• 締切済み

愛人っぽい雰囲気の女性

ある男性に 私のイメージが愛人の雰囲気だと言われ、すごく嫌な思いをしました。 別に露出系の洋服でもなく、お化粧だって濃くありません。 仕事も真面目にしていて、私からしたらその男性の方が軽い男に思います。 でも、自分でも少しそうゆう雰囲気があるのは自覚してます。だから、余計傷つきました。年上の男性が割りと寄ってくるなぁとか、好かれる傾向はあるからです。 でも、自分にとっては不本意で好きで好かれている訳ではありません。 不倫の経験だって一度もありません。 文句つけてやりたいですが、職場の上司です。 男性から見て、こいつイメージで不倫してそう!!ってなる女性は、どうゆう女性なのでしょうか? もし自分に当てはまるなら、言われても仕方ないし、雰囲気変える努力も必要なのかなと感じます。 回答お待ちしてます。

みんなの回答

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

おばさんです。 愛人という<言葉>のイメージは悪いですが、上司が言いたかったのは<雰囲気>としての良いイメージだと思います。 <言葉>のイメージだけですと、かこわれてお手当をもらうもの。 ですが、<雰囲気>としてのイメージですと、精神的にも金銭的にも<余裕>を感じさせ、日々生活に追われている(?)上司からしたら、<高嶺の花>を感じさせるイメージだと思います。 イメージする1番は、やはり金銭的な余裕を感じさせ、<生活感>が感じられない人。 お金の苦労とは無縁の生活をしていそうな感じ。 洋服も安っぽくはなく、着こなしからも良い服だと感じられる。 旅行や趣味をに対しても、生活を切り詰めた感じがなく、楽しむことに金払い(?)が良い。 次に、精神的な余裕を感じさせる人。 男性に対しガツガツ(?)とした行動や態度はなく、どこかで一歩引いた大人の<余裕>を感じさせる。 ナンパなど軽々しく声をかけるのがはばかられる感じを持った人。 隙を見つけて誘おうとする前から、上手くあしらわれてしまうだろうなぁ・・・と、感じさせる人。 そして、色っぽさを感じさせる人。 うま~く男の人を奮い立たせる素養を持っている人。 何気ないことも上手に褒めたり、感心したり・・・相手を持ち上げることが上手く、ちょっとしたことにも可愛く喜ぶ・・・。 相手の目を見ただけなのに、男性は勝手にゾクッとしたり、意味深な目線と捉えることもあります。 そんな艶っぽさ、色っぽい仕草が自然に備わっている人。 書き出してみれば、クラブのママの気遣い、あしらい方に通じるかな。 上司は貴女がきちんと真面目に仕事をしている姿や仕事ぶりを見ているわけですから、愛人という悪いしたたかな<言葉>のイメージではなく、<雰囲気>のイメージをいわば褒め言葉(?)として使ったのだと思います。 貴女は貴女のままで充分魅力的だと感じますよ。 ご参考までに・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tochy2014
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.4

あなたは、男性とよくお酒を飲みに行きませんか? No.3さんのご回答の中に(この方も愛人っぽいと言われるらしい)「おまえ」って呼ばれる下りがありますが、学校出たての20前後の小娘ならいざ知らず、職場で女性を「おまえ」呼ばわりすることはあり得ないでしょう。だから、お酒の(それも二人飲み)席での話だと思うのです。 夜の付き合いが良い女性(特に二人きりでも意に介さない)が、愛人っぽい、不倫してそう(又は不倫相手になってくれそう)に見られ、男どもから狙われるのはよくある話ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

女性ですが、私も愛人っぽいと言われるので自分なりの見解を回答します。 質問者様は「可愛い」よりも「綺麗」と言われるタイプの女性ではありませんか? 女性にとっては失礼で怒りが沸く表現ですが、何故か男性は好意的に使ってくる人が多いです。 愛人っぽいイメージを挙げていきますと ・可愛いと言うよりは綺麗 ・ヘルシーというよりはセクシー ・明るくて元気と言うよりは落ち着いていて影がある そんな女性が愛人っぽいと形容されるように思います。 私の場合「お前は自分の事を優しく受け入れてくれそうな懐が深いイメージがあるんだよな。」と言われます。 愛人は浮気と違って継続的に関係が続くものなので、頭が良く自分の立場を弁え、常に女性を感じさせて男を責めず、包容力がある女性が好まれます。 要は言ってる本人は良い女だと言いたいんですよ。 そういう事を女性に言う男性の共通点として、かなり自分本位で女性を見下しているナルシストな男性が多いですし、実際昔から愛人を囲うような男性はそういうタイプの男性です。 言われてる側が嫌な思いをしているなんて想像もできない男性達ですから、気にせずほっておきましょう。 もし次に同じような事言われたら「愛人って死語ですよ(笑)」と言ってやりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tochy2014
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.2

