京都○協○城支部の実態!!

このQ&Aのポイント
  • 男女関係が乱れる京都○協○城支部の不倫と菱形関係の実態
  • 同じ職場での不倫トラブルに悩む私の心情と上司の見て見ぬ振り
  • 職場での不倫により私の評判が傷つき、どうすればいいのか悩んでいます
回答を見る
  • ベストアンサー

京都○協○城支部の実態!!

私の知るこの職場は、男女関係がむちゃくちゃです。        あたり前の用に支部内で不倫、恋愛がされてます。         その不倫も、男性(未婚者)1人対女性(未婚者、既婚者、x1)3人の 菱形関係まで発展してました。今では、菱形関係からx1の女性が抜けて今度は、11歳年下の男性(女性と同棲中)の35歳にすり寄って お付き合いしてるみたいです。この人達のせいで私まで同じような女と思われてると、思うだけで、毎日が嫌になってきます。       上司も見て見ぬ振りです。x1の女性には、年寄りの母親と、子供、お孫さんまで一緒に住んでいるにもかかわらず、毎晩帰りは、夜中みたいな話を自慢げに言ってます。家には残業とか支部の行事とか言ってるみたいで、どうゆう神経なのか理解できません。職場でいちゃx2されてるのを見るのも嫌で、私が仕事を辞めればいいのですが、私も家庭があるので・・・。どうしたらいいのか?ご意見、アドバイス、お願いします!     

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

公的な機関であれば 京都市や府に投書されては? 会社であれば社長宛に実態を告発してみますか? その社内の人の各家庭に こういう状態ですよ・・と手紙でも送ってみますか? その不倫が事実出ないとあなたが名誉毀損に問われますが (不倫関係を証明できないととの意味です) でも社内業務がちゃんと出来ているなら 不倫だあろうがそのような色沙汰は無関係だと思いますがね 仕事は仕事 そういうことやってる人らは人ら 仕事とそういう関係などをごっちゃにするからどうこう思うのでは?

gonko813
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。私もx1女性の娘さんから相談を 受けましたし、本人からも自慢話しみたいに聞いてます。一度本部の方にファックス投稿してみようと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • pipipupe
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.3

会社の外部にそういった事情を知っている人はそんなにいないと思うので、その会社に勤めているということだけで質問者様を偏見で見る人はいないと思います。質問者様さえペラペラ喋らなければ・・・

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.2

なんか、同じような質問を最近、見たような気がします。 いやなら、辞めればいいじゃないですか! それが出来ないなら、目を閉じて、耳をふさぎ、口を閉じて我慢なさい。

関連するQ&A

  • 不倫話を平気でする先輩への対処法は?

    不倫経験のある男性に質問です。 「不倫をしている」あるいは「不倫をしたことがある」というのは、やはりステイタスになるのでしょうか? 私の職場の先輩(男性)は、平気で私に不倫話をしてきます。 最初は聞き流していましたが、だんだんと話が具体的に(いつ、どこで、どんなことをしたと事細かく)なってきました。 あまりにも具体的すぎたために、不倫相手が同じ職場の女性だということにも気づいてしまいました(先輩は認めています)。 よくこんなヤバい話、職場で、しかも後輩にできるよな~と、ある意味感心する(笑)反面、何でそんな話を私にするの?と、正直ウンザリしています。 そこでふと思ったのは、単純に自慢がしたいだけ?ということです。 「どうだ!俺はモテるんだぞ!」ということをひけらかしたいだけなのかな?と感じました。 不倫は男性にとって、自分を大きく見せる糧であり、自慢の種なんでしょうか? ちなみに、潔癖症の私は、先輩の不倫相手が同じ職場の女性だと知って以降、先輩と彼女が同じ空間にいるだけで汚らわしく感じてしまいます。 また、彼女は以前から私にはキツかったのですが、そのキツさも先輩と一緒に仕事をしている私に対しての嫉妬…?とも感じてしまいます。 ウンザリというか、迷惑しているので、本当は先輩に「そういう話は迷惑です」と言いたいところですが、不倫がステイタスであるならばこの言い方はキツいですか? どういう伝え方をしたら、自慢を止めてくれるでしょうか? 男性目線でのアドバイスをお願いいたします。

  • 妻子ある男性と未婚女性の不倫小説。

    妻子ある男性が未婚の女性と不倫関係にある小説を教えて下さい。出来れば、本妻が悪妻ではなく、不倫関係がそれなりに長い期間続いているところからお話が始まる作品だと良いのですが…。

