• ベストアンサー

ヤフーでの検索

ヤフーでの検索について・・・ ヤフーで検索すると、最初のページに掲載されているのはよくアクセスされるからなのでしょうか? 他に理由があるのでしたら教えてください。

• reylhc
  • お礼率90% (326/360)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

詳しいわけでは有りませんが、アクセス数は関係ないですよ。 ・検索に使われやすい「キーワード」をページ内に出来るだけ多く盛り込んでいる。 ・アクセスの多いリンクなどを貼っている。 ・重視されるHTNLを使っている。SEO(検索エンジン最適化、検索上位にする方法) SEOについては検索してみて下さい。また検索でトップにくる回数が多くなれば、結果的にアクセスも多くなりますけどね。

reylhc
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございます。 とても分かりやすい説明でした。 取り急ぎ、お礼まで・・・