• ベストアンサー

ヤフー検索で

ヤフーの検索で自分の名前を検索していたら名前と住所と携帯番号がでているものが検索結果にでます。これをどうにか削除したいのですが方法をおしえてください。そのページ自体はすぐに削除してもらったのですが検索するとまだヒットしてのこっています。(それをクリックしてもエラーで表示されませんが)数行あるページの照会文に携帯番号と名前が残っています過去の質問でみましたが ヤフーにれんらくしましょうとありましたが どこに連絡すればいいのかもわかりません。どなたかおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202168
noname#202168
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013914945 急用でもこれでは困りますね とにかく急がなければならないので急いで問い合わせメールを!

その他の回答 (1)

noname#202168
noname#202168
回答No.2

それと、お使いの携帯電話会社に電話して、事情を話して、携帯電話番号を変えてもらったほうがよいと思います。 それともし、メールアドレスで検索してみた場合に名前や住所が一緒にヒットするようならばメールアドレスの変更も。 ご友人等への連絡はそのあとで。 とにかく悪用される前に急いで変更手続きを。 しっかしこわいよね・・・。

関連するQ&A

  • yahoo、googleでの検索で表示されたページについて

    自分の名前をyahooやgoogleで検索すると、あるサイトが表示されるのですが、そのページ(掲示板のようなサイト)には自分の住所や電話番号が掲載されています。 掲載されているのは無断ででは無く、探し物があり、私自身が自分で掲示板に掲載したのですが、載せてから数ヶ月くらいは自分の名前を検索してもそのページは引っ掛からなかったので、気にも止めていなかったのですが、最近自分の名前をyahooやgoogleで検索すると、そのページが一番最初に引っ掛かるようになりました。 住所や電話番号が掲載されているので、これは嫌だと思い、その掲示板に行き、掲載ページを削除しました。 しかし、削除してから2日ほど経ちますが、まだ検索すると検索結果の一番最初に表示されます。(ただクリックすると、「削除されたので、お探しのページは見つかりません」となりそのページ自体はきちんと削除されています。) いまだに検索結果で、住所や名前・電話番号が表示されるので、すごく嫌なのですが、もうしばらくすると検索しても表示されなくなるのでしょうか?。ずっと表示されるんだろうかと思う不安です・・・。

  • ヤフーの検索で個人情報がわかってしまう

    ヤフーで自分のアドレスを検索したところ、あるお店に予約をした記録が表示されました。 たった2行ですが、住所・氏名・電話番号・アドレスなど全部が入っています。 これを表示されないようにするにはどうしたらよいでしょうか。 検索結果のページ自体はロックされています。 お店にはどのように依頼すればいいのかご教授ください。 (ロボットよけのような対応策があれば教えていただけると助かります)

  • ヤフーなどで検索して、出ていたHPが消えました

    ヤフー等でキーワードを入れて検索すると自分のHPが3~4ページ目に出てきてました。 名前などが太字で出ている下の3行ほどの説明文が出てるところをHP本文から探し、その箇所の 文面を追加してみました。すると検索しても出てこなくなりました。なぜなんでしょうか? ヤフー等の検索窓にキーワードでなく、直接HPの名前を入れても出てきません。 キーワードの検索でなかなか表示されないことはあると思うのですが、名前を直接入力している のに出てこないのは不思議でなりません。その理由がわかればお教えいただきたいです。

    • 締切済み
    • SEO
  • ヤフー検索でページ検索が自動表示される条件

    昔は、ヤフーで検索をしたときヒットしたページがヤフーのデータベース内で少なかったとき自動的に提携サイトのページ検索の結果が出て、正確なところは忘れたけれど 「○件にかしかヒットしなかったのでページのデータも表示します。」 というようなメッセージが表示されていたように思います。 それがいつのまにか、ヤフーのデータベースで1件でもヒットしたらページ検索のデータはページ検索をクリックしない限り出なかったこともあったように思います。 ところが最近また、ヤフーデータベースに引っかかってもページ検索も出ているような気がするのですが実際のところはどうなんでしょうか?

