• ベストアンサー

ガラス(クリスタル)用接着剤について 【至急!!】

今日家の掃除をしていたら主人の大切にしていたガラスの置物を壊してしまいました。 自動車のフロントガラスの補修剤(可視光硬化レジン)で試してみましたがうまくいきません。 目立たず綺麗に修復したいのですが、なにか良い方法はありませんでしょうか?教えてください。 ちなみに破片の形状はイルカの置物の背ビレが4~5つに砕けて、大きさは1mm×4mm位が複数と、10mm×10mmが2つです。 厚みは2mm弱位です。 よろしくお願いします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ガラス専用の接着剤があります。 試してみては?    

参考URL:
http://www.henkel.co.jp/ac/product/adhe/qu_05.html
satoko55
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日行ったホームセンターにはその接着剤がおいてありませんでした。 明日別のお店に行って試してみようと思います。

その他の回答 (1)

• Shige29
回答No.2

素直に謝りましょうよ。 そのうえで、専門業者に持ち込んだ方が良いですよ。

satoko55
質問者

お礼

ありがとうございます。 ついつい自分でなおしてみようとコーナン(ホームセンター)に走ってしまいました。 それで上手くいかなかったので愕然としてしまって・・・。 プロの方にお願いしたほうが良いのかもしれませんね。 高価なものではないので修理代が高くなってしまいそうですが、かなり気に入っている様子なのでもう少し試してみて難しければ業者にお願いしてみようと思います。 ところで私は関西にいるのですが、どこか良い専門業者をご存知ですか?