解決済み

愛人っぽいとは一体なんなんでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.9589985
  • 閲覧数384
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 76% (16/21)

タイトルのままですが、愛人ぽい、愛人にしたい雰囲気や顔 とはなんなのか、最近よく言われるので、知りたくて、また分析していただきたくて質問致しました。本命の方に遊びっぽいと思われたくないですし、働く時に人間対人間の関係を築けるようにしたいですし、また以前、整体やマッサージなどで卑猥なことをされかけたことがあったり、勝手に男性に色目を使っている、などと言われたこともよくあったので、ぜひ知っておく必要があると思っております。

以下、お気を悪くされるかもしれないことも書いておりますが、覚えている範囲で周りからよく言われることなど、書かせていただきますので、宜しくお願い致します。

・私は21歳女です。年相応に見られたことはなく、必ず年上に見られます。
・身長は170ぐらいです。
・顔はなんかエロい、と言われます。(一体なんなんでしょう…?)
・体型は愛人とは程遠く、胸もむしろ小さい方です。
・推薦でミスコン、モデルをしかけたことがありましたが、やはりそういう場は美を売りにして、名前と顔を出してさぁどうだ!?綺麗でしょ!?といった具合でネットに出回るのが恥ずかしく、また叩かれるのを覚悟する、それに勝てるメンタルがあるわけでもないので、お断り致しました。(誰もが認める美女なら話は別だったかもしれませんが笑)
・好奇心はかなり旺盛で、出会った色んな方に色々質問をしてしまいます。
・ファッションは綺麗系、シンプルなものが好きです。
・大学は日本ではなく、マイナーな海外です。
お声をかけていただける男性の方は9割がた年上で、最近は社長さんなど(東京カレンダーの港区おじさん層といったイメージ)お金をバリバリ稼いでらっしゃるような既婚者の方からお誘いを受けたりします。(高慢ちきな印象を与えてしまったら申し訳ございません)
・もちろん不倫はする気はサラサラございませんので、するっとお話は濁しています。(ただやはり将来いつどなたが仕事相手になるかは分からないため、強くは言えていませんが)


・好きなタイプは物を大事にする方、包み込むような、取り繕いでない"思いやり"のある方、困った時に手を差し伸べてくださる方。
・男性の友人は多い方だと思います。
・女子校出身ですが、性別問わず外国人との関わりが昔からよくあるので、男性慣れしていないこともないです。スキンシップもとります。
・恋愛経験は愛人ぽいと言われるのにも関わらず、実は最後までいったことすらありません。
・パトロンがいるのか?と聞かれたこともあります。
・彼氏のような彼氏でないようなハッキリしない関係の方が一名いるだけで、付き合った人数は0か1日です。(ご飯だけ)

・初めてだということを隠して、初めてB行為(死語でしょうか?)をした時に、相手のモノを扱うのは(卑猥な表現を使い、申し訳ございません)はめちゃくちゃうまいと言われました。(相手を見て勘でやりましたが、呆気なく果てられてしまいました)
・良いと思った男性とも連絡頻度はかなり少なく、1~2週に一回といったペースが普通です。


すぐに思い出せたのは以上の情報です。長々と失礼いたしました。

失礼なことも記載してしまっておりますが、皆さまの分析と、また、皆様の思われる愛人ぽい、とはなんなのか、皆様のご回答をお待ちしております、
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

ベストアンサー率 12% (56/431)

