• 締切済み

アジアのヒーローにも選ばれた全盲ろうの東大教授・福島智さんが書いている

アジアのヒーローにも選ばれた全盲ろうの東大教授・福島智さんが書いている書籍を教えてください。

みんなの回答

  • toresanta
  • ベストアンサー率16% (67/409)
回答No.2

アジアのヒーローなんて 知りません。 その記事を教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

cocomo20 さん 初めまして! 私は 福島さんと奥さんの共通の友人であり、 手話通訳と盲ろう者向けのガイドヘルパーや通訳をしている者です。 福島さんに関する書籍は下記の[アマゾン]で買えます。 視覚障害者、聴覚障害者、またそれを併せ持った [盲ろう者]へのご理解を 深めて下されば幸いです。 7冊目までが 福島さん関連の書籍です。 ちなみに、[福島 令子]さんは お母様。 [光成 沢美]さんは 奥さんです。 私のお奨めはお母様の[さとし わかるか]です。 お母様の編み出した[指点字]により、 福島さんが コミュニケイションに目覚める様子が 詳細に書かれています。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%95%9F%93%87%81@%92q&x=24&y=26 東大関係の福島さんのペイジ http://www.arsvi.com/w/fs02.htm ウィキペディアのペイジ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E6%99%BA

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東大教授について

    東大の教授は他の旧帝大の教授や一橋や東工大や早慶の教授よりも給与や評価や待遇が上なんでしょうか?

  • 東大教授と一橋大教授

    東大教授と一橋大教授って能力的にはそんなに変わらないんですか?

  • 黄教授と東大多比良教授

    カテゴリーがここで合っているのかわかりませんが、 回答お願いします。 黄教授と東大多比良教授問題が騒がれる理由について教えてください。

  • 智箭出て来つて~の意味を教えてください。

    智箭出て来つて一物無し、明頭未だ顕れざるに暗頭明なり の読み方と意味をどうぞご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • ヒーローインタビューはおかしくないでしょうか?

    昨日、サッカーアジア杯の日本代表戦を見ました。 私は物凄く違和感を感じました。なぜ試合後のインタビューで、得点を決めた選手だけに、ヒーローインタビューをするのでしょうか?得点を決めるまでに、他の10人の活躍があったこそ、得点を決められたのに、ヒーローインタビューを受けている人は、さも自分一人のお陰で得点を決めれましたのような内容でヒーローインタビューで語っていましたが、私からすれば「あなた以外の10人の活躍があったからこそ得点を決められたんだから、ヒーローはあなたではないですよ!」とツッコミたくなります。 ヒーローインタビューはおかしくないでしょうか?

  • 東大教授の本郷和人氏の解説

    東大教授の本郷和人氏が、利休七哲の首座、蒲生氏郷は大島優子に似ていると解説していたそうですが、これは一体、どういうことなのですか?この先生は中世史が専門のようですが、東大入試問題の作成にも関わっているのですか?

  • アジア映画おすすめ

    こんにちわ。 私は今まで数少ないですが色々なアジア映画を見てきました。 が、女帝エンペラー、デュエリスト、HERO英雄などが凄く気に入りました。 これらが好きな私におすすめのアジア映画があれば よろしければ教えて頂きたいです。

  • HEROのロケ地

    ずいぶん前の話になるのですが、HEROがCX系で放送されていましたよね?そのHEROのオープニングで全員が並んでいる左右に木がたくさん並んでいる長い道があると思うのですが、あれはどこになるのでしょうか? 知っているかた、ご教授お願いします。

  • 東大卒の政治家に好感を持てますか?

    東大卒の政治家に好感を持てますか? 谷垣、大村、福島、江田等の議員。

  • 東大名誉教授の嘆き、「今の学生は…」

    東大名誉教授の嘆き、「今の学生は昔の学生よりはるかに非力」 具体例として ・難しい本は読めない ・まともな日本語の文章を書けない ・問題意識が希薄 等など、東大生さえこの有様では、地方国公立大学生や私大生は…。 こうなってしまった原因はいったい何だと思われますか? 教育行政の失敗でしょうか、それともここで批判されている学生達の側に問題がある? 皆さんはどう思われますか? http://www.gakushikai.or.jp/magazine/archives/archives_744_01.html