  • Facebookをやめた後の検索ヒット

    1年くらい前にFacebookを退会(アカウント削除)しましたが、Googleやyahooで検索すると、登録していた名前(自分の名前)が現在まだヒットしている状態です(●● ●●さんはFacebookを利用しています→クリックするとトップページにアクセスできます)。 退会しているのでログインは出来ないのですが、このGoogleなどの検索にヒットしないようにするにはどうすればよいのでしょうか?

  • ヤフーの検索で

    ネットには詳しくないので、上手く説明できないかも知れませんし、 こちらのカテゴリが適切なのかもわかりませんが、相談させてください。 たまたま子どもの名前で、ヤフーの検索をかけてみたところ、 掲示板ぽいところに、本名で悪口が書かれていました。 珍しい氏名なので、子どものことに間違いないと思います。 そこで、そのホームページの管理者に削除をお願いしました。 後日確認のため、再び検索をかけてみると、 そこのページは削除され、行けないようにはなっているのですが、 ヤフー検索の青字の下にあるさわりの部分(名前と悪口を書かれているところ)は 残ってしまっています。 (すみません、なんと表現して良いかわかりません) 多感な時期なので、何とか本人が気づく前に消したいんですが、 これを消すことは不可能なのでしょうか?

  • yahooの検索結果を流したい

    yahooで自分のHPに関する「ある単語」を検索すると、とても他人に見られたくないページがヒットしてしまうのです。 そのページを管理している管理者や、サーバに言っても消してくれそうにありません(あそこですので)。 調べた所、yahooは削除依頼を受け付けないようですし。。。 どうにか、検索結果をせめて今の位置より下の方に出てくるよう、流す事は出来ないものでしょうか。 今思いつくのは、その「ある単語」に関するちゃんとした記事を自ら積極的に沢山作って、検索サイトに拾わせることぐらいです。

  • ヤフー検索にかかりません

    ブログでホームページを運営しております。 ヤフーにインデックスはされているのですが、キーワードを打ち込んでもヤフーからはヒットしません。ヤフーブログ検索ではヒットするのですが…。 ヤフーブログ検索はヤフー本体と比べたらアクセスが少ないので、この状況に困っています。 ブログはヤフーブログ検索のみからしか、かからなくなってしまうのでしょうか? どなたか同じ状況で困っていて、解決した方はいないでしょうか? よろしくお願いします。 一応 htmlの構文はチェックしたのですが問題ありません。 グーグル、msn他の検索エンジンでは問題なくインデックスに表示されます。 スパムもしていません。 多少キーワード量が多いかな…とは思いますが、 全てのページが多いわけではないので、なにかのページが検索にかかってもおかしくありません。(現状ヤフーの検索では一つもかかりません) ヤフーのクローラー申請は何度も行っています

  • 検索にひっかからないようにするには?

    もう4・5年ぐらい前になるんですが、ホームページを作って、最近検索(MSN)にかけたらヒットしてしまいました。 もうずいぶん前に作ったものだったんで自分でも存在を忘れてしまっていて、その時ページを削除しました。 そして今また検索してみたらまだ存在していました。ページそのものは削除したので当然「ページが見つかりません」と出るのですが、検索結果が出るページではちゃんとタイトルや紹介文が出てしまって・・・ ページ自体がインターネット上からなくなって、検索しても出てこなくなるというのは無理なのでしょうか? ご存知の方、どうか教えてください。 昔のホームページでして、作った自分自身、ちょっと恥ずかしいんです・・ι

  • yahoo!(ヤフー)検索でひっかからないのは何故?

    自分のホームページがヤフーで検索するとヒットしなくなりました。順位が落ちたのではなく登録が削除されてしまったのかもしれません(ロボット検索のほう)。 ヤフーはグーグルのシステムでロボット検索されていると聞きますが、グーグルでは問題なく検索するとおなじキーワードでヒットしてくれます。 以前もたまに検索にヒットしなくなることがあったのですが、再度登録するとまたしばらく後には復活してたのですが、今回ばかりはなかなか再ヒットしてくれません。。。 どなたかどうしてなのか解かる方いらっしゃいますか?またどう対処したらいいのかよかったら教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう