• 締切済み

Tax Returnについて

2011年7月よりOPTでアメリカで働いていたのですが、 パートタイムだったので働き始めてから12月の給料までが特に税金が引かれることなく、 お給料をもらっていました。 税金はどうなるのかな?と思って、知り合いの税理士に聞いてみたのですが、 年間で約$10,000(正確な金額があるようですが、わかりません)以下の 収入に関しては申告する必要がないといわれて、 特に申告をしなくてもよいと思っていたのですが、 いろいろな情報を見ていると、やはり申告の必要があるのかな・・・ と思い始めました。 働いていたところが、今年1月には廃業してしまったので、 経営者と連絡を取ることがちょっと難しいので、 自営業者として申告をすることができると聞いたのですが。。。 こんな状況なのですが、申告する必要があるのでしょうか? 申告が必要となった場合なのですが、どの書類が必要となるでしょうか? 他の質問で調べたのですが、学生で5年以上滞在しているので、 レジデント扱いと調べました。 -Form 1040 (これはもし、自営業として出す場合1040ESとうのになるのでしょうか?) -Form 1040 schC -From W7(これに関わる必要書類) 私が調べた限りではこれらの書類と思っているのですが、 ぜひ、お考えをおしらせくださいませ。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 下のForm 1040のInstructiosの8ページ目のChart Aにありますが、Singleで年齢がUnder 65の場合は、9500ドル以上であれば、提出する必要があるようです。 http://www.irs.gov/pub/irs-pdf/i1040.pdf?portlet=103 一般的には雇用者からW-2という書類が送られて、そこに税金がどれだけ引かれたか、というのが書かれているので、それをもとに書き込んでいくようになっています。