質問者様がおいくつなのか分からないので、回答が難しいですが、少なくとも怒った方がいいですよ。 質問者様は、愛人と不倫を混同されているようですが、まるで違います。 不倫は、当事者双方か片方が配偶者を持っているのに、愛情を感じあい、肉体関係を持つことですが、愛人というのは、多くの場合、お金(生活費として月に50万円とか)を男性から貰って生きている女性のことで、多くの場合風俗嬢かお水の女性です。 もしも、その上司がその様なことを言ったのなら、あなたは金持ちに見初められて風俗を上がり、今は愛人として金で囲われている女の臭いがする。って言ったことになります。 それは、立派なセクハラですし、女性に対する極めて悪質な侮辱ですよ。 また、その様な発言をする男性は、心の中にあなたとそのような関係になりたいという欲望を隠し持っていますので、十分注意した方がいいでしょうね。 あなたの年齢と現在のお仕事を教えて頂けると、もう少しきちんとしたアドバイスもできるのではと思います。

noname#201848
質問者

補足

ありがとうございました 私は33歳です。 職業は、詳しくは言えませんが公的な施設で事務員兼事務局として実務もしてます。 ほぼ一人で施設管理、運営までこなしてます。 上司は組織の3役の役員です。常勤ではなく、本業があり50代の若さで、施設の代表です。プライド高く大変な自信家です。 以前、その男性から仕事の要件で食事に誘われ、個室予約されたこともあります。 でも何かされた訳ではありませんが、早口で挙動不審だったため、した心はあったのかなと思います。 その時の会話は、実は俺弱い男だとか、上に立つ者の大変さや影で結構苦労してることなど、お話しされていました。年上の大先輩ですがそうゆうお話しは出来る仲です。 失礼な発見もとても多いです。でもあえて爽やかに返してます。それがますます気に障るから愛人キャラとか言われちゃったり、するのかもしれません。難しいです。とても扱いに困る男性です。 私にも多少隙があるのかもしれません。 仕事がら、様々な方と知り合います そうゆう自信家ばかりに、目をかけられやすく、出世話まででました。私は今のままで十分だしこれ以上責任ある立場になるのが怖いです。 長くなりましたが、何か感じたことアドバイスお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.1

たぶんあなたのイメージと真逆が愛人のイメージだと思います。 控えめで真面目、地味。堅いイメージで男性の影が見えないほど、実は許されない恋愛にはまってる、それがバレないようになっている、そんな感じかと。 派手な人は遊び遊ばれしてるのかな、というイメージですかね。

noname#201848
質問者

お礼

ありがとうございました もっとキツイ回答つくと思っていました。 とても丁寧に教えていただきありがとうございます。 愛人のイメージってもっとギラギラした感じだと思っていました。 でも、確かによく考えたら、杉本あやさんや、だん蜜さんはしっとりしてますよね もっとイメージ悪く感じてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛人っぽいってどういうことですか?

    私は28歳の普通の会社員の女です。 綺麗でも可愛いくもないと自分では思ってます。 ですが最近よく愛人っぽいとか壇蜜に似てるって言われます。 別に露出が激しいわけでもなく、男性関係もそんな派手ではないとは思います。 見た目は秋田出身の母親譲りなのか肌はすごい白いらしいです。 最近は髪染めるのもめんどくさくて黒髪のまま。 こんなズボラな私です。 愛人っぽいって言われたのがちょっといやでした。 実際そういう立ち位置になったこともないですし。 愛人っぽいってどんな感じの女性を言うんですか?

  • 愛人っぽい顔を直したい

    友達に「愛人っぽい顔だよね」と言われます。 どんな顔がそうなのか聞いたら「家庭的じゃなくて料理とかしなさそう、遊んだり連れて歩いたりしたいけど本命にはされなさそうな顔」と言われました。 私は加藤あいさんに似ているとたまに言われます。目が切れ長で面長の顔、キツネっぽいです。 服装は自分では地味だと思っています。地味な感じのカジュアルが多く、街に行く時は少しキレイな感じにしてスカートを履いたりします。化粧はしません、髪は黒髪のロングです。 顔がもうそういう顔なのでしょうか? 雰囲気を変えたら愛人っぽい顔が直るでしょうか? 結婚しているので「不倫とかしてそう」と思われていないか心配です。どうしたらよいのかアドバイスお願いいたします。

  • 体と雰囲気

    こんにちは。20代女性です。   先日同僚との飲み会があったのですが、そこで同僚の男性に、 「A(私)はエロいよね。体ってゆーか、雰囲気ってゆーか・・」 と言われました。 私の体型はほんとの「標準」体型です。 細いわけでもなくすごく太っているわけでもなく、ぶっちゃけ胸だってありません。顔も一般的に言う「普通」です。 服装も露出してるわけでもなく、その飲み会の時の服装も会社の制服でした。 こんな私なのでどこもエロくなんかないと思うのですが・・。 エロい雰囲気ってどうゆう雰囲気ですか?

