• 締切済み

コンビニ店員さんいますか??

コンビニで働いてる人に質問なんですが、お客さんから手紙とかもらったことありますか??友達からでいいから仲良くなりたい人がいるのですが

noname#132327

みんなの回答

noname#150256
noname#150256
回答No.2

私は学生の頃1年近くコンビニでバイトをしていました。 その時、何回か声を掛けられたことや、ナンパされたり、番号渡されたりしましたね。 結構コンビニ店員になるとあると思います。 それに、店員同士で 「いつも5時頃来る○○みたいな人かっこいくない?」 とか「10時くらいに来る○○みたいな人のほうがいいよー」 などの会話もします。 常連さんにはあだ名を付けたり。 ちなみに 知り合いに元コンビニ店員とお客さんで結婚したカップルがいます。

回答No.1

今は働いてませんが、 '07年から'09年までコンビニでアルバイトしていました。 えっと、経験談を踏まえて助言しますと、 最初に手紙(またはアドレス、番号など)は渡さないほうがいいです。 最初の印象が「なんだろうあの人、気持ち悪い…」と思われて終わってもおかしくないです(^^; (コンビニって良くも悪くもいろんなお客さんがいるので、そのつもりはなくても、変なお客さんだと思われる可能性もあります) 友達からでいいなら、 最初にレジで声かけてみてはどうですか? 「今日は寒いですね」とか、 「だいぶあたたかくなりましたね」とか。 「この商品どうですか?(おいしいですか?とか)」とか聞いてみたら、案外返してくれるかもしれません。 それから徐々に仲良くなって手紙を渡したほうが、 まだいい方向に受け取ってくれる可能性があります。 度を超すとやはり気持ち悪がられるので、 見た目・態度をほどほどにしていたら、特に気持ち悪がられることはないと思いますよ。 頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。がんばってみます。