• ベストアンサー

飛行船に乗るには?

今日の帰り、空に飛行船が浮かんでいました。残念ながら曇り空に灰色の飛行船だったので、あまり印象的な光景にはならなかったのですが、でも飛行船て見るとわくわくしませんか?(「耳をすませば」に感化されてる?) ふと疑問に思いました。 飛行船に乗ってみたいと思った時に、乗れる方法というのはあるのでしょうか。飛行船て滅多に見かけませんよね。そしてほとんどが広告のために飛ばしたもののような気がします。乗り込む定員もそれほど多くないような気がしますし、やはり普通の人が乗れるものではないのでしょうか? 実現可能かどうかは別として「こういう人が乗れる」「こうすれば乗れる」という内容が知りたいです。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nightowl
回答No.1

日本では有人飛行船の航行は行われていませんし、チャーターするにしても 非現実的な金額がかかるようです。 今すぐどうしても、というならドイツに行けば乗れるようですが。

参考URL:
http://www.travelnet.co.jp/hiroba/jouhou_back/020225.html
alchera
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。うーんうーん、5万円かー……5万円は出さないなー。一時間15000円なら乗ります。2万円あたりから微妙。このあたりがわたしの経済感覚です。 どうしても乗りたくなったらドイツに行くことにします(^o^)。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nightowl
回答No.3

No.1 の「復活ツェッペリン号」に乗るにしても半年は予約待ちを覚悟しなければならず、 「今すぐ」というのは無理のようですね。<(__)>

alchera
質問者

お礼

ううっ、5万円もネックだが、予約待ちはもっとネックだ。 ドイツ行った時その気になったら乗れる、というのなら実現可能性もほんのちょっとはあるのになー。 しょーがないからまたパラグライダーの体験レッスンにでも行って来ようかしらん。 再度のご回答ありがとうございました。

• Bakyunn
回答No.2

私も興味があったので調べてみました。 このようなとこがありますね。 ナウシカ飛行船クラブ http://www.aplico.co.jp/nausica/

参考URL:
http://www.aplico.co.jp/nausica/
alchera
質問者

お礼

名前に笑いました。やっぱり考えることは皆同じなんですねえ。うーん、会員の人とお友達になれば乗れるかも? 10分10000円はちょっと割高……30分くらいならなー。 こういうクラブがあるって素敵ですね!いいなあ(^o^)。 ご回答ありがとうございました。