anonymous1のプロフィール

@anonymous1 anonymous1
ありがとう数55
質問数0
回答数93
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

こんにちは。anonymous1です。 カーメーカーで乗用車の開発、テストドライバーなどしていました。 自動車の全日本ラリー選手権にも出場していました。 車には結構詳しい方だと思います。 こうして自己紹介をごらんになったのも何かの縁です。 以後、よろしくお願いします。

  • 登録日2006/07/24
  • ライディングシューズの代わりに登山靴

    最近、初バイクを買いました。 原付に乗っていた時は呪われているんじゃないかって程たくさんの事故に遭遇してきたので、それを踏まえてやっぱり安全の事を考え、それなりの装備を揃えようと思っています。 取りあえずウェアは購入しました。 あと、ズボンとシューズを揃えれば完璧です。 お店でシューズを見たんですが、なかなか希望の靴が見つからず、店の人も急いで買うものでもないと言うので保留中です。 話が変わりますが、来月に富士登山をする予定なので、登山靴を購入予定です。 そこでふと思ったのですが、この登山靴はライディングシューズとして使えるんじゃないかと……。 くるぶしを保護してデザインと防水性が良くて、私の希望にピッタリと一致してるんですよ! あとは実際にバイクの操作が出来るのかと言うところなんですが、どうなんでしょう。 靴底が分厚いのが難点ですが、登山靴は使えると思いますか?

  • 車(TOYOTA のVitz)の欠陥について

    今年に入ってから、中古車で年式が平成15年のTOYOTAのVitzを購入しました。 最近聞いた話なのですが、三菱のリコールと同じようにVitzもリコールの対象であるようなことを聞きました。実際のところはどうなのでしょうか。

  • 乗り心地改善

    乗り心地を改善したいです。 今ローダウンさすのみつけています。後は足回りノーマルです。 スピードをだしてがたがた道を走ると最悪です。 昨日友達の車に乗って自分の車の乗り心地の悪さを痛感しました。 どこを変えれば乗りごこちは改善されますか? ちなみにローダウンサスを装着してから1万キロ以上は走っています。 宜しくお願い致します。

  • こだわりのビジネスおしえてください。

    はじめまして。 こだわりで行っているビジネスで成功した会社 を探しているのですが、教えてください!! たくさんあると思いますが、特に戦略的に 行っている会社が知りたいです。 例 スターバックス 禁煙ということもありコーヒーを楽しんでもらえる 一等地、禁煙のみ → お金のある方を対象 こういった感じのすばらしいビジネスは 他には無いでしょうか? どなたか教えてください。 出来れば対象が一流、ちゃんとしているお客様 が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 駐車場での車両接触事故について

    今日家内の実家の集合住宅用の駐車場で車にぶつけられました。 とは言いましても状況は少し複雑でして、 私が目標の駐車スペースに駐車する為に左側にノーズを振ったのですが、 停止してバックギアにチェンジしようとした時、私が停めようと思っている スペースのちょうど真向かいに前向き駐車で停めてあった車(この時点で相手の車は 私のやや左斜め前方に見えていました)のバックランプが点灯した為、 「マズイ!こちらに気付いてないかも!」 と思い、停車した状態のままクラクションを鳴らし続けたのですが、クラクションが 聞こえなかったのかそのまま結構な勢いでバックを始め、私の車の左リアフェンダー部分に 突っ込みました。 相手のドライバーの話を聞いてますと、クラクションの音は全く聞こえなかった との事で、更に驚いた事にナビのバックモニタだけを頼りに、目視での確認を全く せずにバックしたそうです。 (私の車はバックモニタの死角に入っていたせいで、視認出来なかったようです) そういった事もあるせいか、降りてきて開口一番「すいません。」と言っておりましたし、 自分にかなりの非があると認識しているようなのですが、反面、「車の接触事故はどんな 状況であってもまず100:0にはならない、という事を覚えておいた方がいいですよ。」 などとのたまうのです。 衝突時、私は完全に停車していましたし、おまけにクラクションを鳴らし続けていた、 という事もあり、10:0になって然るべきだと思うのですが、相手が言うように9:1とか 8:2なんかになってしまうのでしょうか? 私は初めての事故という事もあり、こういった感覚がよくわからないので、上記の件について 皆さんのご意見をお聞かせ頂ければと思い、書込みさせて頂きました。 ご回答方、宜しくお願い致します。