と診断されました。 熱は下がり、時々微熱になるくらいなのですが、吐き気とめまいが止まらず、 バイトなどに行けず困っています。迷惑も掛けてしまい申し訳ないのです。 (熱は無いのでお医者様に行って大丈夫と言われました。) 今月稼げないと2週間後に行う検査なども行けません。 吐き気とめまいは調べたところ溶連菌の症状に入っていないようなのですが どうなのでしょうか・・・??? ストレスが酷いのでそこからなのでしょうか。 (お金が無いので病院に行くことは出来ないです・・・。行けるとしても2月以降になってしまいます・・・。) ぜひ教えてください。

  • 突然の吐き気

    2,3日前からなんとなく気持ちが悪いと思うことはあったのですが 生理前だからだろうと思い気にしていませんでした。 昨日のことなのですが、特に気分が悪いということもなく いつも通り会社へ行き、仕事をし始めて1時間半ほどたったとき 突然吐き気に襲われ、何度か吐きそうになりましたが吐けませんでした。 また、激しい下腹痛(下痢ではありませんでした)と震えが止まらず 顔面蒼白になり、10分~20分くらい様子をみましたが いてもたってもいられずとにかく帰ろうと、 苦痛を我慢し10分ほど歩いて駅に着く頃には 腹痛はほぼ治まり、軽い吐き気と頭痛程度になっていました。 その後微熱が出ましたが吐き気や腹痛はまったくといっていいほどなく 今朝は何も症状がありませんでした。 病院にも行きましたが、ストレスによるものだろうということで吐き気止めを処方されました。 当初、つわりかとも思いましたが昨日症状が治まってから生理になりました。 これといってストレスを感じているつもりもないのですが、 仮にストレスが原因だとしてこのような一過性の嘔吐はよくあることなのでしょうか? たった30分間のことだったので何か悪い病気が潜んでいるのではないかと不安になりました。 長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 2週間くらい吐き気、微熱

    2週間くらい吐き気がとまらず 胸につかえるような感じがずっとで 最近は頭もいたくなってきました。 あと3日まえからお腹もところどころ いたいし、1週間くらい37度がつづいてます。 なんかの病気なのかかぜなのか... ちなみに生理は昨日におわりましたしー 今日ほんとにはきそうでした。 でもはけないんです。 はきたくないですけどなんか食道 が気持ち悪いし。 なにかこころあたりのある病気とか あればおしえてもらいたいです!

  • 想像妊娠・・・??

    こんにちは。 2週間くらい前から 「生理が来ないなぁ・・ 妊娠かな??」と思い出してから 吐き気が続いて 1週間が過ぎたころから 下痢が出始めました。 8月にも生理が1週間遅れ 気にしていたら吐き気・微熱が続いて 内科の病院に行ったら 胃の風邪と言われ、 3日後くらいに生理が来ました。 で、生理中に口内性交をしてしまったのですが 9月の後半くらいに生理が来ました。 (口内性交後の自慰は生理中なのでありませんでした) それから生理が来ていません。 ですが、下着には織物が付着していて 今日、下着にすごい量の織物がついていました。 昨日は久々に自慰をしてしまったせいか 茶色い織物も付着していて・・。 これって妊娠前の出血ではないですよね? あと、吐き気・下痢があったので 内科に行き検査をして貰った所 大腸菌O74だとわかったのですが この症状で、妊娠はありえるのでしょうか?? 因みに、微熱などはありませんが 最近ストレスで泣いたせいか 頭痛と吐き気・下痢が続いています。

  • ここ1週間ほど微熱が続いています。

    ここ1週間ほど微熱が続いています。 咳は出ないし、鼻水もあんまり出ないし、少し吐き気があるくらいです。 私は平熱が低く、35・8度あたりなのですが ここ一週間は一日中36.8~37.6あたりまで出ます。 生理まではあと2週間以上もあるし、妊娠ではないと思うのですが お腹は少し痛いし、体が重くてだるいです。 毎日市販の解熱剤を飲んでいますが熱が下がりません。。 今日は吐き気が強かったので会社を休みましたが 私は土日も仕事なので、明日会社に行こうか悩んでいます・・・ 土曜日の午前中なら病院があいているので行こうかなと思っていますが 微熱があって、頭痛と吐き気があるだけで、他にそんな重い症状がないので 「わざわざ病院に行かなくてもいいかな」とも思ったりしています。 また、派遣で働いているのですが、派遣先は 「具合が悪いなら休んでもいいよ」と言ってくれているのですが 派遣会社のほうが 「休まず出勤してください」と言われています。 どうしたら良いかアドバイス下さい。