  • 【愛人】という言葉

    ある雑談掲示板で、男性が彼女の話しをしていて話しの中盤に「前に愛人と会った時に」と言ったので私は「愛人?って事は貴方は既婚者?」と聞いたら、男性は「いや結婚はまだした事ないよ、浮気相手を省略して愛人と言ったんだよ」と言いました。独身者の浮気相手の事を愛人と言うでしょうか?何となくイメージでは…既婚者でしかも社長とかお金持ちの男性が、愛人契約(生活面で援助したり子供が出来たら認知したり…)した女性を愛人と呼ぶのではないかなと思ったのですが。愛人とはどういう意味なのでしょうか?変な質問ですいません

  • 愛人経験ありを好きになってしまった。

    初めて質問させて頂きます。特に男性の方の意見が聞きたいです。 好きになってしまった人が、実は長年不倫(愛人)を続けていた事を知ってしまいました。 今は、別れているようですが、未練は多少ありそうです。 すぐにでも告白したい気持ちで張り裂けそうだったのですが、事実を知って、戸惑ってます。 皆様は、愛人を続ける事が出来る女性を同思われますでしょうか?

  • 交際を申し込んだ女性が誰かの愛人だった

    20代後半の年齢の男性です。 会社の職場の三つ年上の女性に交際を申し込みました。 今の会社は約二ヶ月前に転職しました。彼女とは家が近くで同じ電車で通勤して挨拶するうちに段々と親しくなり、近頃は一緒の電車で帰る時は彼女のマンションで食事をするような関係に発展しました。 先日思い切って正式な交際を申し込んだのですが驚くような返事を聞かされました。 要点を具体的にまとめますと 自分はある男性の愛人の身、そんな関係が二年ちょっと続いている。その人は会社の人も君も知らない人。内容は奥さんも公認のセフレな感覚でカップル喫茶に行く時に同伴してスワッピング?のパートナーとして交換される女の役目をしてる。二年間ちょっとでそれなりにやりました。 あなたと交際するのなら愛人関係は精算しないとって思ってるがどうしよう? 清算できるのならこのマンションは男性夫婦に提供してもらっているから出て行かないといけないから君と一緒に住むか無理なら住む所を手配して欲しい。一緒に住むなら僕の今のアパートではなく彼女も家賃を負担するのでマンションを借りたい口ぶりでした。 普通の男女関係と違うスタートラインになるけど、あたしがこんな女だったと理解して付き合って欲しいし覚悟がなかったら普通の同僚として線を引いた付き合いをするのがお互いのためと思う・・・と。 聞いて驚きました。 落ち着いた清楚な雰囲気の女性で誰かの愛人してるって雰囲気は全くなかったし本当に。 彼女の真意はどこにあるのでしょうか。 自分には愛人関係を清算して付き合うのだから男性との関係精算まで含めて面倒を見て欲しいみたいに聞こえるのですがどう思いますか。それとも経済的に考えたら付き合うのなら愛人関係を黙認して欲しいって言いたいのでしょうか。 何もかも含めて前向きに付き合う気持ちですが一ヶ月前に転職したばかりで経済的にまだ不安定でそっちの方も悩んでいます。 長文でまとまりのない文章になってしまいましたがお読みになってアドバイスをお願いします。 厳しくても構わないので本音でアドバイス頂ければ助かります。

