• 締切済み

カートの静音化

カートの静音化 荷物などを載せ、手で引く「カート」(カラカラとかともいう)を静音化したいのです。 平滑な床なら問題ないのですが、アスファルトとか凸凹が多い道を引くと、 タイヤからの音が物凄くうるさく感じます。 タイヤ1個のタイプだとそれほどではなかったのですが、 タイヤ3個の階段なども引いて上れるタイプに変えてから、 明らかに騒音が大きくなっています。 何か静音改造の方法をご教示ください。 できれば、そのアイテムの入手先も。

みんなの回答

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

どこから出ている音を小さくしたい、かによって対策が違ってくると 思います。 ・キャスター そのもの ・キャスター と 収納部 との接合部分。 ・収納部の底 部分。      など。

関連するQ&A

  • 買い物用カート

    良くお年寄りが引いているタイヤのついた荷物を運ぶもので、階段を引いて登れるタイプのカートを売っている所を教えてください。できればJR中央線沿いでお願いします。またはネット通販などで

  • キャスター(カート)の車輪、別の清音化は?

    こんにちは。 ◆困り事 現在使用しているキャスタ(4輪カート)ですがガラガラと音が煩いです。 色々web上で調べてみると清音化タイヤ等が売られています。 しかし、自分のカートは、簡単に交換が出来るタイプでは、ありませんでした。 また、イトノコやドリル等で車輪を改造されている記事を見ますが そこまで手間を掛けないで簡単に実現する方法は無いかと模索しています。 ◆思い付き で、既存のタイヤ周囲に自動車の「スノータイヤのチェーン」のようにタイヤを外さずに柔らかい素材で巻いたら?と考えています。 しかし、外の過酷な環境下(地面)に耐えられる「良い素材」が見つかりません。 ◆お願い事 キャスター(カート)の車輪に巻き付ける丈夫で静音効果が期待できる素材を 御存じの方が居られましたら、情報、アドバイスを宜しくお願い申し上げます。

  • 超静音タイプのキャスター付きキャリーバックについて

    現在イーグルクリークというところのキャリーバッグを使っていますが、深夜早朝に音が気になります。 ローラーブレードのローラーがついているというタイプで、空港や駅校内のフラットな床なら音はまったくしないのですが、早朝のレンガ敷だとやはり気になります。 超静音タイプと謳われているキャスターのついたキャリーバッグについて、これは実際にどれくらい音が静かなのでしょうか? こういうようなタイプです↓ http://item.rakuten.co.jp/hello-network/rk-np574/ 実際に使われた方がいらっしゃたら感想をお伺いしたいのですが 深夜・早朝に商店街などのレンガ敷の歩道を引きずって音が気にならないほど静かですか?

  • タイヤ幅

    林道(アスファルト舗装の若干凸凹路面)や、峠を走りたかったのでフロントサス付きのクロスバイク(フェルトQX80、700×37Cのブロックタイヤ)をかったのですが、最近街中を中心に走りたくなりました。そこでロードバイクが装着しているタイプのタイヤに履き替えようと思うのですが、この車両のホイールに履ける範囲の細さで、どれくらいのがいいでしょうか?私は32~35C位が妥当かなぁ、なんて思ってますが…。アドバイスよろしくお願いします。

  • 理想のキャリーカート、板金屋さんに作ってもらえま

     いつも大量の本を持ち歩く(10~40冊とか)ので、キャリーバッグや、キャリーカートを手放せません。  自宅と駅、駅と図書館の往復などです。しかし、なかなか理想的なものが手に入りません。  (検索はすごくしますが、その限りでは、理想的なものはないです。)    どんなものが理想かというと、 ・とにかく軽いのがよい。1kg台前半より重いのは嫌だ。取り回しが軽いと、疲れにくい。 ・タイヤは、ローラーブレードなどに使われているポリウレタン製で、径は大きめが良い。音が静かなほうがよいし、径が大きいと引く力が軽くて済む。 ・タイヤ交換ができること! キャリーバッグを半年ごとに買い替えるのは疲れた…。 ・軽さのためなら、折りたためなくて良い。取っ手が縮まなくて良い。  エミネント社の「サイレントキャリーカート(耐荷重40kg)」を最近、手に入れて、かなり理想に近いのですが、これも2kgあり(それでも類似商品の中では軽い方ですが)、わりと無骨で嵩張るデザインです。  この製品を基本デザインとして、「総アルミ」「折りたためなくてよい」「取っ手が縮まなくて良い」「パイプをもう少し細身に。タイヤはもっと離して、荷物の外側に出る形でよい(泥除けが必要になるかな?)。床?部分を下げて、見た目をスッキリさせる」「総重量約1kg」というものがあれば、さしあたり理想的だと考えています。  そういうものがほしい場合、どうすればよいのでしょうか? 板金屋さんに頼めばよいのでしょうか? それとも、そういうことが得意な会社がどこかにあるのでしょうか? 職人や工場と付き合ったことがなくて、誰にまず相談すればよいのかわかりません。  ちなみに、東京近郊在住です。予算は、たとえば相談しつつ試作してもらって、それなりに理想に近いものを作ってもらえて、その後も相談相手になってもらえるなら、5万円とか10万円とか払うつもりはあります(相場がまったくわかりませんが…)。  何かご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくご教示くださいませ。  

