• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ひな祭りのちらし寿司の具について教えて下さい

ひな祭りのちらし寿司の具について教えて下さい ちらし寿司の上には、何を乗せますか? 金糸卵やお刺身などのせてますが・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

シャケフレーク等入れる人もいますね。 うちの辺りはアナゴを千切りにして入れます。 具とは関係ありませんが、 小さい頃はちらし寿司を小さなおむすびにして、 お雛様は薄焼卵、お内裏様は海苔で着物を作って、 顔はウズラ卵で作ってもらいました。 うれしかったですよ。 もちろん、大人は普通のちらし寿司を食べていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アナゴは食べたことがありますが、シャケフレークはありません おむすびは、残ったちらし寿司で作ってもよいですね ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20358/48650)

こんにちは さくらでんぶとか http://www.recipe.nestle.co.jp/from1/cook/word/sa/sakuradenbu.htm サヤインゲンの湯がいた物を切ってのせたり 焼き海苔を細く切って散らしています

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さくらでんぶ・彩りが春らしいですね ありがとうございました