  • 吐き気が一週間以上経っても治りません…。

    中2の女子です。 ちょうど一週間前の昼に吐き気がしたので、その日の夜は点滴をしに行きました。少しすればよくなるかなと思っていたのですが、一週間前よりは少しいいものの吐き気が全く治りません。最近はお腹も痛くなり、昨日学校に行ったら1限から凄い腹痛でトイレに行ったら水のような下痢でした…。ゾクゾクとした寒気もあるし、微熱もずっと続いています。 吐き気は突然来るのでとても怖いです。食後は毎回吐き気がします。なにもしなくても胸のあたりがムカムカしてとても気持ち悪いです。これで吐くのならスッキリするのかもしれませんが、オェ!とえずく感じで気持ち悪くても吐けません…。病院へ行ったら吐き気止めのナウゼリンと腸を整えるラックビーとレバミピド(胃潰瘍、胃炎の薬)をもらいましたがまだ吐き気があります。ストレス性の吐き気なんでしょうか?学校のストレスもあるし、「この吐き気を治さないと!」と思うとそれも凄くストレスになります。この吐き気は治るのでしょうか?また、このような症状になった方はいますか?本当に治るか不安です。誰か助けてください。

  • 吐き気・頭痛

    1週間ぐらい前から毎日頭痛が続いてます。 我慢出来るくらいの痛さなんですが、 頭全体がじんわり痛いです。 そして、昨日から頭痛と一緒に吐き気もおこるようになりました。 吐くまではいかないですが 胃液?が少しでます。 吐き気は寝る前だけです。 私は普段頭痛とか全くなかったので 何か病気の可能性があれば教えてほしいです。

  • ここ一週間位吐き気と頭痛が収まりません。中耳炎と言われたのですが薬の効

    ここ一週間位吐き気と頭痛が収まりません。中耳炎と言われたのですが薬の効果が無いようです。他の病気なんでしょうか?別の病院に行ったほうがいいですか?アドバイスお願いします!

  • 吐き気、便秘、下痢

    21歳の女子です。 昨年の11月の中旬に突然夜に吐き気をもたらし(吐いてはいません)それが1週間ほど続いたので病院へ行きました。 初めは「逆流性食道炎」と診断されたのですが薬を飲んでもあまり良くならず・・・。 その後1月にもうするしかないなと思い胃カメラ検査を受けました。 しかし胃も十二指腸も荒れておらず、ただピロリ菌がいたので除菌し、つい最近除菌できているかどうか調べましたが ちゃんと除菌できていたそうです。 ピロリ菌を除菌する薬を飲んでから吐き気がなくなり快適になったのですが 昨日の夜中からまた吐き気が再発してきました・・・。 今日もまだ吐き気が続いています。 食欲はものすごくあるのですが胃がムカムカしたり吐き気がしたり・・・。 そこでもしかしたらスキルス胃がんではないか、もしくは大腸がんではないかと疑問になってきました。 スキルスだったらもう去年の11月から調子が悪いので普通ならもう大変な状況になってるかなと思ってもいるし 医者にもスキルスではありませんか?と聞いたところ大丈夫と言われました。 大腸ガンで思い当たるのは私は便秘症で2~3ヶ月ほどまえから便がコロコロなのが続いている事です。 下痢もしますし酸化マグネシウムを飲んでもコロコロした便が柔らかくなった感じです。 便秘・下痢・吐き気と言う症状が当てはまる病気はどのようなものがありますか?

  • 溶連菌と扁桃腺の違いについて

    10才の子供の事です。 昨日嘔吐から始まって熱が39.3まで上がりました。病院で点滴を3時間受けて整腸剤と吐き気止めの座薬をもらって帰ってきました。 熱も下がらず夜に夜間の救急病院へ行った所、喉が赤いから喉の風邪という事でした。でも、溶連菌を疑った感じはありませんでした。 今日は微熱程度ですが、喉が痛いと言っています。 喉を見ると白い物々が2こ、奥の方も赤い出来物があります。 2人の先生から溶連菌の言葉がでてこないところ、単なる扁桃腺なのでしょか? でも、溶連菌じゃないかなっと私は思っているのですが・・。 溶連菌と扁桃腺の違いがわかりません。 どなたか教えて頂けないでしょうか?

専門家に質問してみよう