追伸
先程わ、愛人について失礼しました、
貴女わ、国内の日本人の女性より、自分自身の考えを、ある程度はっきり持たれているので、年齢より上にみられるのと、海外の経験で、物事を合理的にとらえる、事が出来るので、年上の方に受けるのでしよう、あいまいさを、売りにしているのが、国内の女性です、はっきり言って、あか抜けした感じの彼女が、年上、年配に受けている、また、スレンダーな長身も、同年代男性にわ、圧倒されるのでしよう、貴女わ、国内の男性なら、7才位、年上の方以上が、お相手に、合うのかもしれませんね、
貴女の言われる、思いやり、包みこむ、困った時にわ手を、差しのべる、大きな心の方は、少ないとおもいます、貴女の態度、対応が、男性的な感じがします、それで、勘違いするのでしよう、国内の多くの女性は、男に媚びを売る態度とか、私わ弱い女性ですと、言った態度の演出にたけています、それに、引っかかるのが男性です、本音と建て前を使い分けるのです、
貴女わ、貴女らしく、説していれば良いと思います、必ず、貴女の前に素敵な彼が、現れますよ、その時は大いに甘えて下さい、そのギャップが、相手に取ってとても新鮮な感じを抱かせると、思います、
お礼コメント
matmat3

お礼率 76% (16/21)

追加でご回答していただきありがとうございます。自分の考えを持って、それを共有すること、また、ある程度合理性を求めて行動するのは好きです。
確かに思い返してみると、上手くいかないときは、やたらと慣れない媚を売ってみようとしてたことが多かったような気がしました。
ご回答でハッとさせられました。変に取り繕わず、私らしく、私が好きなように振る舞うようにしようと思います。
投稿日時 - 2019-02-23 04:25:45

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 33% (2/6)

こんにちは。独身、アラフォーの御一人様です。
「愛人ぽい」を否定的、こき下ろす人も居ますがそれこそスルーしましょう。捉え方と価値観、その人の環境や異性に対する成熟度で答えは千差万別です。
「愛人ぽい。=女性的魅力が多い。」を、嫉妬や悔しさ半分で現した言葉とも捉えられませんか?人間て、自分を正当化したい生き物ですから、自分に無い他人の魅力は何としても「認めたくない」。しかし、面と向かって否定するのも「負け」を認めた様で悔しい。ならば、どっちつかずの「称賛と嫌み」がミックスした言葉くらい、投げ掛けてやりたい…。悔しー。て、とこですかね?男女ともに。身長170のモデル体系なら、同性は勿論、異性でも自信の無い男性からは嫌みの一つも出るのが自然です。
かく言う私も、一部貴女さまに共感出来る部分があります。体型はまるで違いますが。
20代の頃は40~50代の男性に。アラフォーの現在は60~70代のオジサマ族からアプローチありです。それも、こちらがスルーしていても彼らはそうでは無いのですから、周りが「結婚もしないで、一生男に色目使ってるんでしょ。」と嫌がらせも未だにあります。当然ながら?同年代の男性からは昔からまるでご縁がありません。「手に負えない。男のプライドが挫かれる。」と言った理由で、短期間ご縁を頂いた同世代男性からはほぼ同様の理由で振らています。
本命として、人間として向き合いたい。御気持ちは本当によく解ります。でも、最初は「ちゃんとお付き合いしましょう。」の前提で始まっても、実際お付き合いしてみないと「解らない」んです。
歳上の経営者クラスの男性にお声が掛かるのは「そこらの女の子」とは違う魅力や「交際した将来」を見越しているから、とも言えます。彼らは「そこらの女の子」はとっくに卒業してますから興味はありません。…軽く見られている、遊ばれている等の声は、単なる僻みです。軽い忠告程度に聞けば良いのです。
ただ、眼中に無い男性からセクハラや勘違い等つけ入られない隙を作らない様に、毅然とした態度は必要かも知れません。私は「眼力」で威嚇します。←アラフォーですから。

貴女は貴女です。外野の野次は隅に置き「御自身の選びたい生き方」を進んで行けば良いんです。
お礼コメント
matmat3

お礼率 76% (16/21)

丁寧なご回答をありがとうございます。suqpingさまも同世代の方とはご縁がなかったのですね。ご回答を拝読して、私のレベルがどこまでかはわかりませんが、「そこらの女の子」とは違う魅力、→私のウケる層が違う、という認識をするようにしようと思いました。
セクハラへの毅然とした態度をとれるようにして(変に気の毒に思ってしまうのを、やめないといけないですね)、「自分の選びたい生き方」をしていこうと思います。
何を今までうじうじしていたんだろうと、目が覚めました。
投稿日時 - 2019-02-23 04:32:12
  • 回答No.6