  • 母親の行動、考えが理解できません。

     私の母は七年ぐらい前に、父と離婚しましたが、離婚しても月に  1,2回は家族みんなで食事、買い物、遊びに行く仲のいい家族でし た。それが、1年半ほど前から、母の行動がおかしく思える用になっ てきました。母は、食品等を個人宅に配達する○協のドライバー   (パート)をしているのですが、支部の飲み会とか同僚の相談を聞く  とか言って、帰りが夜中になる事が度々でした。父もおかしいと思い 悪い事ですが、母の携帯電話を見たら、支部内で男1人女2人の三角 関係の話に乗ってる間に、自分も男の人と関係になり、菱形状態に  なってたみたいです。半年ほどでその男性とは終わったみたいです  が、今は11歳下で、支部内の男性と付き合ってるみたいです。   その男性はx1みたいですが、女性と同棲されてるみたいでも、母と 一緒になろ・・見たいな話をするらしいです。子供も孫も一緒に   生活している中、今はほとんど、夜中帰りです。  こんな46歳にもなる母親どう思いますか?            どうしたら、いいと思いますか?

  • なぜ女性は不倫が好きなのか

    男性は浮気傾向があり、女性は不倫傾向がある。 これはまず間違いのない事実だと思います。 男の浮気好きは、より子を残すための本能などとする説明を聞いたことがあり、これは一応納得できます(肯定するしないの話ではありません)。しかし、女性の不倫好きはよくわかりません。また、逆に男性が不倫をするケースは圧倒的に少ないと思います。 私は男性でドラマをよく観ますが、不倫のドラマは気持ち悪くて好きではありません。しかし題材に使われるということはそれを好きで見る人が多いということで、おそらくは女性視聴者に人気があるのではないかと思います。 一応ここでは、パートナーがいるのに別の異性と関係を持つことを浮気パートナーがいる異性と関係を持つことを不倫とします。この定義で「浮気+不倫」のケースもあるとは思いますが、数は少ないように感じます。 (私の)記憶に新しい不倫のニュースを挙げると 今井絵理子は未婚、相手の議員は既婚 重婚ウェディングの中川議員は既婚、相手女性は未婚 育児休暇(不倫休暇)の宮崎謙介議員は既婚、相手のグラビアアイドルは未婚 ベッキーは未婚、ゲス川谷は既婚 どれも、男性浮気・女性不倫です。 また、相手男性に子どもがいる場合、離婚したら親権は奥さんに取られ、男性は養育費を払い続けなければならなくなることが多いでしょう。そんな男性と付き合うより普通に未婚男性と付き合った方が絶対にいいと思います。しかしそれでも、既婚男性と付き合いたがる女性が多く、その理由がさっぱり分かりません。 質問は以下です ・女性はなぜ不倫が好きなのか。 ・男性はなぜ不倫をしないのか。(浮気はするのに) この点について教えてください。よろしくお願いします。 ※全ての男性が浮気をするわけではありませんし、すべての女性が不倫をするわけではありません。それは言うまでもない当たり前の話で、あくまでも傾向の話です。「男性は浮気傾向があり、女性は不倫傾向がある」を前提に考えることができる人だけ回答をお願いします。

  • 「不倫したい男性」ってどういう意味!?

     私(26歳)は8月から某企業に派遣社員として勤めているのですが、今回、会社の女性社員(平均年齢29歳)が、なにやら投票のようなものをしたらしいのですが…。  投票の内容と言うのが、「即、Hしたい男性」、「結婚したい男性」、「不倫したい男性」と、新しい男性が会社に来るたびに投票する恒例行事らしいのです…。(^^;)  (何てお気楽な企業なのだろう…。( -。-) ボソッ )  それで、ある女性社員(32)が「mitsu-mitsuさん~!不倫したい男性No.1だったよ~。テュフフッ。§^。^§(不気味…。)」って言ってくるんです。「ハァ?」ってカンジなんですけど…。  まだ、未婚っていってるのに「不倫したい」ってどういうコトなんでしょう!?(-_-;)  「即、Hしたい男性」なら意味がわかるんですが…。  (でも、自分には全く関係ない世界。自爆)  態度や、見た感じが良くないというコトでしょうか?  悪いというコトなら、改善するにはどうすればいいでしょうか?  女性の方、ぜひアドバイスをお願い致します。

  • 不倫、浮気とは息抜きだったりするのですか?

