• 締切済み

元気な企業とは?

学校の課題で「元気な企業」を探しています。「元気」とは何か?と思われると思いますが、「売り上げが良い」や「最近マスコミに良く取り上げられる」など「元気」は自由に定義して良いので、「元気な企業」をご存知の方は教えて下さい。規模や地域の限定は特にありません。

みんなの回答

回答No.2

それを考えるのが課題です。 安易に人を頼ってはいけません。 まずは自分の頭で考えましょう。

• mwmwmw
回答No.1

「元気=キャッシュフローがうまくまわっている」 と定義して、サンヨーとシャープを比較していた本がありました。 シャープさんの方に軍配があがっています。 「元気=起業人を多く輩出している」 と定義して、リクルートさんを推します。 知人に”元リク”の方は多いですが、 チームがさながらベンチャー企業のように営業活動を行っていて、かつその情報を社内で共有する明るさ(人材育成)、平均年齢が若い(ある程度の年齢にいくと独立してしまう)、すべてが魅力です。 参考になれば…