• 締切済み

弱っています・・・

弱っています・・・ 最近、同棲していた彼と別れました。 2年近く付き合っていたのですが、彼の心変わりで同棲も解消になりました。 困っているのはそこからで・・・ 帰る実家のない彼は、新しい彼女の家に行くしかないのですが、彼女はまだ彼氏と別れておらず、おまけに私の元彼とどちらにしようか迷っているらしいです・・・ 私がいること知っていながら寝取っておいて、なんと勝手なと腹が立つのですが・・・ とりあえずは元彼(ややこしいのでT君としますね)は今は彼女の家にいるのですが、彼女の都合が悪くなると(彼氏と会うとか・・・)T君は私の家にやってきます・・・ 行くところがないと言われれば、まだ未練のある私は泊めてしまいます。 私の事も嫌いになったわけではないとT君は言います。 体の関係も続いてしまっています・・・ もう、こんなこと止めてしまいたいのですが、T君は借金があり、私がお金の管理をしてあげていました。 私のカードで買い物もしているので、それも回収しなくてはいけません・・ T君はお金にだらしなく、遊ぶお金欲しさに色んな事をしてきました・・・ 警察沙汰になった事もあるそうです。 私と付き合いだしてからは、「真面目になる、一緒にいられるように頑張るから」と 二人で頑張ってきました。 が、嘘はつく、借金増やす、仕事は知らない間に辞めてしまうとひどいものでした・・・ それでも、一生懸命支えて頑張ってきたのです・・・ 心変わりは仕方ないのですが、今までわたしがしてきた事を 新しい彼女にしてもらいたい、T君の対処法も引き継いで、カード払いしているお金も返してもらいたいのですが、T君は「彼女が選んでくれるまで黙ってて欲しい」と言います・・・ 彼女はもう付き合うなら結婚出来る人と考えているらしく・・・ なら、なおさら話してあげないとと思う気持ちと、奪い取っておきながらキープ君状態にしているんだから後から聞いて後悔すればいいと言う思いにとらわれています・・・ 私はお荷物彼氏に解放され、これから楽しく過ごすんだ!!と決心していましたが・・・ 仕事も上手くいかず、ずっと夢見ていた職種に転職しようとしていましたが、最終選考で落ちてしまったりと散々です・・・ もう自分の事でいっぱいいっぱいだから、T君のお金のことは彼女にして欲しいと頼みましたが、まだ無理だと言います。 T君に全部渡してしまうとろくなことにならないの分かっています。 お金の事はあきらめようと思っても、PCをカード切って買っているので・・・ 彼女とまだ一緒に住めないT君のPCは私の家にあり・・・ ちゃんと払うから売ったりしないでと言われています・・・ もう全部きれいにして、忘れたいのですが・・・ PC売る勇気はなく、自分のものにしようかなと思っても、私には使いこなせないものがいっぱい入っていて・・・ T君のお母さんとも仲良くしていたのですが、T君に帰って来られたら困ると言われています・・・ もうあっちもこっちも私になにもかも押し付けてきて、転職が上手くいかないこともあり、どうしたらいいのか分からなくなってきました・・ このまま転職できず、T君とも切れず、彼女にもキープされたままT君のめんどうな部分だけ押し付けられていては私は本当にダメになってしまいます・・・ 私には子供がいます。 子供には障害があります。 子供の障害も乗り越える力をもらっていました・・ 何がおきてもT君が私を好きだということが支えでした・・ 今の私には自分を支えるものがありません・・・ 心変わりした人に帰ってきて欲しいとはおもいませんが、何が自分を支えるものなのか分かりません・・・ 文章がひどくてすいません・・・ もう本当にどうしたらいいか分からなくなりました・・・ 助けて欲しいのです・・・

みんなの回答

• heyboy
回答No.5

大変ですね、、、。 女性ですから異性でも探してみましょう たぶん、T以上のやつはそうそういませんよ 最初は子供の事は言わない方がいいかもしれませんが その異性とSEXするような関係になったとしたら 子供やそのの障害など話をして引くかどうか見るのもいいでしょう。 とにかく婚活すればいいですよ 彼氏が出来ればTだって家に入りにくくなるでしょ? なるべくは子供が大きくなる前に彼氏が出来るといいですね。 ところで子供は支えになりませんか? それか話をしても反応いたしませんか? 子供でもギュッと抱きしめてください 寂しさや悲しさに溢れるかもしれませんが 泣けるのであれば感情が表面化するので ストレスが軽減するかもね。 ま、Tの縁は切れにくいかもしれませんがほっとけばいいです とにかく自分の身を固める事から始める事です!!

yuuyachunn
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も新しく彼氏でも出来たら、強気でつっぱねられるんですけどね(笑) 子供を支えられるよう、強くならなければ・・・ まずは転職、成功しました! 夢を叶えられそうな事で、少し勇気が出てきました・・・ 皆さんの励ましのおかげでもあります! 頑張りますね!

noname#132422
noname#132422
回答No.4

はじめまして!  頑張ってきましたね・・ その時に優しくされると嬉しくなってしまいますよ・・・ でもね・・そんな男いらないですよ!!  荷物は母親宛に送りつけなさい!相手の母親と仲が良くてももう係わりのない他人です!  そしてT君がお金なくどこかでのたれ死んでも貴方に関係ないです! 借金の件はしっかり返して欲しければ証書にしなさい!    貴方は女として舐められ過ぎです! お子さんを守る為 自分の生活を守る為なら鬼になる事も必要ですよ!  そんな男と別れられて良かったですね!! 鍵も取り替えて、電話番号も変えてたとえ尋ねても家には入れない!しつこいようなら警察に連絡する位の考えで動いてください!  相手の男の方は貴方を馬鹿にしすぎです! 先にかならず光があります!  後ろを振り向かないで元気に生きてください! 誰かの支えが欲しい気持もわかりますが、そんな心構えだとまた変な男に引っかかりますよ!自分をしっかり持って!  子供に取ったら貴方が大黒柱です!頑張っている貴方を見ている人が必ず現われます!  頑張ってね!!!!!!!!

yuuyachunn
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、後の事が心配だとか言ってる場合ではないですよね・・・ 鍵は返してもらってるので、自分と子供を守っていきますね。 きっぱり切って、後ろふりむかずに頑張ります!

