赤ちゃんがガラスを飲み込んだかもしれません。

このQ&Aのポイント
  • 赤ちゃんがガラスを飲み込んだ可能性があります。朝、ガラスのコップを割り、掃除をしたつもりでしたが、夜になって破片がいくつか出てきました。
  • 19時半ごろ、1歳と4日の息子が何かをもぐもぐしている様子があり、取り出そうとしたが空っぽでした。破片が見つかっているため、ガラスを飲み込んだ可能性が心配です。
  • 現時点では異常な症状は見られませんが、注意が必要です。ご家族で様子を見守り、異変があれば速やかに医師に相談してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

赤ちゃんがガラスを飲み込んだかもしれません。

今朝、ガラスのコップを割りました。 すぐ、掃除機をかけて、何度も確認して、破片がないように したと思ってましたが、夜になって、いくつか出てきていました。 19時半ごろ、息子(1歳と4日)がなにかをもぐもぐしていたので、 出さそうとしたのですが、取ることができず、 2,3分格闘して、開いてくれたときには空っぽでした。 ガラスかどうかはまったくわからないのですが、いくつか 破片が見つかっているので、もしかしてガラスを飲み込んだ のではと不安です。 今のところ、様子で変なところはありませんが、 こんな様子に注意、というようなことがありましたら、 教えていただきたいです。 完全に取り払えてなくて、大反省です・・・・・・。 (もし、回答をいただけた場合ですが、週末で主人がいると なかなかゆっくりパソコンに向かえず、お礼が遅くなってしまう かもしれません、、そのときは申し訳ありません! でも、見るのは必ず、すぐ見させていただきます!)

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anskazo
回答No.1

いつも通りに過ごしていれば問題ないかもしれませんが、一度、病院で相談されることをお勧めします。 ガラス片以外を、もぐもぐしていたら良いのですが・・口の中は良かったとしても、内臓を傷つけるかもしれませんし。 とにかく、少しでも異変があったら病院に行くべきです。 お礼とかよりも、御主人と協力してお子さんを見守ってあげてください。

goma32
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もガラスを舐めてみましたが、やっぱりいたかったので… 大丈夫と信じて、明日病院に相談してみます

その他の回答 (2)

noname#159030
noname#159030
回答No.3

子供のことをわかってない。ガラス飲んで痛くないわけないでしょ。 当然痛いから鳴くでしょ。鳴かないってことは飲んでないんだよ。ただし、念のため病院で検査してもらったほうがいいよ。

goma32
質問者

お礼

ありがとうございました! そうですよね!ガラス飲んだら、痛いと思うんです! だけど、小さいのなら痛くないと聞いて心配になって… 顔付き見てたら、大丈夫そうなんですがつい不安に… 念のため救急に電話したら、明日小児科に行けと言われたので…夜中は ついてることにします。 ありがとうございました!

• kotoby2003
回答No.2

のんびりしてますね・・・大事をとって、即病院っていうのが普通じゃないですか。 子供はまだ1歳じゃ、いたいとは言ってくれませんよね。

goma32
質問者

お礼

すみませんでした。。。 子供救急に電話したら、可能性低いなら明日小児科を受診しろと言われたので 夜中は様子を見るにあたって、気をつける点を聞きたかったもので… すみませんでした