• 締切済み

Yahoo検索について

初めまして。こんばんは。 いままで、いくつかのキーワードをYahooで検索すると、 私が作ったページが検索に1ページ目にひっかかり、 3000ほど、アクセス数がありましたが、 一昨日から、急に引っかからなくなりました…。 そこで… ・これはなぜでしょうか? ・また、どうすることもできないのでしょうか? ・この先、ずっとこのまま引っかからないのでしょうか? どなたか、教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• naokita
回答No.1

それは素晴らしい事ですね。 頑張ってももなかなか上位に行かないのが普通ですよ。 例えば、音楽・歌等のオリコンやゆうせんのランキングがありますよね。 それと同じでサイトにも順位があります。 Yahoo,MSN,Google等の企業側で勝手に順位をつけます。 この順位の決め方が極秘事項なので表沙汰になっておりません。 また、ここ数日は、Yahooの順位が激動しましたので (Yahoo内部での動きでしょうか?テストでしょうか?・・・) 上下された方が多いと思います。 質問者さんのサイトは、たまたま上位だったのか? なるべくして高順位になったのか?企業側しかわかりません(今後も) ただ、SEO対策次第では、多少は高順位に導く事ができますので、 対策次第って事です。頑張って下さい。

ha-mu-ta
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日も、全然ひっかかってくれません。 テストであって欲しかったのですが…。 これからは、今まで以上にサイト作り頑張ります。 ありがとうございました。