• cherrymoon
回答No.3

まずはT君ときちんと縁を切る。 ここがしっかりできていないから転職も上手くいかないんです。 逆に転職を成功させることを優先したらT君はあなたをお財布代わりとしてずっと使い続けるので将来的な幸せは永遠に望めません。 今のあなたの立場は「無料で泊めてくれて、ついでにやらせてくれる家政婦兼ダッチワイフ」です。 便利なお財布なんです。 それじゃ幸せも支えもないですよね。 「人」という文字は互いが支え合っている、と昔の人は言っていましたが今の状態はあなただけが支えているだけで「人」という文字が成り立っていません。 それが嫌ならキッパリと縁を切り、近寄ることを許さないでください。 鍵も交換できるなら鍵も交換して、パソコンは付属しているソフトでリカバリしてください。 そうすれば彼しか使えないソフトは消えますから。 そういうのが分からないならパソコンを購入した家電量販店などで教えてもらえますから消去して自分のために使ってください。 どのくらい借金を抱えているのか分かりませんが、そんな男からは一生返ってこないと思ってください。 お母さんがそんな状態じゃお子さんも不安になってしまいます。 恋愛をするな、とは言いません。 しかし、今の環境はあなただけでなくお子さんにも良くありません。 帰る実家がなくても生きていけます。 同情はあなたにマイナスです。 毅然とした態度で決別してください。 そして、次は幸せをゲットしてください。

yuuyachunn
質問者

お礼

ありがとうございます。 転職の件、私も分かっていました・・・ ケジメつけられないのに希望の仕事がしたいなんて、都合いいですよね・・・ お金の心配より、まず自分達の生活を立て直します。 そして今度はちゃんとした幸せをゲットできるよう頑張ります!

• ask101
回答No.2

シングルマザーなんですね。 私は子供が支えのすべてになる、とは思いません。 支えになるときもあるけれど、ならないときもありますよね。 一番いいのは、また誰かを好きになることだと思います。 そのためには、きっぱりと関係を清算したほうがいいと思います。 まず、お金の関係は借用書などの書類を作成して、 彼にサインをもらいましょう。 インターネットや本屋さんで書式を学んでください。 それから家に泊めても、関係をもたないってことはできますか? 泊める・泊めない、関係をもつ・もたないというのは、 あなたの自由な意思で選択できます。 そんな勝手な男は、こっちから願い下げ!ぐらいの気持ちで 自分を大切にしてください。 都合のいい女になんか絶対にならない!という決意のもと、 毅然と断ってやりましょう。 これからも、もっと幸せになれるんですから、 そのためにも、今回ばかりは強めの態度で応じましょう。 頑張ってくださいね。

yuuyachunn
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、子供が支えの全てではなく、子供を支えるための力が欲しかったのだと思います。 もう、そんな力もくれる事ないのに、思い出にすがってました・・・ お金は複雑な事情もあるのであきらめます。 きっぱりと関係を清算して、新しい出会い(恋愛だけでなく)を求めたいと思います。 もっと幸せになれるよう、頑張ります!

• lilin0710
回答No.1

yuuyachunnさん初めまして。 はっきり言いますが、あなたおバカさんですか? ヒモのようなT君に、ここまでなめられて、バカにされてもまだ「まだ未練のある」ですか?? 品目と金額と合計額を掲載した「借用書」を書きましょう。 支払い期限ももちろん必要です。 「払えない場合はご実家に言います。」とはっきり言いましょう。 そして、家の鍵を取替えて、「この家には来ないで下さい。荷物は○月○日までに引取りに来て下さい。それを過ぎたら、申し訳ありませんが着払いでご実家に郵送させて頂きます。」と通告しましょう。 ところで、「心変わりは仕方ない」とか言っている場合ではないでしょう。 なぜかと言うと、同棲を始めたのは2年前とのことですが、多分T君は初めからあなたのヒモになるつもりで付き合い始めたようにしか見えません。 「何がおきてもT君が私を好きだ」なんて、第三者から見たら幻想ですよ。 本当にyuuyachunnさんが好きなら、yuuyachunnさんのカード使って買い物なんて、普通はしませんからね。 「そうじゃない、自分の方から使っていいって言ったから・・・」などと言い訳はしないで下さいね、同じことです。 当たり前だとは思いませんか? 早く目を覚まして、「T君には騙され続けてきた」という確固たる事実を認識して下さい。 そして、二度と家に入れないよう努力をして下さい。 PCを使いこなせないなんていうのも自分への言い訳です。 ご健闘をお祈り申し上げます。

yuuyachunn
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、なにかと言い訳しては本当にきっぱりと別れる事が辛かったのだと思います。 でも、第三者から見て幻想でも、その時の私たちは本当に幸せで仲良しでした・・・ もう終わりにしますね。 皆さんに共通していますが・・・ 新しい彼女の事、誰も心配してないのですが・・ やはり何も言う必要ないですよね・・・ 彼女が彼氏と別れてから、T君の実態を知りひどい事にならないかと心配なのですが・・・ もう心配もしません(笑) ちゃんときっぱり別れて、がんばりますね!