• 締切済み

コンビニ店員さんいますか??

コンビニで働いてる人に質問なんですが、お客さんから手紙とかもらったことありますか??友達からでいいから仲良くなりたい人がいるのですが

noname#132327
noname#132327

みんなの回答

noname#150256
noname#150256
回答No.2

私は学生の頃1年近くコンビニでバイトをしていました。 その時、何回か声を掛けられたことや、ナンパされたり、番号渡されたりしましたね。 結構コンビニ店員になるとあると思います。 それに、店員同士で 「いつも5時頃来る○○みたいな人かっこいくない?」 とか「10時くらいに来る○○みたいな人のほうがいいよー」 などの会話もします。 常連さんにはあだ名を付けたり。 ちなみに 知り合いに元コンビニ店員とお客さんで結婚したカップルがいます。

回答No.1

今は働いてませんが、 '07年から'09年までコンビニでアルバイトしていました。 えっと、経験談を踏まえて助言しますと、 最初に手紙(またはアドレス、番号など)は渡さないほうがいいです。 最初の印象が「なんだろうあの人、気持ち悪い…」と思われて終わってもおかしくないです(^^; (コンビニって良くも悪くもいろんなお客さんがいるので、そのつもりはなくても、変なお客さんだと思われる可能性もあります) 友達からでいいなら、 最初にレジで声かけてみてはどうですか? 「今日は寒いですね」とか、 「だいぶあたたかくなりましたね」とか。 「この商品どうですか?(おいしいですか?とか)」とか聞いてみたら、案外返してくれるかもしれません。 それから徐々に仲良くなって手紙を渡したほうが、 まだいい方向に受け取ってくれる可能性があります。 度を超すとやはり気持ち悪がられるので、 見た目・態度をほどほどにしていたら、特に気持ち悪がられることはないと思いますよ。 頑張ってください。

noname#132327
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばってみます。

関連するQ&A

  • コンビニの店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    こんにちは。20代男です。 恥ずかしい話ですが,コンビニの店員さんを好きになってしまいました。 かわいいというのもあるんですけど,どのお客さんに対しても明るく笑顔で接している所を見て完全にいかれてしまいました。 できたら告白したいと思っていて,手紙に名刺を添えて渡そうと思っているんですが,どう書いたらいいかよくわかりません。 素直に,「明るく笑顔で接客しているところが好きになったので,友達になってください」とかでいいんでしょうか? あと,手紙を渡すタイミングとかもよくわからないんですけど,個人的にしゃべったこともないお客さんから手紙とか渡されても迷惑なだけですか? もっと仲良くなってからの方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • コンビニ店員さんへの手紙

    はじめまして。 女性の皆さんに質問させて下さい。 現在、コンビニの店員さんに片思い中です。 買い物の際に少し話したりはするのですが、 もっと話してみたいなーと自分では思っています。 そこで、友達になれないかと、 手紙を書いて渡そうかと考えています。 内容として 突然のお手紙すみません。 お友達になっていただけませんか? よかったら連絡ください! アドレス みたいな手紙を書こうと思っています。 こうしたほうがいい、これはダメだなどありましたら、 参考の為に聞かせて下さい。

  • コンビニ店員さんへの手紙

    僕は今好きなコンビニ店員さんがいます。 手紙を渡そうと思っています。そこで内容について相談したいです。 コンビニ店員でもらったことがある人やコンビニ店員さんに渡したことがある人の意見、体験談を教えてください まずは、友達になろうと強く思っています 成功例や失敗例や計画など 真剣に悩んでいます 回答よろしくお願いします。

  • コンビニ店員です!

    コンビニ店員しています! 22歳 女です。 もう半年ぐらい結構な頻度でお店に 来店されるお客さんに一目惚れしました。 見た感じ、自分より2歳 ぐらい上のように感じます、 今までにお客さんからアドレスが書かれた手紙は 何度か貰った事はあるのですが、 逆パターンの店員からお客さんにってゆうのは初めてなので どうしていいのかわかりません、、、。 来るたび来るたびその人に 惹かれていく自分が居ます、 いつもタバコを買われるので自然と銘柄を覚えて これですねって持っていくとニコって微笑んでくれたり 何度か帰り際に顔見て微笑んでくれたりしてくれます! (勘違いかもしれませんが・・・) ですがそれ以降、全く進展が起こせません、、、 ただ顔見知りの女店員から いきなりアドレス書いた紙を渡されたら 正直、男性はどんな感じに思うのでしょう? やっぱ引くのでしょうか?(TT) なんとかその人と仲良くなりたいです、、、(><)! 回答よろしくおねがいします

  • コンビニの店員って?

     私は、23歳の学生で、今コンビニで朝から夕方までバイトしています。で、お客さんで気になる人がいるんです。その人は、お店の近くの会社のサラリーマンだと思います。たまに、お昼に買い物に来てくれるんです。ただ、うちのお店のお昼の時間はかなり忙しくて、レジをするのが精一杯で、お話することができないんです。  (1)まずはその人と友達になりたいのですが、どうしたらいいですか?  (2)サラリーマンの方は、もしコンビニの店員にメアドを教えられたら引きますか? ということを知りたいのです。  私は、今まで友達が彼氏になることがほとんどであまり知らない人が気になるのは初めてなんでどうしたらいいかわからないのです。教えて下さい!!  彼は、私のことを認識はしてくれていて、先日、私服でお店の前で偶然会ったらあちらから挨拶をしてくれました。あと、いつも一言余分にお話するのですが、ただお互いい笑顔を交わしてるだけなんです。どうしたらいいですか?

