• 締切済み

タックスリターンについて@ニューヨーク

ニューヨークで、今月から(2月)から給料が発生して働いています。そして、タックスリターンのことを知りました。私の場合、今年の4月に申告は必要なのでしょうか?いつからいつまで、のように年度の区分けがされているのでしょうか?必要ならば、全くわからないことなので、何から手をつけるか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

今年4月の申告は、2009年の1月~12月の収入に対するものです。質問者さんは、2010年の2月からお給料をもらっているので、来年の申告は必要になりますが、今年はいりません。申告も就労ビザ保有者、OPT期間中などビザのステータスによって変わってきます。例えばOPT期間中だと、税金を支払う義務がないので、給料から引かれてる税金は戻ってきます。ビザのステータスによって、記入の必要がある書類の種類も変わってくるので、来年の申告の時期が来たら、働いている会社の人に聞くのが1番良いと思います。

asakuny
質問者

お礼

ありがとうございます。これで安心できます。 まだ仕事にも慣れていない中、心配事がひとつなくなり感謝しています。