• 締切済み

教習所

教習所で一段階の終了検定があるんですけど、検定は学科のテストもあるんですか?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://homepage2.nifty.com/mgk/index1.html もう少し詳しく書くと、2回の学科試験は、 (1)仮免学科 問題50問中45問正解で合格 (2)卒検学科 100点満点中90点で合格 です。 なお、教習所卒業後、本試験(学科のみ)を運転免許センターで受けます。 これも100点満点中90点で合格です。

• kentkun
回答No.1

普通自動車運転免許の教習所ですね。 その第1段階ということなら学科は関係ありません。 学科は、仮免許の時と卒業検定の時にテストがあります。 仮免許ということは路上(施設外)に出る前、ということです。

veryberryz
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。