  • クロスバイクについて

    全くの初心者です。 クロスバイクの購入を検討しているのですが、フロントショックが有るものと無いものがありますが、フロントショックが無いもののほうがスピードが出やすいですか?パワーロスがあると聞きましたが、そんなに大きく変わるのでしょうか。近所の道はアスファルトですが、結構デコボコしている所も多いのですが、そういう所を走る場合やはりフロントショック付きのほうが良いのでしょうか。 またタイヤは細いほど走りやすくなるのですか? いま欲しいと思っているクロスバイクに付いているハンドルなのですが、ハンドルの両端が前方に突き出ています(牛の角みたいに)。これはどういう意味でしょうか。

  • トラックの荷台をビデオ撮影したい

    2トンアルミパネルのトラック荷台の荷物が走行中にどんな動きをしているか、2時間ほどビデオ撮影をしたいのですが、ビデオをどのように固定したらいいのか悩んでます。 三脚を床に固定することは簡単ですが、山道やでこぼこ道があるので、ビデオが振動でブレたり、振動検出して止まることがないか心配です。 撮影が3日後に迫っていて焦ってます。 何かいい方法をご存じの方いらっしゃいませんか?

  • 電動キックボードとローラースニーカ

    タイトルのものを買おうと思ってるのですが 実際、どうなんでしょう? まず電動キックボードの方なんですが タイヤは透明のゴムだがプラスチックみたいなやつで 普通のキックボードと同じ アクセルはレバータイプのヤツです。 商品名がわからないんですが。こういう感じのものです 気になる点はタイヤなんですがあのゴムみたいなやつは どの程度の性能なんでしょうか? 凸凹にひっかかったりしないのでしょうか? つぎにローラースニーカーなんですが これは「HEATYS」というところのものです。 タイヤが二個ついてて収納できるタイプのほうです 気になる点はこれで「普通にすべれるのか?」というところです 昔、ちょっとだけインラインスケートをやったことがあるんですが あそこまでの性能を期待していいのでしょうか? インラインスケートまではいかなくても アスファルトをストレスなく滑れるのでしょうか? 長文の上に質問だらけですいませんが 誰か知ってる人いたら教えて下さい。 おねがいします

  • マークIIの足回りから異音が

    9年式ツアラーV(AT)に乗ってます。購入時の走行距離は12万kmで、現在3000kmくらい走っています。買った時から右前方フェンダー付近で、段差や少しの凸凹道を走るときに「ポコポコ、コトコト」という音が聞こえてきます。ハンドルが取られるような症状はありません。ブレーキも正常、タイヤは8分山です。改造箇所は無く、ワンオーナーの中古車です。これはブッシュがへたっているのでしょうか?それとも、アブソーバーを交換したほうがいいのでしょうか?

  • 車から変な音がします。

    よろしくお願いします。車には詳しくないので少し不安になってます。 現在、パジェロミニに乗ってます。 リコール対象車だったので、先月、無料点検に出しました。 最近、走っていて、普通のきれいな道を走っている時はなんともないのですが、ちょっとした段差や、デコボコした道になると、車の床の下辺りから、カランコロンと言う感じの音がします。 ブリキのおもちゃを落としたときに鳴るような音・・??って感じです。。 明日、里帰りのため長時間運転するので、タイヤでも外れちゃうんじゃないかな?なんて、適当な想像をして、勝手に不安になってます。 この音は、どんな原因が考えられるでしょうか?教えて下さい。くだらない質問ですいません。

専門家に質問してみよう