    男性です。 先日、職場の忘年会がありました。職種柄、既婚の女性も多い職場です。自分は未婚なんですが、当たり前ですが、既婚の男性も多いです。 以前から、職場で不倫、浮気、ダブル不倫の噂話等を耳にしたりしていたし、怪しい現場を目撃したりはしていた職場です。 その忘年会の席で、私は一人の既婚女性ともう一人の未婚男性と席を共にしました。そこで男性が「旦那さん以外で職場で好きな人は居るんですか?」女性が「いますよ。」 実は、私はこの女性が好意を持っている男性から「しつこくされる、困っている」等の相談を以前受けていたので相手を知っているのです。 正直、私は、理解できません。家庭に問題があるようにも思えないし、何故、そんな事を平気で言ったり、行ったりするのか・・。 頭の中の価値観が、ここ最近、ぐちゃぐちゃにされています。 世の中の主婦はそんな事を平気でやるのが当たり前なのか?いや違うはず・。とか。自分は女性と付き合っている間、浮気すらできない男です。 ここの質問にも、不倫の質問が多いですよね。 家庭をしっかり支えていかなければならないというプレッシャーからの息抜きで不倫をするものなのですか?なんかそれって・・。悲しいですよね・・。毎日、そんな事を聞いたりするので、少しうんざりしています。

  • 既婚男性と笑顔で話したら嫉妬しますか

    独身アラサー女性です、既婚未婚両方の女性に質問します、 職場などで、既婚男性と楽しく話している既婚未婚女性に嫉妬しますか? 同僚のアラフォー既婚女性に言われました。今の職場の男性は少なくて皆既婚なのですが、あまり楽しそうに話さない方がいいし、私も笑顔では話さないようにしていると。なぜなら、女性達がよく見ていて嫉妬されるからと。 私はその感覚がわかりません。男性が独身ならまだわかりますが既婚だし、もちろん不倫したいなんて思ってないし。 人それぞれ価値観違うとは思いますが、わたしと同僚の感覚、どちらがまともなのでしょうか

  • なぜ概婚者が男性の場合の不倫は、被害者は概婚男性の妻で加害者は未婚女性という見られ方がなされるのでしょうか?

    私は17歳で結婚もしていませんし好きな人もいません。 最近日野OL不倫放火という事件を知り それから不倫体験などを読むようになったのですが なぜ概婚男性と未婚女性が不倫した場合 被害者が概婚男性の妻で加害者が不倫した未婚女性という 見方にとられるのでしょうか? 私は何も残らないし世間に嫌な目で見られてしまう 未婚女性の方が断然被害者に感じられます。 それに概婚女性が夫の心を掴めないのがいけないと思います。 もし本当に愛していたのならそんな事しないと思いますし。 長くなってしまいましたが題名にあるとおり なぜ概婚者が男性の場合の不倫は、 被害者は概婚男性の妻で加害者は未婚女性 という見られ方がなされるのでしょうか という事に対しての回答を望みます。

  • 愛人っぽい雰囲気の女性

    ある男性に 私のイメージが愛人の雰囲気だと言われ、すごく嫌な思いをしました。 別に露出系の洋服でもなく、お化粧だって濃くありません。 仕事も真面目にしていて、私からしたらその男性の方が軽い男に思います。 でも、自分でも少しそうゆう雰囲気があるのは自覚してます。だから、余計傷つきました。年上の男性が割りと寄ってくるなぁとか、好かれる傾向はあるからです。 でも、自分にとっては不本意で好きで好かれている訳ではありません。 不倫の経験だって一度もありません。 文句つけてやりたいですが、職場の上司です。 男性から見て、こいつイメージで不倫してそう!!ってなる女性は、どうゆう女性なのでしょうか? もし自分に当てはまるなら、言われても仕方ないし、雰囲気変える努力も必要なのかなと感じます。 回答お待ちしてます。

  • 未婚の男性が不倫した場合はどんな感じ?

     ふと疑問に思ったのですが、自分が女性なので、周りの未婚(時には既婚)の女の人が既婚男性と不倫をしてしまったケースはいくつか知っているのですが、だいたいが不倫にはまって、悩んでぼろぼろになってしまっていますが、逆に未婚の男性が既婚女性と不倫した場合は同じようにぼろぼろになるものでしょうか? それとも「責任とらなくていいしセックスだけできてらっき~」といった感じですか?  男性の方が一般に浮気性とか言われますが、女性が不倫などすると後になって「使った労力、時間、お金がもったいない」などとよく言ってますが、浮気をした男性は、先のない関係に労力やお金を一生懸命つぎ込んで、後悔したりしないのでしょうか??   (変な質問ですがぜんぜん男性を批判しているわけではないですよ。) セックスできればOKなんでしょうか?

専門家に質問してみよう