ベストアンサー率 12% (56/431)

端的に言えば、本心を言えない女、
また。連れて歩き、他人に見せびらかす相手、金の掛かる女性、スリリングで、カクワクさせてくれる女性、奥さんとわ違う、正反対の華やかな相手、男が、見栄を張る事が出来る女性、ただ、大変なのわ女性
もおなじです、飽きられない様に常に努力しなければならない、愛人なんて、なるものでわありませんよ、こう言う女性は、派手に見られがちで、損するタイプでもあります、、男は結婚相手は、派手めな目立つ女性より、地味目な女性をこのみます、自分の本心、と、駄目な自分も包み混んでくれる女性、貴女わ一見派手目に見られがちなのです、
お礼コメント
matmat3

お礼率 76% (16/21)

ご回答ありがとうございます。
愛人にはなるつもりは全くないですし、どうすれば本命の人に派手なイメージでなく見てもらえるか…それが難しいです。
投稿日時 - 2019-02-22 22:18:13
  • 回答No.5

ベストアンサー率 40% (10/25)

端的に言えば、橋本マナミさんとか、
壇蜜さんのような方じゃないですかね。
 
まぁテレビに出てる方はそういうキャラクターを、
狙っている部分があると思いますが、
そうでない場合は、その人の素質だと思います。
 
本人にそのつもりは無くても、なんでか自然と、
エロスやフェロモンがにじみ出てしまう人です。
 
それは顔だけじゃなく、表情、話し方、しぐさなど、
様々な要素が合わさったうえでのことだと思います。
 
その場合、今更変えたり隠すことって難しいと思うので、
武器として、前向きに捉えたほうがいいかもしれません。
 
例えば、その気になれば銀座のホステスにでもなれば、
えぐいくらいお金稼げるようになるかもしれません。
 
また、IT企業家などの目に留まって、
裕福な家庭に入ることができるかもしれません。
 
はたまた、接客業でも、あなたの魅力に引っ張られ、
お客さんがついつい購入してしまうかもしれません。
 
欲しいと思っても手に入れられない魅力が、
あなたは生れ持っているのでしょう。
 
ただ、無意味に男を寄せつけてしまい、
悩まれているのだと思いますので、
受け流したりスルーするスキルを身に着けましょう。
お礼コメント
matmat3

お礼率 76% (16/21)

丁寧なご回答ありがとうございます。
スルーする術、使いたいところではうまく使えるスキルをなかなか難しいですが、身につけようと思います。
投稿日時 - 2019-02-22 22:15:43
  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (2/6)

軽く見えるんだよ
お礼コメント
matmat3

お礼率 76% (16/21)

誤解ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-22 14:56:32
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (947/4525)

Q、愛人っぽいとは一体なんなんでしょうか?
A、よくは分らんが・・・。はっきりしていることは一つ。

・アイコンタクトのユニーク性!
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (67/281)

要するに、あなたは大人の色気がある方なんでしょう。
所が、中身が大きく違うので、そのギャップに悩まれているのですね。
芸能人でもたまにいますし、私の知り合いにもいました。
その女性は一緒に働いていた私もすぐうんざりするくらい男に声を掛けられてました。
本人は至って真面目でしっかりした2人の子持ちでした。
ともあれ、その状況は40歳くらいまでは続くでしょう。
ここはもう、色気に釣られて寄ってくる男たちをさらりとかわす技術を磨くしかないと思います。
そして、男を見る目も磨き、誠実かつチャーミングな男をゲットしてください。
お礼コメント
matmat3

お礼率 76% (16/21)

ご回答ありがとうございます。色気を持っているとは思いもしなかったので驚きでした。
男性を見る目をしっかり養っていこうと思います。
貴重なお時間を頂、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-21 09:53:55