  • 「愛人を持ちたい」男性心理教えてください 

    愛人を持ちたがる男性心理がわかりません。 ただならともかく、なんで高いお手当てを長期間払ってまで愛人を持ちたいのかわかりません。 男性の方教えてください。 実は先日、知り合いの女性(既婚、30代子持ち)に「私は医者の愛人をしているの」と告白され、とても驚きました。 もう3年目らしくお手当てもけっこうもらっているようです。 封筒に入れた(2、3百万?)の札束を見せられました。 驚いたのは容姿が愛人とはかけ離れていることもあります。 私は愛人と言えばきれいでスタイルもよく若いモデルのような子だと思っていました。だからお金を払ってでも付き合いたいのだと。 でもその人は、大柄で太っていて縦も横も大きく、めがねをかけ、美人ではなく化粧ッ気もありません。ただ色白で肌はキレイですね。 本人は「自分は可愛い」と本気で自分で言うようなタイプで性格も少し変わっています。あくが強いですが悪い人ではありません。 ただもし私が男だったら、もっとキレイで素直で可愛い子と付き合いたいなあと思うかもです。(失礼ですが^^;) もちろん人の好みはさまざまだとは思いますが、この人に、高いお金をあげてまで付き合っている医者の気持ちがどうもわかりません。 それにこの人が愛人になれるなら、ほとんどの女性が(なろうと思えばですが)誰でも愛人になれそうな気さえします。 「愛人を持つことが夢」という男性もいますが、男性は、愛人を作って貢ぐことで稼ぐ意欲が沸くものなのでしょうか。 もしお金がたくさんあれば、たいていの男性は、愛人を作りたいものなのでしょうか。 私なら相手がどんなに可愛いジャニーズ系の男の子でも、お金を貢いでまで付き合ってもらおうとは思いません。 男女の違いなのかもしれませんが、大金を払ってまで愛人を持ちたい男性の気持ちが今ひとつわかりませんので教えてください。

  • 亡くなった父の愛人だった女性の家に誘われました

    アラサーの男です。昨年末に父が亡くなったのですが、先月から、ふとしたきっかけで、父の愛人だった女性とメールのやり取りをしたりするようになりました。2月になってからは、時々電話をしたりするようになりました。 その女性は、私より5歳年上の34歳です。1度、父の子供を妊娠した経験もあるみたいです。華がある雰囲気で、スタイルがすごく色っぽい女性です。 昨晩、その女性と食事をしたんですけど、食事の後に「家に寄っていく?」と誘われました。その日は家に帰らないといけない用事があったので、彼女を送って帰ったんですけど、家にお邪魔してたらどうなったんだろう、、という思いが消えません。 やっぱり、彼女に誘われているんでしょうか。。彼女と話してるときは、世間話や父の話をしたり楽しんですけど、そもそも、愛人だった男性の息子とそういう仲になろうとするでしょうか。。純粋そうだけど、何を考えてるのか分からないところのある女性なんで、正直、悶々としています。 あと、やっぱり、父親の愛人だった女性とそういう仲になってしまうのは、絶対に避けたほうがいいんでしょうか?経験のある方はいらっしゃらないかもしれないけど、アドバイスとかあれば聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 気になる人に愛人タイプと言われました

    気になる男性に、「○○ちゃんはお嫁さんタイプと愛人タイプとでいったら愛人タイプだ」と言われました。もう何年も友達の、しかも一度振られた男性です。 愛人なんてなったことがありません。結婚願望が強く、掃除も料理も毎日で、生活は本当に地味です。(服装はちょっと女性らしい大人っぽいものが好きですが・・・) 別の男友達にも同じようなことを言われます。 どちらかというと、男友達の間では女性扱いされてません。男友達感覚です。でも思い当たるのは女性の友達はあまりいないかもしれません。男性のほうが気が楽な感じがします。さばさばしてはいますが、人並みに寂しいし、甘えたい願望も強いです。 私は悪いイメージしかないのですが、愛人タイプってどんなイメージなんでしょうか・・・。

  • 爽やかな雰囲気の作り方

    爽やかな雰囲気を作りたいです。25歳女、体型は161cm小太りです。髪型は黒のセミロングです。 よく不審者っぽいと言われます。自分自身で自分が映っている動画や写真を見ても、確かに不審者っぽいです。なんだか挙動不審だし、女性なのに声が異様に低いのです。 体型も上記の通りイマイチなのですが、私より肥っていても明るい印象の方はたくさんいるので、何故ここまで雰囲気がおかしくなっているのか本当に謎です。 無表情にならないよう気をつけているのですが、笑っていても結局ニヤついているように見えます。あと自覚はないのですがなんとなく爬虫類っぽさがあります(体型は豚っぽい)。 ファッションセンスは正直そこまで悪くないです。暗めの色が好きではありますが、私の服を普通のスタイルの友人が着たらちょっとだけお洒落になりました。「選んでいる品はいい」と言われます。ただそこまで悪くないセンスを体型と雰囲気が台無しにしてるようです。 化粧は朝バタバタしていることが多いのでほぼすっぴんです。しかし化粧したとしても、弟(私とそっくり)が女装した感じになり、化粧映えする顔とは言えません。 毛深いわけでもないし、筋肉質というわけでもないのですが、どことなく女性っぽさが少ない気がします。冴えない理系男子大学生にちょっと女性要素を足した感じを想像してください(バリバリ文系ですが)。 どうすれば爽やかな雰囲気になれるでしょうか。アドバイスをよろしくお願い致します。