• ベストアンサー

関西で元気のある企業はどこですか?

市況が冷え切っていますが、関西で元気のある企業を教えてください。 企業規模は問いません。お願いします。

  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zubatto34
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

上場企業で言えば 日本電産、京セラ、任天堂、シマノ、王将フードサービス あたりでしょうか。

その他の回答 (1)

  • vonori
  • ベストアンサー率25% (293/1130)
回答No.1

任天堂

関連するQ&A

  • 元気な企業とは?

    学校の課題で「元気な企業」を探しています。「元気」とは何か?と思われると思いますが、「売り上げが良い」や「最近マスコミに良く取り上げられる」など「元気」は自由に定義して良いので、「元気な企業」をご存知の方は教えて下さい。規模や地域の限定は特にありません。

  • 企業の規模を問わず関西で安定した会社を教えてください

    企業の規模を問わず関西で安定した会社を教えてください

  • 関西で元気な産業は?

    「関西に本社を置き、この不況期にも元気な産業」 と言ったら、どんな会社、業種を思い浮かべますか?

  • 中小零細企業に元気になってもらわないといけない

    日本の景気を良くするためには中小零細企業に元気になってもらわないといけない・・・と聞いたことがあるのですが、その根拠はどこにあるのでしょうか?初歩的な質問でもうしわけございませんができる限り詳しく説明していただけると助かります。

  • 元気な企業

     今、社会の授業で「この不景気な時代に元気な企業」を調べています。 私達はマクドナルドを選んでみたんですけど、なかなかイイ資料が見つかりません。 参考になりそうなHP・本などござましたら是非是非教えて下さい。 お願いします。

  • 関西系(大阪)の企業ってどうでしょうか?

    今は派遣社員で、正社員への転職を考えています。 来週面接に行く企業が、仕事内容、勤務地、年収など、私の中では かなり良いほうで、乗り気だったのですが、人材紹介会社を通して いただいた情報で、少し迷い始めています。 「大阪の会社なので、あのノリです。社員のかたはほとんど大阪の かたですよ」 という一言でした。 私は東京で生まれ育ち、アルバイトで6ヶ月間、兵庫県の企業で働いた ことがあります。(勤務地は東京) その時は関西出身の社員が多く、関西弁がうつりそうだった、という 程度の印象です。 が、その後、派遣社員で勤務した企業で、上司がコテコテの大阪人で かなりのお調子者で仕事がやりづらくなって、辞めた経験があります。 少し気にし過ぎかもしれませんが、やはり不安です。 面接だけで見極めるのは難しいですし、面接官が一人だったら 雰囲気をつかむのも難しい。紹介会社が「職場見学をしてもいい」とは 言ってくれていますが・・・ 大阪出身で良い人もたくさんいますし、関東と関西・・・といった 分け方をするのも良くないと感じますし、これを読んでいる方の中には 不快に思う方もいらっしゃるのはわかっていますが、関西出身以外の方で 関西の企業で働いた経験のある方、雰囲気などを教えていただけないでしょうか。 もしくは関西の方が、関西以外の企業で働いた場合の違いでも かまいません。 友人は「仕事のやり方が違う」といったようなことを言っていますが、 よろしくお願いいたします。

  • 企業の求める明るい元気な人とは。

    私の友人の事なのですがお答え下さい。 彼女は、企業の総合受付の仕事を希望しています。 年齢のわりに落ちついている人です(22歳) 外見は良い方。人当たりも良い方。口数は多くないが決して暗くない。 ですが元気がない。とか、落ちついてる方ですね。と面接に行くと言われてしまうそうです。 暗くないのに明るくない。 人並みの受け答えをしているのに元気がない。 どうゆう人を明るい。元気。と言うでしょうか? 落ちついている。とはどうゆう意味なのでしょうか? 私の思う明るい元気=ファーストフードの店員さんです。 会社でファーストフードの店員さんのような明るく元気な方は見た事がないのですが。 私の思う落ちついている=しっかりして見える。なのですが。 アドバイスをしてあげたいので宜しくお願いします。

  • 関西にある広告業界で優良企業は?

    広告業界に従事するものです。会社が倒産し、新たに広告業界で探しているのですが、募集がほとんどありません。そこで直接企業に中途採用の応募のむねを聞こうと思っております。関西にある広告業界で優良企業をおしえてください?また特化された広告など扱っている会社もあれば教えてください。

  • 関西元気文化圏の政策について。

    タイトルのとおり、文化庁が打ち立てている関西元気文化圏についての政策について質問です。 1、この政策の趣旨は「日本全体の活性化」だとうたわれているが、なぜ「関西」なのか。という本当の理由。 2、一昔前に「地域振興券発行」という政策があったが、それとは関係しているのか。 この二つが主に知りたいことです。 いま調べているのですが、なんかきまりきったような理由しかわからないので、詳しい方おられましたら至急回答いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 関西にある有名企業でSEが勤められる会社ってありますか?

    タイトル通りなんですが関西、特に大阪でSEが勤められる有名企業ってありますか? どうしても知りたいんです。 よろしくお願いします。