• 締切済み

夫にイライラしてしまいます…

MISTER_EDの回答

• MISTER_ED
回答No.2

こんにちは 旦那さんには申し訳ないですが、経営者としての能力・責任感が 全く感じられません。 私は経営者ではなくて、管理職でしかありませんが、責任感を 持って、やるべきことはきちんとやっています。 そうしないと部下がついてきてくれません。 部下に嘗められたら終わりです。 ハッキリ言って、奥さんに甘えすぎです。 一度、強く言ってみるべきだと思います。 あなたの優しさが彼を逆にだめにしてしまってると考えられます。 あと、グチを聞いてもらえる友達(経営者、経営層など、あなたの 立場がわかる方)を作ると良いかもしれません。 グチくらい聞きますよ(笑)

kohanapipi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね~。 経営能力がないのは本人が認めています。 頑張ってはいますが…。 少しずつ経験してもらうしかないでしょうね。 強く言ってしまうと落ち込まれてしまうので 今は、励ましながらやっています。 最近、友達も少なくなってしまたので 探してみます。 グチを聞いてもらえるなんて嬉しいです。 優しい言葉に元気をもらいました♪