• 締切済み

ハワイで仕事をするるには??

昨日、『ハワイで、主に日本人観光客対象のツアーガイドの会社を設立するにあたって、必要な資格などはあるのでしょうか?』と質問をしたものですが、その他にハワイで仕事をするにあたって、オススメの仕事などがあれば教えてほしいです(>_<)!

みんなの回答

• tnt
回答No.1

否定的な回答で申し訳ありませんが、 もう、1日半、誰も回答しないようなので... 以前、仕事でハワイに行くとき、相手の人に 言われたのですが、 「ここは、香港なんかとは違って、南海の小島です  仕事(映像関係)に必要な物はまず手に入らないと  思って下さい」 という一言がありました。 実際、本当にそうで、観光客向けの物を除くと あとは普通の南の島の生活物資しか 流通していません。 そんなところで、しかも、ポリネシア系の方々に ついては優先雇用、住居の優先配分がありますから、 日本から突然行っても、仕事は無いと思った方が 良いと思います。 真偽のほどはわかりませんが、 日本人観光客に犯罪行為をするのも、大抵 渡ったけれども仕事が無い日本人だそうです。 (と、現地で仕事をしている日本人に言われました)