  • コンビニ店員に恋

    コンビニ店員さんに片思い中です。 話しかけたいけれど、会えない日が続いたり、他のお客さんや店員さんがいたりで話しかけられません。 それに照れてしまい、頭真っ白です。 もう手紙を渡した方が早いのではないかとおもっています。(玉砕覚悟) みなさんどうおもいますか?

  • コンビニの店員さん

    こんにちわ。 私はコンビニの店員さんの事が気になっています。 最初はその店員さんのレジで買い物をするくらいだったのですが、友達も気に入っていると知ってからは、2人でコンビニでたまっていたり、店員さんをチラチラ見てしまったり、話しかけたりしてしまいました。最初は普通の店員とお客という感じだったのですが、最近何気なく避けられている気がします(泣)私たちが行くと倉庫に入っていたり・・・。あきらかに好意がわかる行動がいけなかったのかな…と思っています。コンビニが学校のすぐそばで1日3回以上行きますので顔は覚えてもらっていると思います。店員さんにとってお客さんからの好意は迷惑なのでしょうか?それから10歳くらい離れているのですがそういう子からの好意は困りますか?アドバイスお願いします。

  • コンビニの店員さんに恋

    少し前に、近所のコンビニへ新しい店員さんが入られました。私はその店員さんに一目ぼれしてしまって、最近頻繁に行くようになりました。といってもまだ3、4回くらいしか彼を見たことないのですが・・・。 相手は19~22歳くらいの男性で、私は18歳女です。 彼はあんまりシフトが入ってないのか、そのコンビニに行っても会えないこともあります。 店員さんが別の人だとガッカリしてしまいます…。 近所なので常連客ではありますが、その彼とはまだ全然会った回数もないし、会話もしたことないです。 正直彼はイケメンなのでおつりを貰うときすらドキドキして目もあわせられないです。自分でも気持ち悪いとは承知してますが…。 でも今まで人を好きになったことがないのでこんな気持ち初めてなんです。どうにかお友達から仲良く なってみたいのですが、やはり客と店員では難しいでしょうか。また、会った回数も少ないし、顔も覚えてもらえてるかわからない状態で声をかけるのは気味悪がられますか? メールアドレスを書いた紙を渡すのは引かれるでしょうか?質問ばかりですみません。 また、仮に告白してもきっと振られると思うんですけど、そうなると今後そのコンビニへ行きづらくなりそうなのも不安でなかなか踏み出せません。こういう恋は諦めるべきでしょうか。 アドバイスおねがいします。

  • コンビニの店員は異性として見ない?

    わたしはコンビニでバイトしてる女(22)です。 友達や周りの人によく「コンビニでバイトしてたらお客さんと出会いあるんじゃない?」って聞かれます。 でも普段一人で買い物してるときにナンパされることはあるけどバイト先ではまったく出会いはありません(^^; やっぱり制服を着ていると異性に見られないのかな。 店員さんに声をかけたりしたことってありますか? また、どんな子だったら声をかけたいと思いますか?

  • コンビニ店員さんに恋しました。アタックするに当たってアドバイスを下さい

    コンビニ店員さんに恋しました。アタックするに当たってアドバイスを下さい。 ※申し訳ありません、回線の調子が悪く連続クリックしたら同じ質問が3つ立ってしまいました。 お世話になります。 23歳の男性です。 3ヶ月前くらいから、行くコンビニを変えたのですが、 そこで一目惚れというか、なんか気になる… (私はナンパとかするタイプでもないですし、誰かれ構わずとは思わないです^^;) という微妙な恋心みたいになりました。 ただ、全く相手の事はわかりませんし、彼がいるか、結婚してるか、年齢などもハッキリわかりません。 また、私自身の事をパッと見て常連と思うほどにはなっていないと思います。 現状では会話をした事もなく、数回レジを打ってもらった程度です。 そんな現状ですが、2つほど作戦を考えたのですが、アドバイスを頂けないでしょうか。 (1)現状のよく知らない状態で、重く、気持ち悪!と思われない感じで、簡単な自己紹介を書いて友達(メル友)になって頂けないか?という旨とアドレスを隙を見計らって渡す。 (2)これからまだ何度か通い、少しでも顔を覚えられて、顔みればこの人はよく来ると思われるようになった段階で手紙を渡す。 どちらが少しでも可能性を上げる事が出来るでしょうか? また、コンビニ店員ですと、次にお客が並んでしまったり、レジも短時間なので会話も比較的厳しいかと思います。どのタイミングで手紙を渡すのが良いでしょうか? また(何度もすみません)手紙の内容ですが、「友達に」とアドレスだけでは、相手が少しでも興味がないと厳しいのかなと思っているのですが、軽い自己紹介とかは書かないほうが良いですか? (少しでも警戒感とか恐いと思われないようにしたいとは思っています。。) ・まずは謝りの文・名前・年齢・職業・なんで手紙なんか渡したかの文・友達になって下さい・P.Sで軽いコンビニのめんどくさいあるある ぐらいは書きたいかなぁ…と悩んでいます。 少しでも人間性とかがわかってもらったほうが良いかなと。。。 以上、回答頂けましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。